どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/04:
●2005年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5420] 1万回 (24 レス)
2005/04/22(Fri) 15:39:44
YU さん
Web: (none)
意外な結末。
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/index.htm

ちなみに自分はいつも100回と決めてます。
うちの親はドロドロしたのが嫌いで20回程度らしいです。

2. たまちゃん 2005/04/22(Fri) 19:55:19
20回位かな〜。醤油をかけすぎた時は追加で…(味が多少軽減されます)

3. KAZ 2005/04/22(Fri) 21:26:02
なっとうは食わないと決めてます。

4. Pico_Chan 2005/04/22(Fri) 21:50:43
普段は食べませんが、関東に居るときはほとんど練らずに食べます。

5. xyz 2005/04/22(Fri) 22:09:03
関西出身なので、全く縁がなかったです。
おかんが、食卓に出さんからorz
関東に来て10年以上経ちますが、1度ニオイをかぐ機会があったのですが、
もちろん全く受け入れられませんでした。食べ物として・・・(苦笑

6. sagiyama 2005/04/22(Fri) 22:10:20
私は全然混ぜずにダシを入れて固まったまま食べます。

7. V10 2005/04/22(Fri) 23:53:12
同じだ! かき混ぜず固まったまま食べます。

8. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2005/04/23(Sat) 00:36:35
関西人ですが、問題なしです。
たくさん回した方が体にイイって言われたので、結構(といっても20回ほど)回してますが・・・
関係ないですが、ココイチのカレーにも納豆入れます。(かなり美味)

9. zaf 2005/04/23(Sat) 00:39:21
関西から離れて10年以上...食べられるようになりました。
でも、ネギをた〜っぷり入れます。納豆の2倍くらい?(笑
でも、さすがに1万回は混ぜませんな(^^;)

10. toshi 2005/04/23(Sat) 01:53:04
納豆って食べ物だったんですか??(殴

11. エクセリア@CF-R3D 2005/04/23(Sat) 06:31:45
かき混ぜないで食べるってのは、個人的にはあり得ないんですが
まあ、せいぜい40回くらいかき混ぜるくらいですね。
納豆あると、ご飯が進んで困るんですが(苦笑

12. ともんど 2005/04/23(Sat) 07:20:33
300回ほどかき混ぜて見ました.
粘りの食感がかなり変わり
味も,甘味と旨味も増しました(特に甘味)
これは癖になるかも・・・

13. ぺんた 2005/04/23(Sat) 09:00:05
私も全くかき混ぜないです。
たれを入れて、固まったまま食べます。
かき混ぜると、なんか苦みが増すような感じがします。

14. サラミス 2005/04/23(Sat) 10:10:16
名古屋だと付属のタレ派と醤油派で分かれてたなぁ

15. SY 2005/04/23(Sat) 11:31:12
> 納豆って食べ物だったんですか??(殴
血栓予防薬品です(きっぱり!(殴))
バッファリンとか飲んでいるときに食べて怪我しないように
(冗談・・・ :-)

16. NAK55 2005/04/23(Sat) 12:00:27
私はかき混ぜずに味噌汁に入れて食べます。結構美味です。

17. おさ坊 2005/04/23(Sat) 13:55:02
いわゆるふわとろになる程度までかき混ぜます。
で、今はまっているのがキムチ納豆です。

18. 訳あって匿名 2005/04/23(Sat) 17:21:13
>血栓予防薬品

問題は、ワーファリンとの相性がよくないことでしょう。>納豆

#納豆菌の作り出す大量のビタミンKが、ワーファリンの効き目を打ち消すためです。

19. まる 2005/04/23(Sat) 19:01:23
糸が嫌な人は、箸を味噌汁につけるとすぐ切れます。
結果、お茶碗と味噌汁のお椀の間にまばゆい架け橋が・・・

20. BVV5@Vice Admiral 2005/04/23(Sat) 21:13:54
関西人ですが、昔から普通に納豆を食べてました。家中平気なんで、親子で納豆なんて時に友達がやってきたら固まったなんてことになってました。

21. 岩頭 2005/04/23(Sat) 23:29:26
結果「畑のカニ」ですかぁ〜...(笑)

醤油で薄切りオクラと鰹節を入れると絶品で、永谷園の梅茶漬けだけを入れても食が進む。
異臭漂う納豆汁は換気をしっかり、納豆は洗って最後に新鮮なネギ投入が美味なのら。(みそ汁は沸騰厳禁!)

22. まったりGEN@CF-T2 2005/04/23(Sat) 23:52:46
納豆はかき混ぜないと逆に美味しくないと思うですが…(^^;
でも、100回単位でかき混ぜることはしたことないです。
たぶん、かき混ぜるだけ美味しくなるだろうけど、
かき混ぜるので疲れる+かき混ぜる時間がもったいない。

納豆かき混ぜる時って、大抵腹すかしてるんですよ(笑

23. トンビ天狗 2005/04/24(Sun) 01:41:05
納豆に醤油を入れずに海苔佃煮とワサビを入れて10回程度混ぜて食べるのが好き。

24. 98狂 2005/04/26(Tue) 16:38:58
>納豆
子供の頃に寿司屋の手巻き寿司で食べた事があるんですが、・・・ご飯とコーヒーガムを一緒に食べたような味だったので、それ以来食べていません(笑


▲ページの先頭へ