どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/06:
●2005年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5562] Google Earth (10 レス)
2005/06/29(Wed) 17:55:12
oyoshi さん
Web: (none)
入れてみました。 すごいですねぇ。
推奨はAMDだとAthlon2400+以上。ま、私の1700+でも動くけど。

1. zaf 2005/06/29(Wed) 20:40:21
Ra40 (鱈Cel1400@933, TNT2) でそこそこ使えてます。NasaのWorld Windよりはだいぶ軽く感じました。

 ここまで高解像度で、傾けることもできると...高層建築物がぺったんこで気持ち悪いですね。

2. Pico_Chan 2005/06/29(Wed) 21:40:52
PenIII@866-Geforce2でそこそこ使えてます。

会社の駐車場に止めている自分の車を発見しました。

3. oyoshi 2005/06/30(Thu) 00:27:05
>NasaのWorld Wind
私の環境では重たくて、時々フリーズ。即刻消しました。

4. みふ 2005/06/30(Thu) 06:25:16
私の環境では3200+ GF6なので快適に使えています(当然だけど)
秋葉原らしきところを見たものの・・・これ、前世紀のデータですね・・・

5. Niimi 2005/06/30(Thu) 09:23:34
mapsと同じデータなんですかね。
Earthと言いつつ、USA以外は単なるおまけでしょう。

# mapsで、自分の住んでいる地域より「北朝鮮」の一部がやたら詳しいのに違和感が。^^;

6. YU 2005/06/30(Thu) 13:16:02
国内のデータなら、やっぱり国土地理院の航空写真データベースが面白いですね。
これがもうちょっと検索や表示が工夫されていればいいんですけど。

7. 四月野鱈 2005/06/30(Thu) 17:48:56
GARMIN製GPSのトラックログとか、どうでしょうか?
簡単に見れますか?(plus以上じゃないと駄目みたいですが)
海外旅行に行ったときのトラックログを見るのに使いたい。
海外のPC用の地図の入手方法が良く分からないので…

8. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/02(Sat) 08:02:25
>国土地理院の航空写真データベース
これ確かに面白いというか興味深いです。
私の家、写ってます。1947年度の写真に(笑
街路なんかは相当変わってますが、大まかな地形はそのままですから。
広島は1947年の撮影を米軍がやっているようです。

9. sagiyama 2005/07/03(Sun) 16:33:56
>広島は1947年の撮影を米軍がやっているようです。
原爆投下直前&直後の昭和20年7月25日、8月8日、8月11日にも撮影やっています。
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/04/l0008/l0806s.html

この三枚の写真を見れば、後に「70年(?)間は草木も生えない」と言われた広島で、
原爆投下から程なくして街の復興が市民により進められていたことがわかります。
私はこの番組を見て(たとえは悪いですが)「ポピュラス」というゲームを思い出しました。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2005/07/05(Tue) 22:40:50
>原爆投下直前&直後の昭和20年7月25日、8月8日、8月11日にも撮影やっています

地理院の公開している分には無いですね。
有れば見たかったですけどね。


▲ページの先頭へ