どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/11:
●2005年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5812] 11番目のチーム (8 レス)
2005/11/01(Tue) 18:33:40
まくつ さん
Web: (none)
鈴木亜久里氏、F1新チーム発表へ
http://www.asahi.com/sports/update/1101/075.html

・・・・結局、亜久里でしたか。
・・・更にソフトバンクが一枚噛んでる辺りに色々と(ry

1. ALCYONE大佐。 2005/11/01(Tue) 18:40:19
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051101&a=20051101-00000002-rcg-spo
発表されたようですね。
アグリより童夢の方が気に掛かるんですけどねぇ
童夢が関わるのなら本気で応援したいんですが

2. i96968 2005/11/01(Tue) 19:19:33
焦点は来期、HONDAシャーシの流用が可能かどうか、ですね。
それとも短期間で童夢が作れるのかな?

3. べるくろ 2005/11/01(Tue) 20:49:59
金無いからやりたいけどできないって言ってたのはポーズだったんすね。

4. xyz 2005/11/01(Tue) 21:07:49
琢磨のシート決定まだぁ〜(AA略
まあ、参戦できない可能性もあるので、発表できないんでしょうか。
>HONDAシャーシ
「AGURI」より、「ARTA01」とかのほうがカッコえーと思うのは私だけ?
ガライアベースだったら爆笑ですが。

5. ともんど 2005/11/01(Tue) 21:14:23
恐らくソフトバンクがどこまで本気かが資金面での鍵だったのではないかと思われます.
正式契約はまだのようですが,そのあたりの目処が(HONDAの後押しもあって)付いたことが計画の前倒しに一気に拍車がかかった原因でしょうねぇ・・・
マシンについては,FIAの見解では設計図(知的財産)を他チームから購入するのはOK,しかし車体自体を購入することはNGなので,恐らくBAR007改または008の簡略版?の設計図と空力関連の情報・技術をBARから買い取って(恐らくHONDAが絡んでいるので破格の値段)旧アロウズのファクトリーで作成すると思われます.
というか,それ以外では来期参戦は無理だろうなぁ・・・

6. 通りすがり7速ミッション 2005/11/02(Wed) 00:34:15
BAR007をベース(実際はヒントくらいか?)にして、HONDA独自シャシーで行くに1票〜。

「間に合えば」ですけど(^^;;

量産車を中断(中座の方が正しそう)して、150人+α++体制で「計算作業」するんでしょうね。(実走用の車体を3/21まで仕上げるには、12月の半ばがリミットかなぁ?)

実際、技術的には童夢あたりに助けてもらわないと、パフォーマンスは出ないとおもわれ。(童夢自体も「やる気」は有るんでしょうけど、金銭面で折り合うかは交渉次第か?!)

7. まくつ 2005/11/03(Thu) 20:18:19
シャシー設計共用といえば1995年のベネトン&リジェがありましたねぇ、
あの時も喧々諤々揉めましたが…‥

8. ともんど 2005/11/05(Sat) 20:32:18
マーク・プレストン(元アロウズR&D,マクラーレンデザイナー)を中心とする旧アロウズの開発チームと,彼らの伝で元フェラーリのポール・ボウエンがアグリに加入したようですね.
来期,BAR007ベースにボウエンの独自改良でFIAがOKを出せば一番楽ですが,一部ではボウエンが既に来期用マシンのデザインを行っているとも言われていますので,一発逆転のサプライズがあるかもしれません.


▲ページの先頭へ