どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5344] 24時間耐久 コミケSP4開催 (17 レス)
2005/03/21(Mon) 02:23:02
り・がずぃ@有明某所 さん
Web: http://homepage1.nifty.com/re-gz/
 えー、どなたもスレッドを立ち上げないので、僭越ながら私が(汗
既に現地入りしているのですが、24時間耐久のお祭りということで、いつもの雰囲気とはかなり違ってますねぇ。
現段階では、いつもの殺伐とした雰囲気は全くなく、まったりとした空気が流れております。
それにしても、こんな年度末の忙しい時期にやってくれなくても・・・と思ったり。
学生さんは春休みで都合が良いでしょうが、社会人は休日出勤拒否&有給申請するだけでもかなりのプレッシャーが(笑)

で、少しばかり宣伝させて下さい。
第2部 X-17「2SC1815BL」(http://homepage3.nifty.com/F-LABO/)では、企画参加として「旧型ファミコンビデオ出力改造講習会」を開催いたします。
ハンダの臭いを嗅ぎたい!という皆様は、是非是非お立ち寄り下さいませ。
私もお手伝いとして参加しておりますので(^^;

1. wildcat@寝起き 2005/03/21(Mon) 07:46:12
既に現地入りとの事でお疲れ様です。

私は今日は第1部をちょっと見た後第2部が本番です。
実際は友人のサークルの売り子ですが。

しかしこの開催スケジュールは社会人には辛いです。2部が終了するのが21時ですしねえ。ただでさえ3連休で明日有給は取れませんて。
追い討ちで明日は出張予定で朝早いですし。

3〜5月は同人イベントが多くて色々大変です。

2. Niimi 2005/03/21(Mon) 12:18:39
さすがにこの時間になると第一部はまったりしてきますね。
ただ、会場到着時(10:30)に既に第二部の入場待ち行列があったのにはげんなり。(むぅ〜)

3. Mikan Seijin 2005/03/21(Mon) 13:00:24
六時前に現地入りしてます。一部はひととおりみたので睡眠がてら二部並んでます。
今回は本よりイベントものに期待してます
時刊新聞、ミニFM普段なさそうな企画があります

無理矢理仕事休んだかいがあったかな

一部開始時の、HappyBirthday米屋には笑いました

4. り・がずぃ@有明現地 2005/03/21(Mon) 16:13:57
えー、第2部始まりました。
男津波に雄叫びがあったそうですが、企画スペースは平和そのものです(^^;
あまりにも平和すぎて怖い・・・。

5. Niimi 2005/03/21(Mon) 19:23:30
そろそろ帰還モードです。(ってことで国際展示場駅 :-)
相変わらず外周はなんですが、まぁまったりとした……
今回(痴)刊新聞が(入手でき)なかったのが残念。(ぉぃ)

6. Mikan Seijin 2005/03/21(Mon) 19:47:22
疲れたのとお迎え予定の後輩が無理なので帰ります
今バスの中です
ファミコンの山確認しました。同人誌一冊と交換。ナイスアイデアかも

コミケの段ボールかかえて帰るのはずかしいかも

7. り・がずぃ 2005/03/21(Mon) 22:32:49
うちのサークルに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
平和だったのもつかの間、やはりファミコン24個の山が目立ったらしく、大賑わいに。
お蔭様で他のサークルさんを見て回る余裕はありませんでした。
もう疲れ果ててますが、今から栄養ドリンクでドーピングしつつ、車で仙台まで帰ります。
明日有休を取ってなかったら死んでいたでしょうなぁ。

8. 猫耳☆彡 2005/03/21(Mon) 22:38:24
生の米ヤンと挨拶できたことが一番の思い出かな?

9. 空中分解一号 2005/03/21(Mon) 22:52:10
>男津波に雄叫び
壱兄&323かな?(^^;
新刊が二種類あるのに買えるのは一人どちらか一冊だけ。
ループも禁止(どないせーちゅうねん)。

10. Niimi 2005/03/21(Mon) 23:38:54
そういやお昼休み(^^;)に秋葉をふらついたけど、何も入手せず。
(FirstPointでMC-MK12に触手が伸びかけてふみとどまったのみ)
とはいえ、初めてMOSの「匠味」を食べてみた…… 厚くて食べにくかったり。(苦笑)

11. 98狂 2005/03/22(Tue) 07:37:40
参加された皆様お疲れ様でした。
私は20日の夜行バスで入場、閉会後21日の夜行バスで退場しました。で、ただ今会社ですが何か?(笑

>り・がすぃさん
そうでしたか。あの席に座られていたどなたかが・・・。
残念ながらファミコンと交換するほど買い物はしなかったです。箱は買いましたけど(謎

>まぁまったりとした……
雰囲気はいつもと違いましたが外周の出入り口にある店舗はいつも通りでしたね(汗
第1部、2部ともに開店後2時間もしないうちに売り切れが続出で、友人に頼まれた物は買えませんでした。

今回採用された出展者のワッペンはブース内の関係者の出入りが一目でわかるので防犯には役立っていそうでしたね。
・・・さて、夏も行けたらいいのだが・・・

12. YU 2005/03/22(Tue) 15:14:58
前日の終電で現地入りしました。
会場を周回してネタを集めては、時刊新聞の原稿をせっせと書いてました。
最後の方は20分間隔で発行とかゲリラ新聞とか、めちゃくちゃでした。楽しかったです。

夏コミで縮刷版が出ます。

今回は、いつものコミケと比較して人が少なくて、帰りの電車に待たずに乗れて座れてしまったのが予想外でした。
これぐらいの規模のお祭りなら気軽(?)に参加できますね。

私信: ゆっくりお話できなくてすいませんでした>分解さん。

13. YU 2005/03/22(Tue) 20:26:42
あ、縮刷版は夏コミじゃなくて別のイベントで出すことになるかもです。

14. り・がずぃ@寮 2005/03/22(Tue) 23:24:44
無事帰ってきましたが、疲れが溜まっていて何もする気が起きません・・・。
明日の仕事はまともにこなせるのかな?(^^;

>あの席に座られていたどなたかが・・・。
ええと、売り子をやっていた人間が私です。
多忙のため30分ぐらいしかスペースを離れていないので、おそらく見かけておられるかと。

15. 埼玉県人会 2005/03/23(Wed) 20:54:56
>り・がすぃさん
お疲れさまでした。
閉会前に「町工場みたいですね」などと失礼なことを話しかけたのは私です。
この場にて謝罪をば・・・。

16. 空中分解一号 2005/03/23(Wed) 23:29:04
>ファミコンの山
僕も相方の本を持っていってファミコンと交換したかったのですが、
あまりに内容がロリ過ぎて恥ずかしいので断念しました(T_T)

TO YUさん
>時刊新聞の原稿をせっせと書いてました
あれ作ってたのYUさんでしたか。
6時ごろから店番してたのですが、最後の方は次から次へと新しいのが届いて、びっくりしました(^^;

>ゆっくりお話できなくてすいませんでした
すいません、あの時は僕の方が急いでいたので・・・・。
コミケと言えば今年も夏はお手伝いをお願いしたかったのですが、
切手を貼り忘れて締め切りの翌日に申込書が戻ってきてしまいました(死

17. り・がずぃ@会社 2005/03/24(Thu) 08:46:44
>埼玉県人会さん
いえいえ、正しくその通りですので、謝罪していただく必要はまったくありません(笑
主催者と「自転車操業なところが零細町工場そのまんまやね」なんて笑ってました。
#事実、主催者は売れてくれないと帰りの交通費すら無かったらしい・・・。

>空中分解一号さん
ロリ過ぎてもぜんぜん大丈夫でしたのに・・・私が引き取りましたから(爆
持ち込まれた同人誌もいろいろで、中にはCDなんてのもありましたねぇ。


▲ページの先頭へ