どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/02:
●2006年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5962] ちゅど〜ん (2 レス)
2006/02/07(Tue) 11:35:39
zaf さん
Web: (none)
さきほど、ハンディープロジェクターの高圧水銀級がちゅど〜んと逝きました。まだランプ替えてから21Hだったのに...これで買ってから2回目のちゅど〜ん。私の知人は、同じ機種を披露宴の会場で使っていて、ちゅど〜んとやったらしいですし。 やはり小型のプロジェクターは耐久性に不安有りですなぁ(^^;)

いや、しかしびっくりしますよ。自分が使ってる最中じゃなかったですけど、隣の部屋でも音が聞こえた(汗

1. BVV5@naniwa 2006/02/08(Wed) 16:23:02
そんなに逝きますか?(* ̄◇ ̄*)?
そこそこの安全率を見越してガラスの強度は作られているはずなんですが…冷却不足になると管壁軟化でちゅどんはありますけど。
まさか素手で触って皮脂が原因でもないでしょうし。

2. Casper-01 2006/02/08(Wed) 20:55:41
>冷却不足になると
ガラスが再結晶して白濁するので、それを目安とするのも良いでしょう。


▲ページの先頭へ