どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5848] パーツ処分 (32 レス)
2005/11/23(Wed) 22:34:21
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
あまりに部屋が寒いので、FF式ストーブのある部屋に移動することになりました。
(ただし、新旧双方の部屋をきちんと片づけるという条件付き)
お約束通り、どちらの部屋も荷物がいっぱいで手がつけられません。

作業中、「春になっても終わらなかったりして」と思ったのはいうまでもありません。

何か捨てなければと、もう二度と使わないであろうものを捨て始めたのですが、
パソコンパーツ関係を捨てるのは悩ましいですね。
価値を知っているものとか思い入れがあるものとか、そんなものばかりで。
まあ、「これはもうダメだろ」ってものは躊躇無く不燃ゴミの日に捨ててしまうのですが・・・。

皆さんパーツの処分に困ったときはどうされます?参考までにお聞かせください。

1. BVV5@naniwa 2005/11/23(Wed) 23:20:56
ここなどで里親募集して進呈します。ヾ(・・;)

2. toshi 2005/11/23(Wed) 23:47:06
もしくは、どるこむ仲間のオークションに、ただ同然で出品するとか・・・(笑

URL出して良いか判らないので・・・検索すればすぐに出てきます。

3. SSI 2005/11/23(Wed) 23:58:17
自分は倉庫(鉄道コンテナ)を買ってしまいました。
ただ限度があるので、大物は記念に一部だけ保存とかしています。

4. 2005/11/24(Thu) 01:38:40
友達にただであげる
これが一番

5. 南風 2005/11/24(Thu) 07:20:27
>ここなどで里親募集して進呈します。ヾ(・・;)

>友達にただであげる

両方とも実践させて頂きました。先日は処分にご協力頂きありがとうございました。m(_._)m
転勤族なので不必要な物は徹底的に処分せざるを得ません。
定期的に不要物が処分できるのが転勤のメリットでしょうか。(笑)

6. tsh 2005/11/24(Thu) 08:11:11
>どる仲オク

新着欄の右にリンクがあります。

#ここで告知しないと、ぜんぜん人が来ないのがいたいでsu(撲殺

7. PC - 9821Na15 2005/11/24(Thu) 10:07:59
関連リンク集のところですね。
こんなところにあったとは・・・・f(^_^;;;

8. (と)(こ)の(ま) 2005/11/24(Thu) 12:17:57
>里親募集
>どるこむ仲間のオークション
む、その手がありましたね。
では98関係の本体やパーツは、オークションに出品することにします。

とりあえず、
・流星V200デスクトップ
・Xa20/WR
・La13
を1円出品しますので、気になる方は明日以降どるこむ仲間のオークションを
チェックしていただければと思います。
1円で落札された場合は、送料のみで差し上げますと言うことで。

>友達にただであげる
喜んで受け取ってくれそうな友人が近くにいなかったり。 ○| ̄|_
送りつければ喜んで受け取ってくれそうな友人もいますが、転勤を控えているので恨まれそうです・・・

9. i96968 2005/11/24(Thu) 15:49:40
捨てるか、タダであげる(ノークレーム、ノーサポート)かどちらかです。
改造品が多いし、私自身時間がないので、オークションとかは論外です。基本的には、古すぎて普通の人には利用価値のないものや改造品は(使用可でも)捨て、そうでないものは手渡し可能な方にあげてます。おかげで、人によっては垂涎の的のパーツでも、無情にもゴミ箱に‥‥(T_T)

10. とおりすがり 2005/11/25(Fri) 22:42:39
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・) 
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

わくわくしながらまってます。

11. (と)(こ)の(ま) 2005/11/25(Fri) 22:58:17
では準備ができたものから出品を開始します。
12月中旬までに終了できるように出品します。
それ以後は部屋の移動に専念しますので、また時期をずらして
出品するようにしますね。
(車庫の隅にでも置いておけば大丈夫、なハズ。)

11/26 15:40追記
Xa20とLa13は整備が遅れております、出品が遅くなるかもしれません。

12. Phthalocyanine 2005/11/25(Fri) 23:52:12
(中身はAzo・・・ぉ)
ぉぉ、久しぶりの出品〜
 #ここしばらく出品がなかったので、そろそろ閉鎖しようかと思っていた矢先 (なんと
むむ〜、活気づけるために、あっしも何か出品しようかな・・・

13. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/26(Sat) 06:23:03
むう。
私も何か出そうかしら。

14. 総額 2005/11/26(Sat) 15:32:10
あ〜 この機会に登録しようかなぁ・・・

15. buhi 2005/11/26(Sat) 23:08:54
あうー、流星君が動作確認してない...

16. 南風 2005/11/27(Sun) 16:35:19
うちにも BIOS の飛んだ Asus P5GD1 PRO が絶賛放置中。
詳細仕様
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=24&model=632&modelmenu=1

1円で出品したらみんなが入札してくれるかなぁ。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/27(Sun) 23:24:00
BIOS飛んだマザーなら、ウチにもP3B-Fがあるなぁ。

18. BVV5@naniwa 2005/11/27(Sun) 23:27:40
南風さん (^_^/
付属CDも一緒に(^^ゞ

19. (と)(こ)の(ま) 2005/11/28(Mon) 04:13:43
喪中はがきの印刷をして、メールのやりとりをしていたらこんな時間にorz
まだ整備してませんが、Xa20とLa13出品しておきました。

#時間とれるかなぁ(汗

20. 南風 2005/11/29(Tue) 06:41:00
了解です。では1000円ぐらいから出品します。お待ち下さい。
ちなみにBIOS起動中でこけます。

21. (と)(こ)の(ま) 2005/11/29(Tue) 17:26:29
出品するの疲れた ○| ̄|_
まだまだ品物はあるんですが、果たして捌ききれるかどうか。

あ、皆様の入札をお待ちしております。

22. ぶぅぶぅ 2005/11/29(Tue) 18:53:40
Xa20 ウムムム・・・
保護したいな
登録しようかなぁ

#Ra -> Xa 修正

23. (と)(こ)の(ま) 2005/12/01(Thu) 23:24:43
やっぱしデスクトップ本体は人気薄なんですかねぇ。

#本日落札された方にはメールを送りました。

24. tsh 2005/12/03(Sat) 18:08:29
保管スペースに余裕がなくなったことと、まったく使わなくなったこと、
金銭的に厳しいことからLibretto100を出品します。

#誰か買い手が見つかるとうれしいのですが、、、、

25. (と)(こ)の(ま) 2005/12/04(Sun) 00:24:44
負けじと当方も追加出品しました。
が、リブと比べたら明らかにショボイですなぁ(^^;

26. tsh 2005/12/04(Sun) 01:09:36
>が、リブと比べたら明らかにショボイですなぁ(^^;

いえ、Ls13にはかないませんよ。
最近、秋葉原でLs13の出物があっても捨て値ですから
状態のよさそうなのを入手してさらにニコイチすれば完璧n(以下略

27. (と)(こ)の(ま) 2005/12/05(Mon) 10:38:35
もはや万人受けするような性能でもスペックでも無いから、捨て値なんでしょうか・・・。
残念ですが、時の流れがある以上どうしようもありませんね。
それがデスクトップ機本体ならなおさらでしょうか。

28. tsh 2005/12/05(Mon) 12:16:08
旧型のパソコンを特殊用途で使っている法人向けに販売している店を除くと、
P5世代のノートPCは全体的に捨て値が付けられていることが多いです。

デスクトップ機本体はさらに激しく、P6世代でも初期〜中期のマシンは捨て値になっていることも増えました。

時代の流れとはいえ、ちょっと悲しいです。

29. PC-9821Na15 2005/12/05(Mon) 15:38:16
La13はLsシリーズより小さいので魅力なんですがね・・・・

30. KAZZEZ 2005/12/05(Mon) 21:54:36
それでもB5ファイルサイズ=ほぼA4ジャストサイズなので、
最近のノート機と比べるとごく普通のサイズなんですよね。
当時のノート機はやたらでかくて厚ぼったいのが普通でしたから
先駆的なモデルだったと思います。
# こないだ、手持ちのB5ファイルサイズノートPCキャリングケースに
# Ltを入れようとしたら厚すぎて蓋がしまりませんでした・・・。OTL

31. tsh 2005/12/05(Mon) 23:39:04
>La13はLsシリーズより小さいので魅力なんですがね・・・・

あ、見間違えていました。出品されていたのはLa13ですね。(汗

#Laシリーズは秋葉原でもめったに出回らないような、、、
#さすがにFP1には在庫がありましたが。

32. (と)(こ)の(ま) 2005/12/17(Sat) 16:20:54
皆様のおかげで、かなりのパーツを廃棄処分せずに済みました。
大変ありがとうございました。

しかし・・・部屋が広くなったように感じません(爆
まだまだがんばります(^^;


▲ページの先頭へ