どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5853] コピー (10 レス)
2005/11/28(Mon) 16:51:45
YU さん
Web: (none)
知り合いが某コピー機メーカー勤務なんですが、日本ではこういうことはほとんど聞いたことがないらしい。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091603,00.htm

1. HC53 2005/11/28(Mon) 20:40:07
け、怪我が無くて、なによりでした…?(^^;;

3. 0 2005/11/28(Mon) 21:32:03
赤ん坊の顔をコピーして、赤ん坊が失明したとか、
そして裁判でコピー機メーカーが敗訴したとか(>_<)

4. かねやす 2005/11/28(Mon) 22:43:24
10年前くらい前に大塚寧々ちゃんと白竜氏が出てたスキャンダルつう朝ドラで
同じようなシーンあったな。

5. sagiyama 2005/11/28(Mon) 22:46:20
昔、深夜の短編ドラマでOLが臀部コピーしてコピー機が壊れる、というのをみたことがあります。
そのOLは当時は無名だった山口○え、だったと思います。エアチェックしてたはずだけど見当たらない・・・(笑

6. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/28(Mon) 23:05:48
神戸市内にある某病院の光磁気ディスク内に、私の顔面スキャン画像が有るのは秘密だ(笑

7. うっそ〜ん将軍 2005/11/29(Tue) 03:02:35
>昔、深夜の短編ドラマでOLが臀部コピーしてコピー機が壊れる、というのをみたことがあります。
>そのOLは当時は無名だった山口○え、だったと思います。エアチェックしてたはずだけど見当たらない・・・(笑
そのaviファイル手元にありますけど何か?(ぉ

昔中学生の時にジャンケンで負けて顔面コピーやらされた奴いましたね・・・

8. 真空管猫 2005/11/30(Wed) 23:33:53
会社にキヤノンの頭に3が付く大きなデジタルコピー機が
月々の代金が安いからという理由で富士ゼロックスの代わりに
今年の春に入りましたがこれがとんでもない代物で、
紙はすぐに詰まる、電源ONしても立ち上がるのに時間が掛かる、
のろい、とろい、バカ、その他色々と散々です。
コピーが急に必要な時は必ず何らかのトラブルがある、その確率
80%以上という駄機です。
コピーにかかっている時間の半分は何らかのトラブルを処理している
時間に費やされています。
特に酷いのはヒーターなどを切る(温度を下げる)省エネモードに
移行すると100%の確率で紙が詰まるので省エネモードに
ならないように設定していることです。おまけにコピー機を
置いている部屋も温度が一定になるように個別エアコンを
いつも入れています。紙も詰まらないように再生紙ですが
高級品を入れています。電気代増加,紙代,人件費を考えると
全然費用削減になっていないというお粗末なキヤノンです。

9. ナナシサソ 2005/12/01(Thu) 03:42:40
用紙の給紙の特許をE社に握られて、紙詰まりをよくするC社のプリンタ全般。

解像度では一枚上手だが、消費者が求める画質作りではE社に及びません。

自分は某所のサポート要因なのですが、おかげでC社製のレーザーの紙詰まり撤去が得意になりました。

10. 真空管猫 2005/12/01(Thu) 22:47:18
これでも特に酷かった夏に機械を1回交換してこのありさま。
来年の新入社員が入ってめっちゃ忙しくなる前にもう1回交換させる予定。


▲ページの先頭へ