どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5346] アニメを見ていてちょっと気になることが (21 レス)
2005/03/22(Tue) 16:29:52
素人思考 さん
Web: (none)
名探偵コナンでの事なのですが。毛利のおっちゃんは毎回
超強力な睡眠針を撃たれて。後遺症は出ないのだろうか?
馬鹿な書き込みだろうか^^;でも他にも無い?

1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/03/22(Tue) 16:37:39
いや,それ以前に真横から顔の見える立ち位置&至近距離で口元動いてないのに周りの人もいい加減に気づけよとかw

2. SY 2005/03/22(Tue) 16:54:56
針はどうなるのだろう・・・

3. 素人思考 2005/03/22(Tue) 18:33:42
http://www.ytv.co.jp/conan/
阿笠博士にアイテムのVer.Upを申請しようw
せめて音声に反応してクチパクするようにねww

針の行方はこれも阿笠博士に尋ねてみましょう^^
体に残っていたら居眠り針山の小五郎ちゃん。だね。

4. 素人思考 2005/03/22(Tue) 20:56:20
1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵さん多聞
コナンと毛利のおっちゃんは玉城一石さんを思わせようと
しているのでは?http://www.ikkokudou.com/
違うな^^;;;;そこまで深読みしてませんからぁ〜。ざんね〜ん!

5. 金子神 2005/03/22(Tue) 22:29:32
実は、あの針は生理食塩水の氷で(違

6. キック 2005/03/23(Wed) 00:18:18
針に少しついている(仕込まれている)程度の睡眠薬であそこまで効くのであれば少しでも分量を誤ると後遺症どころの騒ぎではない気も。

7. 沙君 2005/03/23(Wed) 00:58:06
>に少しついている(仕込まれている)程度の睡眠薬であそこまで効くのであれば少しでも分量を誤ると後遺症どころの騒ぎではない気も。

この前提条件から、おそらくツボを突いて昏睡させていると思われます(笑

8. キック 2005/03/23(Wed) 01:08:54
後遺症というより、だんだんなれて効かなくなりそうな。
実は徐々に強力な薬に変えており、そのうち中毒症状が・・・・

9. ケンシロウ 2005/03/23(Wed) 01:26:23
>おそらくツボを突いて昏睡
呼ばれた気がする。

そういや中の人は探偵さんと同じだったっけ。

10. 素人思考 2005/03/23(Wed) 08:51:45
ナルホドォ〜。ツボを刺激して。気絶?させられているのかぁ。
って毛利のおっちゃん。毎回の事で。やられるタイミングを察知出来ないのかなあ?
毎回眠らされている事を不審に思った事
があったような気がする。毎回ツボを刺激され、そのお陰
なのか。おっちゃんらしからぬ。やたら冴えている場面が
増えてきたのは気のせいなのか?

薬で眠らされているのなら、薬漬け状態だもんな^^;
あんな頻繁に使われては中毒になりかねない。

オフィシャルページで質問した人はいないのだろうか^^;

11. かねやす@たぶん会社 2005/03/23(Wed) 09:58:34
気楽な探偵業だからいいけどサラリーマンや警察だったらSASで強制入院させられてるかも。

12. BVV5@Vice Admiral 2005/03/23(Wed) 11:36:08
あの効きの早さは頸動脈に直接いってないと無理。ってことはけっこうな質量のものでぶつけないと刺さらない訳で…実際に頸動脈に針を刺された経験から(;¬_¬)…頑丈なんです。
経皮だと10分ぐらいは掛かるでしょうし、静脈経由でも30秒は必要かと。

13. ぱんだ 2005/03/23(Wed) 12:31:40
最近ではパブロフの犬効果で、首筋がちくっとすると眠くなる

とか?

14. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2005/03/23(Wed) 13:31:22
これ系の薬の副作用としておっちゃんはひどい不眠症だったりして.

15. 総額 2005/03/23(Wed) 15:11:25
公爵>
過去,不審に思った佐藤刑事に至近距離からじっくり観察される回がありましたが,全く気づかれませんでした(´Д`lll)

16. KAZ 2005/03/23(Wed) 20:22:01
はっはっはっ、オトナをなめてはイケマセンよ
あれは全てを知った上での、アガサ博士と毛利探偵による合意の上での芝居なのでス、針なんぞ飛んでもいませぬ

17. 素人思考 2005/03/23(Wed) 21:21:40
毛利のおっちゃんわかっているなら。ばれないように。
クチパクくらいしてくれよ^^;;;
阿笠博士は眠らされていないからだろうけど
クチパクしてたではないか^^;;;;;;;
そうそう蘭ねぇ〜ちゃんの友人、鈴木園子も針を喰らい
眠りの園子になったよね。その園子さんも全てを知っている?
のかなあ。蘭ねぇ〜ちゃんも推理した事あったけど。あの時は
自力で推理してたよね。

18. ppta 2005/03/26(Sat) 15:17:10
最近伸縮サスペンダー使ってないですねw

19. 素人思考 2005/03/26(Sat) 19:22:28
僕はコナンが水中で蘭ねーちゃんを助ける時に
使った所しか見た事が無いなあ。
その時はコナンもやばかったよね。危うく2人とも
溺れ死ぬ所だった。

20. Pico_Chan 2005/03/29(Tue) 21:17:37
台湾でも話題になってる...
http://tw.comics.yahoo.com/050328/97/1kvv5.html

21. 素人思考 2005/03/29(Tue) 22:20:30
驚いたなあ。人類皆兄弟^^思う所は皆同じってかい?
時期にコナンのアイテムが増えて行き。
ドラえもんのポケット状態になったりして。


▲ページの先頭へ