どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5336] 2005年 F1GP 第02戦 マレーシアGP (126 レス)
2005/03/17(Thu) 13:04:21
まくつ さん
Web: (none)
前回開幕戦の事もあり、少し早目にスレ立てておきます。

【03月19日(土)】
予選(一回目) 14:00〜
 CS放送:フジテレビ721は13:50〜15:30 (生放送)
 地上波TV放送は03月19日深夜26:15〜27:00(03月20日02:15〜03:00)

【03月20日(日)】
予選(二回目) 12:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は11:50〜13:30 (生放送)
決勝 16:00〜
 CS放送:フジテレビ721は15:50〜18:30 (生放送)
 地上波TV放送は 23:50〜25:35です。

※CS放送:フジテレビ721は土曜・日曜の全セッション生放送
※時間は全て日本時間(の筈)/間違いや不足があれば随時修正予定

1. ともんど 2005/03/18(Fri) 19:35:31
オーストラリアGP〜マレーシアGPでの動きは、

BARが前戦で故意にリタイアする戦術で今回フレッシュエンジンを搭載する事の出来るようになったことを受けて、予想通りFIAがレギュレーションの書き換えを実行し、今後、故意のリタイアはエンジン不可に。

昨シーズン途中から復帰したもののJVドライバーズスクールと揶揄されている元チャンピオンに早くも更迭の噂が立ち始めました.まあ、チームメイトのマッサとのタイム差を見ればザウバー氏の苦悩も分からないでもないですが・・・

さらに、早くも2006年のエンジン獲得競争が始まったようで,来期はレッドブルがHONDAエンジンを搭載して走るかもしれないとの事。また、ザウバーにBMW、ミッドランドにフェラーリ、そしてウィリアムズにTOYOTAエンジンが載る事になるかもしれません。まあ、当事者の皆様方は火消しに躍起の模様ですが。

それにしても、初戦からその問題点を十二分にさらけ出した今年の予選方式。更にタイヤレギュレーションの変更もこれに拍車をかけ、予選が茶番劇になっているとドライバーから不満が噴出している模様。

なんと言うか、FIAはタクシードライバー養成学校でもしたいんでしょうかね。
せめて予選くらいは各ドライバーとチームの全力アタックを見たいものです。

金曜フリー走行トップは
午前:TOYOTAのリカルド・ゾンタ
午後:ザウバーのフェリペ・マッサ

全体的に各チーム共に調整に終始してエンジンに無駄に負荷のかかるタイム争いは避けた模様。
ウィリアムズのウェーバーにシフトギアトラブル発生し、今GP、黄色信号転倒か?

今GPの結果によってはフェラーリもF2005を次戦バーレーンから投入の可能性もあり、この辺りも要注目かな。

2. 那由他 2005/03/19(Sat) 16:19:31
琢磨、発熱により欠場。おいおいおいっ!

3. あまがえる 2005/03/19(Sat) 17:31:26
> 今後、故意のリタイアはエンジン不可に。
レギュレーション対策として、エンジン発火ボタンが付きました。(大嘘

4. R220 2005/03/19(Sat) 22:40:34
>FIAはタクシードライバー養成学校でもしたいんでしょうかね。
ストッダートとバニーが仲良しの理由はこれですね。
ミナルディは既に2シーターF1で営業してますから(爆笑

ジャックハゲドライビングスクールinセパンにならないことを期待・・・

5. まくつ 2005/03/19(Sat) 22:45:02
>琢磨、発熱により欠場。
=□○_

あ゛ー、今GPの見処が一つ減ってしまいましたね
代役のA.デビッドソンの結果次第だと琢磨も背中に火が(汗

>故意のリタイアはエンジン(交換)不可に
当然でしょうねぇ、と云うか何故に最初から決めておかないのかと→FIA

6. ともんど 2005/03/19(Sat) 23:29:48
琢磨ウイルス性の熱病だそうです。
早期回復を祈願。

やはりと言うべきか、ザウバーは予選1で一気に沈没しました。
特にJVはもう何ともいいようの無い状況で・・・ブルツ復活の噂も。
まあ、ドライビングスクールの受講生が減ったのは良しとしますか。

前方にいるマシンの中で評価が割れているのがTOYOTA。
予選でのスピードとレースディスタンスでのペースがいまいち一致しないので、
もしかすると、燃料補給後にここでスクール開校の危険性もありかな。

今期のブリヂストンタイヤはどうも予選のような短期決戦ではタイヤが温まりきらずにラップタイムが伸び悩んでいる模様。
早期に解決しないと、ダウンフォース減少で抜きにくくなっている今期のマシンでは、
レースペースが良くても中に上位陣に追い付けなくなる可能性が高し。

7. xyz 2005/03/20(Sun) 09:09:16
オーバーヒートですか・・・orz>琢磨
1回目見ましたが、今期を占う大事な一戦となりそうですね(笑
それにしても、ツルーリの32秒台って、ホントにトヨタか?

8. Tambo 2005/03/20(Sun) 19:42:52
asahi.comのRSS要注意です(うはっ

9. てろ 2005/03/20(Sun) 23:42:49
今日は金沢にいます。のと鉄道に乗ってきました(爆
・・・というのはおいといて、こちらも地上波は23:50スタートです。

10. まくつ 2005/03/20(Sun) 23:49:03
>asahi.com
毎度ながら鬼門ですな@スポーツ結果
# F1のある日は見に行かない事にしてます>asahi.com

11. まくつ 2005/03/20(Sun) 23:51:21
地上波はじまりました〜

12. ともんど 2005/03/20(Sun) 23:51:41
さてさて、地上波始まりました。

高温多湿のGP、マレーシアの勝者は?

13. まくつ 2005/03/20(Sun) 23:54:38
お、ニュース速報
マラッカ海峡で海賊に捕らわれた人質が解放された模様
まずは何よりで

14. SRX250F 2005/03/20(Sun) 23:55:10
全国一億三千万人(?)のどる仲F1ファンの皆様こんばんわ

15. てろ 2005/03/20(Sun) 23:55:25
>マレーシアの勝者は?
トヨタだったらうれしいのですが・・・

16. こういち@BD5B-RS 2005/03/20(Sun) 23:56:02
スカパー見るの我慢して、久々のチャット(?)参戦です。予選は琢磨を欠きましたが、トヨタが魅せてくれましたが、決勝で果たしてタイヤはもつのか?

17. xyz 2005/03/20(Sun) 23:56:02
キムタクいらねー(苦笑

18. まくつ 2005/03/20(Sun) 23:56:28
解説の森脇さん、随分とやつれた気が(汗

19. てろ 2005/03/20(Sun) 23:59:02
トヨタがまたもフロントロー。
今度こそは結果出してね・・・

20. ともんど 2005/03/20(Sun) 23:59:03
しかし,今年のブリヂストンは温まりにくいみたいですね

トヨタ、予選の速さは安定してきましたかね。

21. xyz 2005/03/21(Mon) 00:00:07
あー、ヤフーを・・・(死

22. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:03:00
なんかキムタクがフェラーリをテストとかとんでもないウワサが聞こえたんですが・・・

23. まるこ 2005/03/21(Mon) 00:06:38
同じくYAHOO見てしまった_| ̄|○
何もこの時間にトップページに載せなくても。。。
みなさんもご注意を。

24. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:07:14
チームラジオの解説もしてほしいなぁ

25. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:08:11
デビッドソン、ジョーダンやミナルディに飲み込まれてる@スタート

26. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:08:32
キムタクではミナルディのマシンすらまともに走らせることはできんでしょう。

ルノー速いな。
滑らかに加速してる。

27. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:09:45
マッサはあんまりバナナをブロックしちゃぁ・・・

28. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:10:35
HONDA、速さ戻ってきたかな・・・

29. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:11:28
バトン、エンジン糸冬?

30. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:11:38
アチャー・・・HOANA壊れたか

31. てろ 2005/03/21(Mon) 00:12:16
2台とも(爆

32. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:12:21
HONDA糸冬

33. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:12:22
BAR2台陥落ですか。。。

34. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:12:30
デビットソンもかい!
HONDA、なにやってんの!!

35. xyz 2005/03/21(Mon) 00:12:30
琢磨の怨念?

36. てろ 2005/03/21(Mon) 00:13:02
オーバーヒートがうつってしまったか・・・

37. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:13:47
フェラーリは今回も厳しそうですな・・・・

38. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:14:34
エンジンオイル漏れかもしれませんね。
バトンスピンしていたし・・・(´・ω・`)ショボーン

39. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:16:04
なんのために非難を浴びてまでNEWエンジン積んだんだか・・・HONDA

40. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:16:21
去年の勝利がいかにブリヂストンのタイヤに依存したものであったかと言うことが明らかになりましたね>フェラーリ

41. xyz 2005/03/21(Mon) 00:18:22
このままじゃー、来年ミシュランのCMが、またウィリアムズに戻りそうな悪寒。

42. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:19:25
しかし、去年といい今年といい、ツルーリシーズン序盤は調子良いですねぇ

43. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:22:11
何周カットすんねん!(怒)

44. てろ 2005/03/21(Mon) 00:23:12
某じゃっく、実質最下位ですか(なに

45. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:25:56
オールドタイプでは新しいF1には適応できないと・・・

46. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:28:09
トヨタがレース途中とはいえファステストって初めてじゃないですか?

47. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:29:52
メルボルンで取っていませんでしたっけ?>トヨタ

48. てろ 2005/03/21(Mon) 00:30:15
オールドタイプというと、Mしゅ〜もそれにあたるでしょうか。
今シーズンは苦戦しそうですね。ポイントが取れればそれで十分かも。

49. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:31:28
ルノー、タイヤ綺麗だ

やっぱりトヨタのほうがタイヤに負担がかかるマシンのようですね

50. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:31:40
でしたっけ(^^;>トヨタ

51. てろ 2005/03/21(Mon) 00:33:26
かえるさん大苦戦

52. xyz 2005/03/21(Mon) 00:34:37
>>49
乗り方にもよると思いますが、後半戦楽しみですね。

53. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:36:51
空力面で大きく後退していないはずなので、この不調は恐らくタイヤでしょうね>フェラーリ
やはりミシュランと比べてタイヤ開発の面で遅れをとってますね。
やはり多勢に無勢か・・・

54. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:38:45
ライコネンパンクキタ━(゜∀゜)━!

55. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:38:55
ライコネン・・・タイヤが

56. てろ 2005/03/21(Mon) 00:39:24
ライコネンがファステスト。
しかし、バーストしてますね。相変わらずの真っ暗〜連(爆

57. xyz 2005/03/21(Mon) 00:39:43
バーストしてるのに、スピード出しすぎ!

58. xyz 2005/03/21(Mon) 00:40:41
ピエールの姿が・・・(お

59. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:42:03
マクラーレン、ヒューエルエフェクト厳しいんですかねぇ・・・
空タンでファステスト取れるのに、いまいちペースが上がっていないなぁ

60. てろ 2005/03/21(Mon) 00:42:04
ライコネンがピットアウト。それでもカーティケアンの前とは、いったいどういうことかしら・・・

61. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:42:27
JV糸冬

62. xyz 2005/03/21(Mon) 00:42:54
お約束ですか?>ジャック

63. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:43:16
リアがロックしたのかな?>JV

64. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:43:31
JV、クビへまた一歩

65. てろ 2005/03/21(Mon) 00:43:41
某じゃっく、スピン。挙動がおかしいとのことでしたが・・・

66. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:44:02
アロンソの右リヤ、ブリスター出てません?

67. てろ 2005/03/21(Mon) 00:44:45
>お約束ですか?
お呼びでしょうか?(お約束

>クビへまた一歩
ひぃぃぃぃ・・・

68. てろ 2005/03/21(Mon) 00:45:29
フィ〜ジコちゃ〜ん♪ のリアもちょっとおかしかったような

69. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:46:44
それでもジャックへの無線はあまりにも冷たいです・・・カワイソ

70. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:48:04
スゲー

71. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:48:13
OK,君がこのサーキットでやることはもう無いから
→OK、君がこのチームでやることはもう無いから

なんとなく近い将来こうなりそうな予感が・・・

フィジコはタイヤに問題が発生しましたね・・・

といっていたら、サイドバイサイド キタ━(゜∀゜)━!

72. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:48:28
弟、やっちまった

と、ニックが漁夫の利

73. てろ 2005/03/21(Mon) 00:48:34
同士討ちでもやろうってのか >ウィリアムズ

74. xyz 2005/03/21(Mon) 00:48:52
楽しい3台のバトル(喜

75. てろ 2005/03/21(Mon) 00:49:45
トゥルーリは相変わらず2番手。表彰台ありですかね。

76. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:50:18
久しぶりに萌える展開でした。
F1はこうでないとねぇ

77. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:50:24
随分と久し振りに見た光景な気がしたり→接近戦

最近のレギュレーションじゃ接近戦が不可能に近いし(死

78. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:50:44
跳ね馬がジャガー(元)とトントンなんて・・・いや、負けるとは・・・

79. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:51:28
ジャガー(違)に追い立てられるフェラーリ・・・・

80. てろ 2005/03/21(Mon) 00:51:35
レッドブルにかわされるフェラーリ。
去年は想像もしなかったことだ・・・

81. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:52:19
バリチェロが抜かれるか・・・
フェラーリ、これは重症だな。

うわっち、クリエンにもやられたか・・・
次戦から2005投入しないと、
これはタイトルどころの話じゃなくらるわな

82. てろ 2005/03/21(Mon) 00:53:10
かえるさんトラブル発生?
後続にどんどん追い越されていますが・・・

83. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:53:29
トゥルーリフィジケラに20秒差、表彰台がいよいよ見えてきました>トヨタ

84. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:53:34
フィジケラvsウィリアムズの二台

85. てろ 2005/03/21(Mon) 00:54:22
フィ〜ジコちゃ〜ん♪、今回はダメっぽいですね。

86. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:55:20
フィジコはメルボルンの最中、子供が危篤だったそうで・・・回復したそうですが

87. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 00:56:33
それにしても久々に燃える展開ですね。モズレーさまさまかな?

88. xyz 2005/03/21(Mon) 00:56:53
>86
だから、速かったんですね。

89. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:56:56
やっちまった(あsうぇzxんじゃsk

90. ともんど 2005/03/21(Mon) 00:57:21
アロンソと比べてタイヤのフィーリングに大きな変化があったんでしょうね。一気にラップが落ちましたし

このまま何事も無ければトヨタの初表彰台ですね。

フィジコとウェーバー接触・・・

ウェーバー&フィジコ、なにやってんの!

91. Joker 2005/03/21(Mon) 00:57:49
あ〜あ〜やっちまった…

92. まくつ 2005/03/21(Mon) 00:58:20
フィジケラ、リアがグリップしてませんでしたね

93. てろ 2005/03/21(Mon) 00:59:03
フィ〜ジコちゃ〜ん・・・(苦笑

94. xyz 2005/03/21(Mon) 00:59:59
>ウェーバー&フィジコ、なにやってんの!
どちらも、譲りませんでしたね〜。
フィジコもチョットオーバースピードで流れてた感じ・・・

95. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:01:14
彼の改革はメリット以上にデメリット満載ですから>喪ずれ

しかし、萌える展開って何よ>自分_| ̄|○

96. てろ 2005/03/21(Mon) 01:01:26
譲ったらフィ〜ジコちゃ〜ん♪が勝手に滑っていくから、
様子を見ていてもよかったのに・・・ >ウェバー

97. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 01:01:46
なんとトヨタがフェラーリを周回遅れですか!

98. てろ 2005/03/21(Mon) 01:03:31
トゥルーリがトップ。しかし後で逆転される予定。
今回はアロンソが強いですなぁ
ひょっとしたら今年はルノーが大当たりなのかしら?

99. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:05:29
いやはや、去年までのトヨタはどこに・・・

とはいえ、この好調がいつまで続くか分からないのもトヨタなんですが・・・
静止中に見ると結構継ぎ接ぎ感が目立ちますね>トヨタ

100. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 01:07:05
気がつけばレッドブルも2戦連続ダブル入賞か?

101. xyz 2005/03/21(Mon) 01:07:11
兄シューとモン吉ピット入りませんね??

102. てろ 2005/03/21(Mon) 01:07:30
>いやはや、去年までのトヨタはどこに・・
そういえば、去年のホンダはどこに・・・
今年はノーポイントもありそう。まったく・・・

103. xyz 2005/03/21(Mon) 01:09:46
レス100超えてますね・・・(汗

104. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:11:43
スピード面の改善については良い兆候は見られるんですが、
なんともはやフレッシュエンジンが同じタイミングで行きましたからねぇ・・・>HONDA
今回は、組み上げ痔のミスではなく、根本的な問題だったと思われますね。

105. Joker 2005/03/21(Mon) 01:14:40
TOYOTA、バリチェロも周回遅れ行きですか
って、ガレージ行き…

106. まくつ 2005/03/21(Mon) 01:16:02
バリチェロもOUTですか

107. てろ 2005/03/21(Mon) 01:16:19
かえるさんはトラブルの模様。Mしゅ〜は7番手。
フェラーリは完全に中団に沈みましたね。

108. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:19:12
スペインまでF2005温存なんて言っていられなくなりましたね>フェラーリ

109. SRX250F 2005/03/21(Mon) 01:19:22
このまま行きますかね〜

110. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:21:55
暑いのが良い方向に作用しましたかね>TOYOTA

それにしても、ルノーのタイヤ綺麗過ぎ
見事な空力設計ですねぇ。

111. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 01:22:36
いや、そんな無理やり振らなくても>山田某に

112. てろ 2005/03/21(Mon) 01:23:16
>見事な空力設計ですねぇ。
そうでないと勝てないことを示しているのかも。>ルノー

113. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:24:22
とりあえず,今年の総集編の序盤の見せ場は決まりましたね。

114. xyz 2005/03/21(Mon) 01:25:01
兄シュー2回目のピット上手くやりましたね。
ここしか、見所が・・・

115. Joker 2005/03/21(Mon) 01:25:59
トヨタ念願のお立ち台来ましたね〜
それにしてもBARが…呪われてるんじゃ…orz

116. てろ 2005/03/21(Mon) 01:27:13
完全に立場が逆転してしまいましたなぁ >トヨタとホンダ

117. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:27:44
アロンソ
ツルーリ
ハイドフェルド
久しぶりに常連がいない表彰台になりましたね。

憎らしいほどに汚れ一つ無い車体だわな>ルノー
この速さは本物ですねぇ

118. xyz 2005/03/21(Mon) 01:27:48
ツルよくやった!

119. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 01:29:27
トゥルーリは友達が亡くなったのでシャンパンファイト自粛ですね

120. てろ 2005/03/21(Mon) 01:29:52
ウィナー3人そろえているだけのことはあるなぁ(なに >トヨタ

121. まくつ 2005/03/21(Mon) 01:30:10
ルノーが一歩抜きん出て、トヨタが急浮上ですか
今年は波乱の一年になりそうですか

さて、フェラーリ・ブリヂストンやBARホンダは
二週間後の次戦までに何か手を打てますかどうか…‥

122. xyz 2005/03/21(Mon) 01:32:40
脇阪氏も嬉しそうにインタビューしてますが、GTの方は忙しい時なのに大丈夫なのか?(心配

123. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:33:10
エンジンはバーレーンまでは修羅場モードでしょうね>ホンダ
後は、空力面でどこまで改善されるかですが、これに関してはバトンのラップ見る限り上向きみたいです。

シーズン中盤までには持ち直してくるのではないかと。

124. こういち@BD5B-RS 2005/03/21(Mon) 01:33:41
ん?このエンディングテーマは何の映画の曲でしたっけ・・・

125. ともんど 2005/03/21(Mon) 01:46:23
アロンソ、給水にトラブルが発生していたようです。
それならば,あのレース直後の憔悴振りは納得。

レース後ウェーバーとフィジコは双方を非難していますね。
バーレーンでまたドライバーミーティング発動かな。

バトンはホンダの信頼性に苦虫。
ただ,速さに関しての苦言は無いようです。
代打アンソニーに関しては、今期のレギュラー交代の可能性ゼロのお達し。これについては本人も納得の様子。

そしてフェラーリは敗北宣言。
兄シューも次戦バーレーンについては半ば投げやり発言です。

さて,バーレーンはどんなレースになることやら。
楽しみ楽しみ

126. Joker 2005/03/21(Mon) 01:51:20
しかしこの荒れ模様、一体何戦目まで続くんでしょうね。
まぁある程度荒れたほうが見てるほうは楽しいんですが(爆


▲ページの先頭へ