どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5340] 震度6弱@九州 (17 レス)
2005/03/20(Sun) 10:59:15
Tambo さん
Web: (none)
大丈夫ですか

1. 暁緑桜公@させぼ 2005/03/20(Sun) 11:02:39
5342で三重スレ立てになってしまったのでこちらに合流。
長崎県佐世保市(震度4)、かなり本格的に揺れました。

2. ペンチアム 2005/03/20(Sun) 11:15:59
マグニチュード7だそうで…本当に震度6弱なんでしょうか。
神戸や新潟・川口町の時のように機器が故障して送られてきてないなんてことは。。。

ちなみに都内にいるので全く揺れは伝わってきませんでした。ここ↓で知った(爆)
ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1111283965/l50

3. Fukawa@博多人 2005/03/20(Sun) 11:42:19
福岡市西区(6-)です。
部屋の中のものみんなひっくり返ってしまいました(;;)
幸い怪我もなく、機材も無事でしたが^^;

4. kouno 2005/03/20(Sun) 12:39:15
八仙閣本店近くに九州支社のサーバー室が…。
端末破損の場合は週明け福岡行きです。

無事なことを祈ります。

5. かねやす 2005/03/20(Sun) 15:03:43
さっき山口の実家に連絡してみましたが実害はなかったとのこと。

6. トンビ天狗 2005/03/20(Sun) 16:32:52
折りしも今日は・・・・
http://www.sankei.co.jp/news/morning/20iti003.htm

う〜んこの御方さま達の行事と天変地異や重大ニュースは不思議と重なる。

7. ペンチアム 2005/03/20(Sun) 19:28:34
さすが佐賀ただものではない。日付に注目。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saga/news/20050316ddlk41040370000c.html

8. デンドロビウム 2005/03/20(Sun) 19:36:30
もうちょっとで春日市という博多区の南の端に住んでますが、揺れ自体はそれなりでした(阪神大震災に比べればずっとマシでしたが)。部屋の中は特に物が倒れたとか崩れたということはなかったのですが、鹿児島本線が全滅して博多まで出るのにかなり難儀しました。

ちなみに博多駅は電車が止まってしまって旅行に行けなくなった家族連れ等で大混雑でした(;;´Д`)

9. Tambo 2005/03/20(Sun) 19:41:00
島(名前忘れた(^^ゞ)、すごい被害ですね。
島民約700人のうち、約600人が避難だとか。

10. MEDIA HUNTER 2005/03/20(Sun) 19:54:37
大阪駅のところで号外が配られていたので何事かと見たら
地震だったのですね。

11. Mikan Seijin 2005/03/20(Sun) 23:26:09
朝から密室?にこもって仕事してたので気づきませんでした。
気づいたのは、どっかの掲示板で明日予定の有明の24時間イベントに、地震の影響で新幹線で東京まではいけないと判断し、飛行機で行くという書き込みを見て知りました・・・。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/20(Sun) 23:29:10
>旅行に行けなくなった家族連れ等で大混雑でした(;;´Д`)
三連休でしたからねぇ。何とも言い様がないですが。
上空からの映像で、700系と883系(白いかもめ?)が並んで停車してるのが見えましたが。
えぇ、私ゃ金がないんで、近場をほっつき歩いただけですが(ぉ

#おまけにバイクのプラグがカブって全交換
#プラグ5500円、工賃7000円って泣きそうなんだけどorz

13. HC53 2005/03/21(Mon) 01:26:26
青春18きっぷで大阪から広島に行ってました。
広島に到着直前に乗っていた新山口行き(だったかな?)が「途中で運転を打ち切る」と車内放送で言っていて初めて地震のことを知りました。
日帰りの予定だったので、帰りは終電で計算していたのですが、予定より2時間早く広島を出て「予定通り」に大阪に帰ってきました(^^;
(岡山出発時点で、ほぼ通常運行に)

14. むぅ 2005/03/21(Mon) 01:27:22
福岡市南区に住んでいます。
デンドロビウムさんのおっしゃるとおり、
阪神大震災の時ほどのひどい揺れ方ではありませんでした。
確かによく揺れましたが、
下から突き上げるような揺れ方ではなく、
仏壇に置いているコップの中の水もこぼれていませんでした。

デンドロビウムさん、お久しぶりです。
以前、宇治に住んでいた(昨年5月に帰福しました。)時に、
大阪で一度だけデンドロビウムさんとお会いする機会がありました。
福岡にいはるとは全然思っていませんでしたので、
つい書き込みしてしまいました。

15. i96968 2005/03/21(Mon) 02:53:19
えちごワンデイ切符でC57 180追っかけてて、夜まで知りませんでした。
玄界島ではあの悪夢が再現してしまったようですが、被災した人にとってはこれから辛い日々が待っていると思います。どうかがんばって下さい。

16. KaI 2005/03/23(Wed) 16:00:48
ちなみに、我が家は本棚が崩壊しました。
がっこは、レーザーが動いたり、建物が少しずれたりして大変でした...

えっ。デンさん福岡にいるとですか?
会いたいですねー。来月くらいに、花見で突発福岡オフでもいかが?

17. デンドロビウム 2005/03/23(Wed) 19:54:28
>むぅさん、KaIさん

仕事の都合で福岡に転勤になりました。職場はKaIさんの大学院のすぐ裏手にある自衛隊の敷地内だったりします(ぉ オフはちょっと無理っぽいので、お気持ちだけ頂いておきますm(_ _)m


▲ページの先頭へ