どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5824] 愛媛松山のジャンク屋 (6 レス)
2005/11/12(Sat) 08:06:47
総額@広島 さん
Web: (none)
近いうちに松山に行けることになりました。
船は確実に酔うので陸路でorz
そうすると各駅停車で岡山まで出て,そこから特急しおかぜで松山入りというルートしかありません。
片道6時間・・・・・四国は近いようで遠いよ('A`)

本題ですが,松山駅・松山城付近にジャンク屋がありましたらご紹介下さい。
webで調べてもよくわからんのです。じゃんぱらが消滅したことはわかりましたが・・・
PCジャンクの他,いわゆる一般的なジャンク屋でも構いません。
よろしくお願いします。
#古本屋の方はなんとか自力で調べられそうです。

1. ぷよよん 2005/11/12(Sat) 08:36:14
岡山まで出るのは遠回り過ぎでは?(^^;
広島-今治または福山-松山の高速バス(しまなみ経由)でいいんではないでしょか。不足区間はJRということで。
ジャンク屋情報は持ち合わせありません(^^;

2. BVV5@naniwa 2005/11/12(Sat) 17:34:03
何度か藤原町に(FM局の近く)は行きましたけど、ジャンク屋情報は工場の人間も知らない状態でした。生産設備の電子部品の調達も通販の方が早かったようです。

3. 総額 2005/11/14(Mon) 09:44:09
どうもありがとうございます。
>福山-松山の高速バス(しまなみ経由)
何!? ということで早速調べてみました。これですね ↓
http://www.urban.ne.jp/home/chubus/shima2.htm
ぐはー(´Д`;) 全然知りませんでした(死
>ジャンク屋情報は工場の人間も知らない状態
そうですか。ジャンク屋巡りは諦めましょう(;Д;)

4. SY 2005/11/15(Tue) 08:22:24
10数年前(おっと、そんな前じゃないかも)、国家公務員している先輩のところに行ったときに、先輩が地元同窓会で講演なので(あ〜、さすがに県が違うからついて行きません)その間一人で町歩いていて地元量販店?の中に今の秋葉なら「ご自由にお持ちください」状態なハイエナ済みの9801Fが500円で売っていたっけ・・・
(太古の情報じゃね)

5. ぷよよん 2005/11/16(Wed) 00:22:49
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/listpage/recycle/38_list.html

ハードオフくらいですかね?住んでましたが20年近く前ですからねぇ。
洲之内テレビ研究所は当時オーディオ関係の店でしたが、今もそうかな?

6. 総額 2005/11/21(Mon) 07:53:21
昨晩戻って参りました。結局しまなみ街道経由の高速バスで今治まで出て,そこからJR予讃線で松山入りしました。
ぷよよんさんの情報を見られずに出かけてしまいましたが,駅前の通りにブックオフ併設のハードオフがあるのを発見しました。平和通りにもJUNKの看板を掲げているところが2軒ほどありましたが,店内を覗いてみた感じでは私の求める品は扱っていないようでした。
古本屋は,日本古書通信社の全国古書店地図の情報と違っている場合が多く(怒),最大規模と聞いていた明屋書店古書部の廃業と東雲書店の閉店は特に痛かったです('A`)


▲ページの先頭へ