どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5846] ウィルス出荷 (7 レス)
2005/11/23(Wed) 14:43:53
YU さん
Web: (none)
ここの記事番号[5815]で話題になった、落としても壊れないHDDですが、出荷した製品にコンピューターウィルスが入っていたそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1122/iodata.htm

外からの衝撃には強くても、内部から崩壊してしまうという…

1. ito 2005/11/23(Wed) 16:58:28
洒落になりませんなぁ〜w
何故、シリアルナンバーを公開しないのでしょうね・・・??

2. てつ 2005/11/23(Wed) 18:12:42
先ほど記事を拝見した所,記事が修正され,当該HDDのシリアルナンバ−が公開されておりました。(22日15時にリリ−ス修正との事)

しかし,私の今までの経験(偏見?)ではア※オ−デ−タの製品は比較的故障が少なかったように思えたのですが...残念です。

3. Pico_Chan 2005/11/23(Wed) 18:54:40
まさに衝撃ですが、どういう経緯で入ったのでしょうかね。
フォーマットは専用の機械で処理する筈ですし。

4. tsh 2005/11/23(Wed) 19:44:08
出荷前テストに使っていた端末が感染していた、というパターンのような気がします。

#その端末が感染するような環境自体にも問題があると思いますが、、、

5. SWITCHON 2005/11/24(Thu) 12:22:04
何年か前にもウィルスに感染したソフトをウェーブで公開してましたね。当時感染しました(T_T)

6. SY 2005/11/25(Fri) 08:21:11
NICの添付FDが感染していたI社てのもありましたね。

7. かねやす 2005/11/26(Sat) 11:16:35
ふと「いくら外を鍛えても無駄だ。北斗神拳は内部から破壊する」というケンシロウの台詞を思い出しました(何故?


▲ページの先頭へ