どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5813] 航空祭05 (12 レス)
2005/11/03(Thu) 19:32:30
kouno さん
Web: (none)
入間基地の航空祭に行きましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
生憎の曇り空の為、ブルーインパルスの曲技飛行は・・・ orz

写真アプしときます。
PASSはkoukuuです。
http://www.fileup.org/file/fup47199.lzh.html

1. DONE 2005/11/03(Thu) 21:24:10
自分は基地の中には入りませんでしたが、
ブルーインパルスを基地の外から見物しました。
http://doneslide.blog4.fc2.com/blog-entry-26.html
天気はイマイチでしたね・・・

2. KAZZEZ 2005/11/03(Thu) 22:52:43
そういえば所沢のあたりでは前日くらいにあちこちでアクロバット飛行が見えました。
リハーサルだったんでしょうか??

3. Phthalocyanine 2005/11/03(Thu) 23:09:55
> 基地の外から見物
私も入間基地の北西のどんぐり林からコソーリ・・・
7年前の話ですが (ぉ
> リハーサル
どこの基地の航空祭でも前日に飛来しますね。
防府北基地の航空祭では、前日にF-15が超低空からアフターバーナー全開で垂直上昇している場所を割り出し、当日はその真下の草むら(基地のフェンスのギリギリ外側)に友人と潜んでいた高校時代 (ナニ
見事に的中して、いまにもお尻から真上に堕ちてきそうな灰色の物体の迫力と大音響の中、断末魔の絶叫をあげていたのはよき思い出・・・

4. デンドロビウム 2005/11/04(Fri) 01:14:29
航空自衛官なのに一度も航空祭を見たことがない・・・(´・ω・`)

5. かねやす 2005/11/04(Fri) 13:34:18
>防府北基地の航空祭
これは奇遇な同郷の人(僕は板橋区志村⇒防府華城⇒防府右田⇒阿知須⇒川崎武蔵中原
⇒横浜市ヶ尾⇒横浜藤が丘⇒草加⇒越谷⇒草加)

一箇所にまだ10年以上住んだことがない…。

6. Phthalocyanine 2005/11/04(Fri) 21:26:18
> 航空自衛官なのに
(・∀・) しかも桜2つなのに (コラコラ

> 同郷の人
阿知須は、山口市になっちゃいましたね・・・
近くにユニクロの本社があったような(佐山?

7. しげまる 2005/11/05(Sat) 07:22:16
厨房の頃までは入間の航空祭や中央観閲式の日には
ヘリや輸送機の編隊が何度も上空を通過していきました。
最近は見れなくなって寂しい。

8. ぶぅぶぅ 2005/11/05(Sat) 12:15:29
明日たは、基地そばの航空博物館からでも見学でもしようかな

9. BVV5@naniwa 2005/11/05(Sat) 17:05:10
桜2つに、ベタ金棒2本ですか。keirei(・・;)/
Comanderなんだ(激勘違い)

10. かねやす 2005/11/06(Sun) 11:09:07
>近くにユニクロの本社があったような(佐山?
佐山だす。もっとも地元の人でもあの辺は阿知須とか宇部って言ってます(爆
防府は最近別の意味で有名になってたりして(某大道の坊さん学校
大道は母校の最寄駅で通ったよなあ。
そういえばウチ(草加)の上をヘリの集団とか飛んでないな。いつもコースなのに。

11. デンドロビウム 2005/11/08(Tue) 16:06:31
>>BVV5さん

棒は1本ですよー。ちなみに陸じゃないので金じゃなくて銀ですw

ハァー、一度くらいは航空祭見てみたいもんですねぇ・・・部隊研修で百里に居た時は直前まで滞在してたけど日程の都合で見損ねるしorz

12. BVV5@naniwa 2005/11/12(Sat) 22:18:27
すいません、わかっていての迷言です。m(__)m
ところで 英訳ってlieutenant junior grade ですか?
百里は03エンドで離陸を見ると度迫力でしたが、車で行くなら軽4かリッタカーで無いと取り回しがむずいです。


▲ページの先頭へ