どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5852] 秋葉原のお店 (17 レス)
2005/11/27(Sun) 23:17:19
K さん
Web: (none)
こちらの皆様ならお詳しいと思いまして書き込みさせて頂きます.

東北に住んでいる友人が近々都心へ遊びに来るという事で,
ついでに秋葉原に行きたいそうなんです.
目的はというと,所持しているRa20をパワーアップさせる為に
鱈セレ1.4GHz,PL-370/T,生ソケ370
の3つが欲しいと言っています.PL-Pro/IIは持っているそうです.

Celeronはまあ中古パーツ屋を回ればあるかな,とも思うのですが,
あとの二つが現在でも店頭で売っていそうなお店というのはあるのでしょうか?
PL-370/Tは以前ならOVERTOPIIで売っていましたが今はもう無いですし...

もしご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて下さると有り難いです.
よろしくお願い致します.

1. tsh 2005/11/28(Mon) 00:29:40
>PL-370/T

マクサスにもあったかどうかは不明です。
東映無線系列でも扱っているとは聞いていますが、自分はたまにしか行かないので不明です。

>生Socket370

ラジオ会館4階の電子パーツ屋のどこかで売っていたと思います。
最近行っていないのでちょっと不安ですが、そんなに売れるものじゃないので多分あると思います。

#余談ですが、生Socket7は日米商事で売っています。

逆に、鱈セレ1.4GHzの方が入手困難かもしれません。

#1.2GHzは中古でもよく見かけるのですが、1.4GHzは極限改造をする98ユーザーなどが買いあさるので、、、

無事見つかるといいですね。

2. amg 2005/11/28(Mon) 06:39:14
>PL-370/T
2、3日前に見ました。東映のどちらかだったと思う。

>鱈セレ1.4GHz
1.2GHz辺りはいっぱいありましたが、1.4GHzはソフマップ5号店だったかに1個あったような。

3. SY 2005/11/28(Mon) 08:01:30
↑パソコンハウスのほうには下駄の在庫が有りますよ(370/Tという確証が持てなかったので)
1.4セレロンはどうかな?(1GカッパIIIは有ったと思うけど370セレロンは今どうだっけな?一時期はバルクで入ってましたが)

(そういえばテクノの2階にまだ金具があったけど(物が何かまで見ていない・基本的に事務所兼倉庫なので一部常連や元バイト以外入り込めないので長居できないし、テクノ最近行きませんので))

4. BVV5@naniwa 2005/11/28(Mon) 09:49:35
ソケ370は若松通商で在庫もってます。ラジ館4階は出店で本店は蔵前橋通り角のちょい手前です。

5. KAZZEZ 2005/11/28(Mon) 11:38:02
2、3ヶ月前にマクサスに行った時はPL-iP3/TばかりでPL-370/Tが見当たりませんでした。
それ以前にPL-Pro/IIが姿を消して久しいので、まぁいいやと思っていたのですが、
PL-370/Tはまだ入荷があるのでしょうか??

鱈セレ1.4GHzは以前はよく見た気がするのですが、今は違うのですか・・・。
# 当時はむしろオーバークロックのしやすい1.2GHz以下が品薄だったように思うのですが。
どのみちセレロンならタマ数はあるはずなので長い目で見ればいつかは手に入るとは
思いますが、運良く見付かると良いですね。

6. tsh 2005/11/28(Mon) 21:06:46
確認してきました。

PL-iP3/TもPL-370/Tもパソコンハウス東映にありました。
値段は両方とも\5000弱です。

鱈セレ1.4GHzですが、確かにソフマップ5号店に中古が1つ2つありました。
値段はこちらも\5000弱です。

ラジオ会館は寄るのを忘れたので生ソケットは確認していません。
時間があれば行った時によって見てきます。

7. K 2005/11/28(Mon) 23:06:05
皆様本当に本当に有難う御座います!!!
ここまでご親切に教えて頂けるとは恐縮です.本当に有難う御座います.
これで友人も安心して秋葉原へ突撃出来ます.

余談ですが私も以前は秋葉原に詳しいつもりだったのですが,
最近はPC-98関連のジャンクもめっきり減ってしまい,行く機会が徐々に減って,
今となってはだいぶわからなくなってしまいました...
ジャンクCバスボードやSIMMを漁っていた頃の秋葉原が懐かしい...

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/28(Mon) 23:54:12
と言うか、秋葉原は「電気街」と言うよりも「萌えの街」になってしまったように思うんですが・・・

9. BVV5@naniwa 2005/11/29(Tue) 00:09:46
アキバよ、今日も萌えているか(違

10. sagiyama 2005/11/29(Tue) 00:13:07
>「萌えの街」
今日、会社で「コスプレ はとバスツアーが出来た」とか言ってるヤツがいました。ガイドもコスプレだとか・・・

>鱈セレ1.4GHz
狩ったけど使っていない・・・(懺悔

11. ito 2005/11/29(Tue) 00:28:52
>鱈セレ1.4GHz
今月、3k購入。
VC35で使用中〜

12. amg 2005/11/29(Tue) 08:13:05
tshさん、私の曖昧情報わざわざ確認くださいましてありがとうございます。
自分も1セット欲しいなぁと考えて見てはいたのですが、
買っても使わず仕舞いになると思われるので、価格チェック程度でどの店かまで覚えてませんでした。

13. SY 2005/11/29(Tue) 08:14:28
>鱈セレ1.4GHz
ハウスでリテールで買って使ってない
(その跡にバルクが来た)

14. tsh 2005/11/29(Tue) 20:02:49
ラジオ会館に寄ってきたので、生Socket370を確認してきました。

売っているのは若松通商駅前店エルプラザで、在庫数は事情により伏せておきます。
値段は\2500程度です。

#LIFは若松電子デバイスサイトに在庫があるのを確認したのですが、ZIFは、、、

>鱈セレ

昨日書き忘れたのですが、1.3GHzなら新品が
パソコンハウス東映とテクノハウス東映に在庫がありました。
値段は\8000くらいしますが。(汗

#ソフマップ5号店にあった鱈セレ1.4GHzはいつまであるか不明なので、参考までに。

15. K 2005/11/30(Wed) 23:35:16
tsh様,わざわざご確認して下さって本当に有難う御座います!
早速友人に伝えて出来る限り早く買わせたいと思います^^;
本当に本当に感謝致します!

16. SY 2005/12/09(Fri) 17:41:13
PL-iP3/Tな箱にはいったPL-370/T入荷の模様、製品名部分にPL-370/Tがかでかと貼られてますね。
(本来の箱の在庫も有りますね)

17. K 2005/12/19(Mon) 20:00:29
遅くなりましたが,先日秋葉原へ友人と一緒に行き
無事に目的のものを買う事ができました!
セロリン1.4GHzはありませんでしたので,1.3GHzにしてしまいましたけど..
本当に本当に皆様ありがとうございました.


▲ページの先頭へ