どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5841] 久々のケース増殖 (15 レス)
2005/11/18(Fri) 22:21:23
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
HDDの熱に悩まされつつ、MT-PRO1100をリアルスケルトンで使ってきました。
それはそれで良かったんですが、Windyオンラインを見てしまったのが運の尽き。
http://www3.soldam.co.jp/case/2250_mb_r/index.html

値段を見て・・・ふと我に返ると買ってました(ヲ
あは、あはははははははは・・・・(つД`)

拡張性は、2200を持ってるツレから散々聞かされてたんですが、まさか自分が買うとは・・・

1. LapisLazuli 2005/11/18(Fri) 23:07:45
>値段を見て・・・ふと我に返ると買ってました(ヲ
)ノ

2200から2250へ換えているのに、私も2250 MUSCLEBACKを発注して
しまいました。(笑
以前からアルミシャシーのゲージアップには目を惹かれていまし
たが、いかんせん2250を狩ったばかりだったので・・・。
しかし、販売終了となると話は別です!!Optionは現在も使用して
いるので、単体で注文してしまいました。

>拡張性
なんといっても、Xeonママンが入ることです。!!
HDDもしこたま搭載できます。
オープンベイ、5インチ×5+3.5インチ×3は最強です。漢なら、
全て埋めるしかないでしょう。
ただし、OPT.KIT-01はI/Oボードを多用していると、HDDとの接続
ケーブルにFANが干渉する場合があります。特にHDD増設用のFANは
曲者です。

#そういえば、実家に使っていない2250があったような・・・。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/18(Fri) 23:15:09
>#そういえば、実家に使っていない2250があったような・・・。
・・・もったいないオバケが一個師団くらい出そうですな(ぉ

>ただし、OPT.KIT-01はI/Oボードを多用していると、HDDとの接続
>ケーブルにFANが干渉する場合があります。特にHDD増設用のFANは
>曲者です。

や、ヤヴァイかもしんない・・・

3. LapisLazuli 2005/11/19(Sat) 10:56:53
>・・・もったいないオバケが一個師団くらい出そうですな(ぉ
こちらで放出すれば、幸福になれるでしょうか?(マジ

>や、ヤヴァイかもしんない・・・
RAIDボードのケーブル、フラットタイプを使用していますが、
金属メッシュをつけているFANにあたって時々「シュルシュル・・・」
といういや〜な音がしてます。その他にもSCSIケーブルがゴチャ
ゴチャしてるので・・・。
ちなみに、HDD増設用のマウントは取っ払ってます。(ぉ

4. 毎黒仮節渡万 2005/11/19(Sat) 13:02:05
…初代SFX電源のMT-PRO700があるのですがどうしましょう(涙
リヤが6cmファン二発、SFX電源は専用メッシュパネル経由なので
風切り音がどうにもならないという、静音化が難しい代物。

5. あまがえる 2005/11/19(Sat) 13:50:49
Altium-S10のMBバージョンをセールで買ったので今回は見送ります。
フロントのエアインテークの隙間が狭く、ロクに風が入らないので
フィルターむき出しで使っていますが。

6. しんのすけ 2005/11/19(Sat) 18:52:09
おいらも電源なしモデル買っておこうかなぁ・・・

7. 2005/11/19(Sat) 19:06:04
俺も釣られて2250Limited黒の550wをポチッとorz
今2200をOPT付きで使っていて、色々叩かれてるけど
無駄に剛性が良いので重宝してます

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/20(Sun) 06:44:48
ツレから聞いた話ですが(そいつは2200+オプションフル装備)。
AGP/PCIバスにカードをフルに突っ込んでるそうですが、特に干渉はしないと言っていました。
そいつも私と同様、SCSIレス構成で拡張ATAカード(PROMISE製)を挿入してます。
後は・・・
○ビデオカード(標準ブラケットと同じ高さ)
○LAN(これはロープロファイル程度の高さと思われる)
○サウンド(SB Live! 初代PLATINUM)

側面パネルに付いているHDDベイですが、私もこれはどうかと思うので、多分使わないでしょう(ぉ
一応チャネル毎に分散させるつもりでいます。
プライマリを電源前のHDDベイに、拡張カードに付けたHDDを下のベイに。
この辺は全てスマートケーブルに統一しているので良いんですが、SB Live!とDRIVEIIを接続するケーブルが鬱陶しい・・・

私は電源無しをチョイスしたんですが、これは今の1100に付けているVarius450をそのまま流用するつもりです。
1100の身の振り方ですが、A320i改の中身を引っ越すか、そのまま放置に入るかも知れません(ぉぉ

9. LapisLazuli 2005/11/20(Sun) 16:45:13
私もオプションフルでAGP/PCI全使用です。(笑
SCSI×2枚+SCSI RAID+キャプチャ−+USB2.0+サウンドととても
息苦しい搭載状況です。
ちょうどオプションの12cmFANの正面にSCSI RAIDのコネクターが
きてしまい、ケーブル(フラット)が若干干渉してしまいます。
何かで固定すればいいのでしょうが、オーバーホールが面倒にな
るので・・・。<弱虫


SB Live!は最下段使っていました。ケーブルは折りたたんでケース
底面に収まるようにして設置していました。

>プライマリを電源前のHDDベイに、拡張カードに付けたHDDを下のベイに。
)ノ
これがベストではないかと。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/22(Tue) 18:06:20
本日振り込んできました。12/4に届く予定です。
(返信で日曜日を指定したので)
オプションパーツとカード類の干渉ですが、まぁ実際にやってみますよ。
しかし、LiveDriveIIの接続ケーブルだけ邪魔だなぁ。

11. 尼庵治 2005/11/22(Tue) 21:23:42
SOLDAMなら、こいつのBTOで徹底的に廃になるのも一興。
http://www3.soldam.co.jp/case/altium_super_x/std/index.html

12. LapisLazuli 2005/11/23(Wed) 02:51:33
>SOLDAMなら、こいつのBTOで徹底的に廃になるのも一興。
いや、SOLDAMで廃になるなら今は無きMT-PRO3000(フルタワー)でしょう。
> ttp://www3.soldam.co.jp/case/3000/sob_index.html

現在、AthlonMP 2800+のDUALで現役です。(ぉ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2005/11/23(Wed) 08:27:29
>SOLDAMで廃になるなら今は無きMT-PRO3000(フルタワー)でしょう。
MT-PRO3000もいいけど、やはりこれではないかと。
http://www3.soldam.co.jp/case/prism3/
MT-PRO3000、買おうと思ったことはあるが・・・値段と大きさで断念した(笑

他にも、普通のケースの倍くらいある横幅のケースがあったけど・・・名前忘れちゃった(ぉ

14. COE 2005/11/24(Thu) 08:22:40
久々にどるこむを覗いたら・・・・・・気絶してしまいましたorz

15. LapisLazuli 2005/11/27(Sun) 18:06:43
Prism・・・忘れていたわけではありませんが、とてもケースとは・・・。

2250 MUSCLEBACKを発注していましたが、後日告知された
MT-PRO2250 MB-R Limited Bに発注変更してしまいました。(笑
オプション要らんのに・・・orz
> ttp://www3.soldam.co.jp/case/2250_mb_r_limited/index.html


▲ページの先頭へ