どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5839] NEC9821APのハイレゾボード (2 レス)
2005/11/18(Fri) 20:06:41
RC04 さん
Web: (none)
H98のモニターが死んでしまい代替に9821AP3にハイレゾボードを組み込みハイレゾ表示までは良かったのですが・・・
ノーマル表示だとマウスが動きますが、ハイレゾ表示させると
マウスがぴくりとも動きません。
ハイレゾボードPC-9821A-E02で詳しい方どうぞ教えてください。
仕事が出来ません。

1. KAZZEZ 2005/11/18(Fri) 21:20:47
> マウスがぴくりとも動きません。
私はPC-9821A-E02を使ったことはありませんし、詳しくもないのですが、
バスマウスでしたら他の拡張ボードと割込みが競合している時、そのような症状になりました。

そこで思ったのですが、ハイレゾモードではマウスはINT2(IRQ6)を使いますから、
Ap3の内蔵デバイスや拡張ボード類はINT2を使わないように設定してみてください。

2. RC04 2005/11/18(Fri) 22:21:29
KAZZEZさんへ
ヒントありがとうございました。
買ったばかりで最初からCバスにLANカード刺さってました。
もしやと思いはずしましたところマウスが動きました。助かりました。


▲ページの先頭へ