どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/02:
●2006年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5957] バレンタインチョコ (28 レス)
2006/02/03(Fri) 11:04:18
千代子 さん
Web: (none)
バレンタインにチョコを贈る習慣は韓国が始まりで日本では在日が流行らせたもの。その陰でロッテが暗躍している。

1. バレンタイン 2006/02/03(Fri) 12:15:18
http://www.morozoff.co.jp/valentine/2006/index.html
バレンタインにチョコを送るというきっかけはモロゾフという日本の洋菓子メーカが最初におこなって70周年になるそうです。
ロッテは2003年にチョコレート40周年というイベントをしていますので千代子さんの言ってる内容ははずれかな?

2. どうせなら 2006/02/03(Fri) 15:48:44
チョコレートだけが潤うのを見て同業他分野団体がホワイトデーというのなら信じますけどね(爆)

3. てつ 2006/02/03(Fri) 18:42:36
皆さんお久しぶりです。
さて, 掲題の件についてですが, 今までもらった事が全然無い(母親除く...)ので, 私には関係ありません@もうすぐ25歳

4. ZJI 2006/02/03(Fri) 22:31:10
てつさん、ご安心下さい。ここに36年カンケー無い人間がいます。orz…

5. あっとさせぼ 2006/02/03(Fri) 23:29:38
進駐軍のバレンタイン少佐じゃなかったのか!(マテ

義理なら毎年もらっているがそれはノーカウントなんだろうな…_| ̄|○

6. Phthalocyanine 2006/02/04(Sat) 00:04:14
ぇ? ヴァン・アレン帯の誕生日ぢゃ・・?

7. BVV5@naniwa 2006/02/04(Sat) 02:46:18
チョコレートはスイスに限るぜーと逆らってみる。
日本より38度線のお国が先にはじめたといいたかっただけでは?

8. sagiyama 2006/02/04(Sat) 07:53:57
節分の恵方巻は大阪の海苔問屋の販売促進行事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

ちなみに、母の日のカーネーションには下心はないようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

9. 毎黒仮節渡万 2006/02/04(Sat) 09:41:39
んー…?ロッテの監督?(ぉ

10. Niimi 2006/02/04(Sat) 10:15:50
…… これっていわゆる「お天気スレッド」じゃなかったのか?

11. 金子神 2006/02/04(Sat) 12:29:17
この時期だし、普段お目にかかれていない方の書き込みだと……

12. ポーク玉子 2006/02/04(Sat) 13:59:08
寒いよう。

13. 2006/02/04(Sat) 16:26:18
コンビニで安いチョコを買うのがささやかな楽しみなんですが
この季節は買うのが辛い

14. 皇帝スーパーブラックバード 2006/02/04(Sat) 18:37:15
バレンタインとは何だ、杉野!

15. うっそ〜ん将軍@杉野 2006/02/04(Sat) 20:08:26
>バレンタインとは何だ、杉野!
すみませんm(_ _)m

16. さすがに匿名で・・・ 2006/02/04(Sat) 21:57:37
詳しくは知りませんが、ギャルゲー/エロゲー特有のイベントのことではなかったでしょうか?

17. 皇帝スーパーブラックバード 2006/02/04(Sat) 23:52:40

18. 毎黒仮節渡万 2006/02/05(Sun) 08:28:43
そんなことはありません、一般ラブコメ作品でも登場しますよ
おおよそ生物が口にするものとはかけ離れた外見又は味或いはその両方を装備して(何
で、作る段階でその女の子の弟とかが実験台にされるという…

19. Niimi 2006/02/05(Sun) 13:47:41
えぇっと、レンガ塀の前に敵方の人間をずらっと並べてマシンガンでダダダダダ…… ってやつですよね?
# 実験台にされる弟も大変だ。

20. Nr166er 2006/02/06(Mon) 01:17:14
>レンガ塀の前に敵方の人間をずらっと並べてマシンガンでダダダダダ……
そんなことしたら兆弾浴びまくりですがな。

21. MAMAO2 2006/02/06(Mon) 16:59:57
サガフロンティアをやりたくなりました
ばれんたいん?ハテ

22. > ばれんたいん?ハテ 2006/02/06(Mon) 17:07:24
ttp://combat1.cool.ne.jp/Mk3-H.htm

23. かねやす 2006/02/06(Mon) 17:21:24
最近はヴィンセント・バレンタインのゲームやっとるです。

24. BVV5@naniwa 2006/02/07(Tue) 00:03:34
打ち合わせの帰りに某梅田駅前百貨店によったら地下のチョコレート売り場、凄いことに。
#あまりのすごさにさっさと退散(^_^;;)

25. 幻の傭兵TDF 2006/02/08(Wed) 15:37:00
戦闘伴天連デー?クルセードのことか?

26. たまちゃん 2006/02/10(Fri) 22:46:04
そんなに3倍返しをしたいのかと…(汗

27. さすがに匿名で・・・ 2006/02/11(Sat) 01:14:36
>一般ラブコメ作品でも登場しますよ
そういうものに感化され、空しく一人で作ってみたり・・・。
で、自分じゃ食えないものができて結局、弟を犠牲に・・・。(嫌すぎ

28. YU 2006/02/11(Sat) 21:29:12


▲ページの先頭へ