どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5820] 名古屋方面の方にお尋ね (12 レス)
2005/11/08(Tue) 00:03:47
BVV5@naniwa さん
Web: (none)
ひょんなことから大須観音駅で人と待ち合わせることになりました。
向こうは電車、こっちは大阪から車で出迎えというパターンです。アメ横は何度か行っているので歩きだと大丈夫なんですが、深夜0時頃に、車を止めて、落ち合えそうな場所、ご存じでしたらご教授下さい。
#Xdayはなんと水曜日ヾ(・・;)。

1. 名無し 2005/11/08(Tue) 00:15:46
上前津まで乗ってもらって
車は大須301の万松寺駐車場(24h)に止めて
吉野家上前津店で腹ごしらえをしつつ待つ
とか(テキトー

2. ZJI 2005/11/08(Tue) 00:33:40
とりあえず、待ち合わせるだけなら若宮大通りの白川公園側に路駐。
名古屋高速の白川出口を出て、交差点を渡ればすぐ。
ただ、この時間下手すると珍走団に出くわしますよ?
どこか店に入るなら、そのまま直進、矢場町、丸田町、千早を越えて
中央線のガードをくぐれば左手にイオン吹上店が24時間営業中。
駐車場は無料、最寄り駅は鶴舞(中央線、地下鉄)。

3. ELO 2005/11/08(Tue) 12:56:03
地下鉄大須観音駅の出入口横がR19号で片側5車線の広い道ですから
出口すぐ横に路停して待ち合わせるとか、近くに何箇所かコインパーキングもあります。繁華街から外れるので平日の深夜なら人通りもなく交通量も少ないですよ。

4. Nao@愛知 2005/11/08(Tue) 18:28:54
大須観音2番出口を過ぎた辺りに、コインパーキングがあります。
時間的には大丈夫かと思いますが、近くにライブハウスがあったりして、
稀に埋まってる事があります。
近くにコンビニがある筈なので、多少の時間調整も出来るかと。
名古屋スポーツセンター駐車場は夜に閉鎖されるかが不明なので、お勧めは出来ませんし、
それ以外のコインパーキングは、路地に入り込んでいるので判りにくいです。
若宮パーク・白川公園は、薄暗いし珍送団他は通るしで夜はかなりお勧め出来ないです。

大須観音駅から離れてしまいますが、既出の万松寺ビルも判りやすいです。
デニーズもありますから時間潰し+雑談+休憩なども可能ですし。

5. BVV5@naniwa 2005/11/08(Tue) 23:15:47
皆さんありがとうございます。そのまま大阪までご同行願うという強行軍なので、できるだけはやくピックアップいたしたくお聞きしました。
陳そう団って、竹槍出っ歯でしょうか?それともトランペットがいっぱいでしょうか?
2番出口のサークルk先にパーキングが地図で確認できました。
ありがとうございました。
#お昼はひつまぶしの予定(* ̄◇ ̄*)

6. BVV5@naniwa 2005/11/10(Thu) 01:49:01
22時15分に拉致してただいま無事生還しました。
大須の中の30分200円駐車場に止めて、アメ横1巡り。
アメ横2は定休日でドボン。
#ノートパソコン持って行ったんですがホットスポットは見つからず。
##マクドが無い(探し方が悪い??)

7. S15 2005/11/10(Thu) 10:25:04
パソコンのパーツなら、アメ横2はあまり役に立たなかったり・・・。
本当のパーツ(電子部品)なら多少あるんですけど。

8. BVV5@naniwa 2005/11/10(Thu) 13:39:01
本来のパーツ探しです。ボントンで並んでいるような物の新品探し(^_^;;)

9. Nao@愛知 2005/11/10(Thu) 18:43:39
確かに、マクドは無い筈です。
数年前に、大須ホットスポット計画があった筈なんですが、頓挫したのかな。
当時の話によると万松寺付近と第2アメ横の東側近辺では使える筈ですが
中止とか撤去とか移動とかしたのかな・・・・・
第2以外でのパーツ屋は、第1アメ横の2階に少々(ジャンク分含む)と
マルカパーツセンター・海外電商(通商だったかも)が、ありますね。
・・・・再び行くのは当分先でしょうが。

10. Niimi 2005/11/10(Thu) 21:37:00
大須の街中はFreeSpotだったんですが、2本あったアンテナの1本がCompmartの撤退と共に撤去されてしまいました。もう1本は例の変則信号機の交差点のところに立ってますが…… まだ使えたかなぁ…… 今度試して見よう。

11. Niimi 2005/11/11(Fri) 23:48:23
ってことで変形信号機の下でフォックスハンティング(嘘)。
AirStationそのままのESS-IDはいくつか有ったけど、FREESPOTというESS-IDは見つからず…… やっぱやめちゃったみたいだねぇ…… しくしく。

12. 真空管猫 2005/11/13(Sun) 20:24:39
大須もPCジャンク屋は減りましたね。
それでもPCNETが出来たのは良かった。
今年行った時は海外通商でコネクタ類などの小物とPCNETで
ジャンクノートとACアダプタを買いました。
PCNETは店によって値段が違うので飽きません。
メモリなどは地方の方が安いですね。
PC-9801/9821機も秋葉原では売れない箱機が数台残っている程度で
ノートは殆ど見ないのに先週行った日本橋にはまだ両方ごろごろと
あったりします。売れてはいないようですが。


▲ページの先頭へ