どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/05:
●2005年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5469] 鉄人28号 (9 レス)
2005/05/19(Thu) 23:26:49
キック さん
Web: (none)
鉄人28号のリモコンロボットが発売されるとニュースでやっていました。
でも、リモコンのスイッチが多い。形もプロポ。
違う!鉄人のリモコンはそんなんじゃない!

1. KAZZEZ 2005/05/19(Thu) 23:31:19
4ボタンの格闘ゲーとか参考にすればレバー2個で済んだのかも?

2. sagiyama 2005/05/19(Thu) 23:40:10

3. キック 2005/05/20(Fri) 00:18:43
あっ、その壱のものが紹介されてましたね。
35万か・・・・(考えている)

4. G兄 2005/05/22(Sun) 20:35:12
あれって片方アンテナだったのか・・・。

5. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/05/22(Sun) 21:18:02
>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040604/tet13.htm
この寝ぼけたゴルゴ13みたいなのって,もしかして鉄人のお兄さん・・・??(汗)
#旧作を知らないらしい

6. sagiyama 2005/05/22(Sun) 22:58:43
告白します。当時、私は鉄人のリモコンから出た電波が見えていました。

7. 2005/05/23(Mon) 11:33:26
原作版では、2つともアンテナ。アニメ化の際に、操縦しているアクションが判らないので、片方がレバーに。
因みに、実際の操縦は、摘みか、ボタンが3つ。
ゲーム機のパットと同じ構造という説も在るけど、「行け、鉄人」「がんばれ、鉄人」「負けるな、鉄人」であるという説は、有名。

8. SY 2005/05/26(Thu) 11:00:46
さすがに初期の実写版をリアルタイムで見た人はいないですよね
(私は見ていない、何故か上の姉は記憶にあるというがそのころうちTVあったっけ?))

> 当時、私は鉄人のリモコンから出た電波が見えていました。
万人に見えてましたね

9. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2005/05/26(Thu) 15:08:15
>初期の実写版
懐かしの〜な番組でちらっとなら.
なんか小学生の夏休み自由工作みたいなロボット(しかもほとんど人間サイズ)がぎこちなく動き回ってた記憶が・・・(^^;)


▲ページの先頭へ