どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/02:
●2006年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5966] IE7 Beta2 Preview (11 レス)
2006/02/10(Fri) 12:56:57
かねやす さん
Web: http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/default.mspx
まあ個人用に入れる人はいないと思いますが会社で業務用アプリの互換テストの為に導入中。
…レンダリング遅すぎ…。もっさり感がいっぱいです。Beta1のような変な動きはなくなって
安定した模様(RSSの動きはまだ?な感じですが)。

1. Niimi 2006/02/10(Fri) 22:20:56
そんなこたぁ無いよ。
Microsoftの「答えてねっと」でも、『外し方教えて』ってのが結構居たりするよね。
「自業自得」って回答したいのをこらえるのに大変。(苦笑)

2. かねやす 2006/02/10(Fri) 22:53:55
IE7 beta2からはアンインストールできるようになってます。
標準コマンドやウィンドウは互換がありますがツールチップ描画が出来なくなった模様…さてどうしたもんだか。

3. 邪心盛夏 2006/02/11(Sat) 23:28:25
「IE7 beta2」入れてみました。うちでは特に不都合無く
使えています。どんな時に具合が悪くなるか。具体的に
知りたいです。ところで「ツールチップ描画」とは?

4. かねやす 2006/02/12(Sun) 00:00:26
えーと、IEのエンジンを使ってプリケーションを開発しない人には(たぶん)問題ないです>ツールチップ
レンダリングが遅いのはIE7を開いて、その上を他のウィンドウでぐるぐるやってみてください。
オーナリドローがIE6より多くかかってるんじゃないかと思います。
何が困るってWebBrowser(_V1)を初期化するとIMEがつられちゃうので裏でweb情報取ってるだけ
でも漢字変換まで遅くなっちゃうんですよね…。

5. 邪心盛夏 2006/02/12(Sun) 22:37:41
グルグルやっても問題無いですよ。スムーズに動きます。が
掲示板によっては文字化けする所があります。気になるけど、
問題はありません。特殊用途で重いのかな。日本語でないのが
ネックだけどこれも問題ないと思います。このまま行っちゃいます。不具合があったら書き込みます。

6. tsh 2006/02/12(Sun) 22:45:35
>日本語でないのが

IE6は英語版でも日本語の表示に関しては特に問題ないんですが、
IE7beta2ではうまくいかないというのは根本的にプログラムが変更されたのでしょうね。

#英語版WinXP SP2上の英語版IE6より書き込み中なので。

7. 邪心盛夏 2006/02/16(Thu) 04:55:36
不具合発生!IE7起動するとエラーが出て、
立ち上らなくなってしまった。面倒なのでFireFOXに鞍替えW
こんな状態でもネットワークにあるPCにはエクスプローラーで
アクセスできる。インターネットエクスプローラーと
エクスプローラーは別物と言うことがハッキリわかった。
Windowsとは抱き合わせ禁止だなWW

8. かねやす 2006/02/16(Thu) 19:15:09
なんかIE7 beta2を先日のWindowsUpdateが破壊した様子…なんなんだか…。
消しました。

9. 邪心盛夏 2006/02/16(Thu) 20:04:55
FireFox1.5軽くて^^qRamPhantomで作った
RamDiskにインストールしました。快適じゃ^^q

10. かねやす 2006/02/17(Fri) 13:47:50
検証機をGHOSTで戻す前に何気に休止状態にしてて、電源入れたら
IE7消しているのに「元の状態に復旧中です(という感じ)」の
メッセージが英語になって下のプログレスバーが、「ロ(ろ)」になってた…。
 残念ながらしばらくは封印。

11. 邪心盛夏 2006/02/20(Mon) 01:22:34
いつの間にかIE7の不具合が解消してました^^;なぜ!。!


▲ページの先頭へ