どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/09:
●2005年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5755] VM30/47Dをたすけて〜 (6 レス)
2005/09/28(Wed) 21:58:57
NEC さん
Web: (none)
NECのVM30/47D(Pen2/300)を再インストールしようとしたらシステムインストールディスクがありません。CDはあるのですが、FDをなくしてしまいました。どなたか持っておられる方がおられましたら譲っていただけないでしょうか?

1. とおりすがり 2005/09/29(Thu) 00:02:57
ネットオークションでCDつきの本体ごと探すしかないかと。

2. tsh 2005/09/29(Thu) 00:14:11
NECのサポート窓口で問い合わせると、この手のFDのコピーを有償で入手できませんでしたっけ?

#自分は使ったことがありませんが。

3. YU 2005/09/29(Thu) 01:23:36
いっそのことWindowsXPや2000を入れてしまうとか。

ここにアクセスできるということは、使えるパソコンはVM30の1台だけじゃないんですよね。
そのパソコンで起動ディスクを作るとか。

4. かねやす 2005/09/29(Thu) 13:18:24
年代的にセットアップFDなんか初めからないのではないかと思ったり。

5. Kousuke Shibasaka 2005/09/29(Thu) 17:32:55
システムインストールディスクというのは,添付のバックアップCD-ROMと組み合わせて工場出荷時状態に戻すのに使います。
#この機種ではWindows98のCD-ROMはついてきません。

わたしもYUさんと同意見で,無理してアプリケーションがてんこ盛りの初期状態に戻すのではなく,Windows2000を入れてしまった方が幸せになれると思います。

6. エマティ 2005/10/01(Sat) 09:47:42
違う選択肢として、
機種にこだわらず、
ネットオークションでOSつきの本体ごと
購入するのが良いのではないかと

いまさらpenII-300クラスを無理に使い続ける必要は無いのではないでしょうか?
win2Kとか入れると、メモリ(たぶんHDも)容量を増やさないと幸せにはなれないと思います。


▲ページの先頭へ