どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5348] 架空請求 (7 レス)
2005/03/23(Wed) 23:23:58
Pico_Chan さん
Web: (none)
とうとうウチにもハガキが舞い込みました(赤紙か!
暇な親父殿が流行物だと「喜んで」(?)警察に届けを出しに行ってくれました。
警察で注意を呼びかけるチラシ数枚を受け取ってきて、良く読んどけと言われました。

どこのサイトを利用して誰が幾ら請求しているのかすら記載せず、お問い合わせは次のフリーダイヤルで...、
無論「払わないと給料を差し押さえるぞ」というお決まりの脅し文句付です。
まあ実にいい加減なモノで、何よりカラー・インクジェットプリンターで印刷しているところが怪しさ大爆発ですな。

そういえば、ちょっと前から、サラ金や裏金から「債権一本化しませんか」とか「無担保低金利で即決融資」とか、怪しいハガキがちょくちょく来てました。
きっと、ローン業者から名簿が漏れたのだと思います。
サラ金で借りたことは無くても、家電店なんかで「冬夏ボーナスn回・分割金利手数料なし」というのがあるでしょ、割と使うんです。
あれで「きちんと返済する優良客」と名簿に登録されていて出回ってるのかなと思うんです。
ねえ、○リックスさん??

1. sagiyama 2005/03/24(Thu) 01:51:02
「法律に基づく請求です」と言って自分の個人情報を見てみたい気も・・・(違

2. よねよね 2005/03/24(Thu) 08:13:56
一方で、振り込め詐欺に対して「精神的苦痛を被った」として損害賠償が認められましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000017-yom-soci

アメリカみたいに、大被害者団体を結成とかならないですかね?

3. 七誌 2005/03/24(Thu) 19:35:27
アメリカみたいになんでも金、金、金、みたいな風になるのはゴメンです。アメリカ、アメリカ、っていう日本人、なんとかならないかな、情けない…。

4. アミノ酸 2005/03/24(Thu) 19:48:35
↑あなたも相当情けないですよ

5. 通りすがり 2005/03/24(Thu) 23:11:46
ここで一句
知識人、アメリカ批判し金儲け

6. sagiyama 2005/03/24(Thu) 23:35:34
座布団一枚

7. よねよね 2005/03/25(Fri) 08:22:04
じゃあ、俺も一句

すごいんだぞ ボクはなんでも 知ってるんだぞ(詠み人知らず)


▲ページの先頭へ