どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5335] 質問、本家掲示板で聞いて良い内容 (17 レス)
2005/03/17(Thu) 10:12:17
SY さん
Web: (none)
確認いたしたいのでお聞きします。
時々レスを見て思うのですが、本家掲示板ではサポート元が現存するアプリケーションの相談はしてはいけないのでしょうか?
私の質問文については仕事合間に考えがまとまらないまま書き込んだのでとりとめもなく判りにくいのでああ書かれて当然であります。

1. 98狂 2005/03/17(Thu) 11:43:40
サポート元のFAQとかで調べてみたけど載ってないですよねぇ。>shuriken2.2
サポート元に報告されていない、解決していない事例は多々あるでしょうから別に構わないと「私は」思います。
別の質問でのいらん突っ込みは無視しましょう。

私も例のソフトは使っていますが、遭遇した事ないですねぇ。
怪しいのはファイアウォール、アンチウィルスソフトなんですけど。>機能停止ではなく、アンインストールしてみるとか。

2. SY 2005/03/17(Thu) 12:16:17
レスありがとうございます。
ソフトについてはネット切断してから試したいと思っています。
突然できなくなり、今日、何もしていないのにできるようになったのが変です。
安定して(?)駄目なら話判るんですけどね。
以上こちらでは余談です。
(でかけますのでまた後ほど)

3. Na+ 2005/03/17(Thu) 14:51:58
>でのいらん突っ込みは無視しましょう。
せっかくもらった突っ込みはありがたく拝聴すべき。
相談してはいけないはずはないが、自分で確かめる努力が足らんと言われているだけでしょ。すり替えてこんなスレたてるなよ。
最近ただでさえ荒らしスレ多いんだしw

4. 破壊神KAZ 2005/03/17(Thu) 15:28:13
余り蒸し返すのもアレなんですが、昔こんなスレ建てました
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200312/3957.html

正直、PCに関わる内容なら何を質問してもええのんで無いかなぁ
くらいの気軽なスタンスではありますが
それでも、本家はサポセンでは無いんだし、正規に一旦投げるのは至極当然な気がしなくも無いかなぁ、とも思います
でもそう言っちゃうと、OSの不具合はM$に投げないといけないのかと言う葛藤も(何
Windows掲示板も不要なのか云々(何々

過去ログ調べた、とか
FAQも見た、とか
ググってみた、とか

まぁ、それなりに聞く側の誠意も求められるんでは無いかと、いぁ、それに尽きるかなぁ
それさえちゃんとしてれば誰も文句言わない気がします
たまに、過剰骨髄反応しちゃう人もいますが(謎

5. 破壊神KAZ 2005/03/17(Thu) 15:41:09
>すり替えてこんなスレたてるなよ。

SY氏が書かれている
>私の質問文に関しては〜
の下りを読んでもそう思うのですか?

>最近ただでさえ荒らしスレ多いんだしw

自分にはあなたの書き込みの方がよっぽどこれに近いと感じますが

#自分のこれも、自分で言う過剰骨髄反応なのかなぁ

6. 98狂 2005/03/17(Thu) 15:43:10
>せっかくもらった突っ込みはありがたく拝聴すべき。
長文のためになる突っ込みではなく、「別所」の1行突っ込みを指しているのがわからんとは恐れ入ったw

と、つい相手にしてしまうのは悪い癖だなww

>それでも、本家はサポセンでは無いんだし、正規に一旦投げるのは至極当然な気がしなくも無いかなぁ、とも思います
それが正論でしょうね。
ま、余裕がない時にはついつい慣れた場所で簡単に質問してしまうかな、と思っております。

>骨髄反応
脊椎反射では?と突っ込んでいいところだろうか(爆

7. 破壊神KAZ 2005/03/17(Thu) 16:01:41
おぉ、98狂氏リアルでしたか(爆

>脊椎反射では?と突っ込んでいいところだろうか(爆

検索に引っかからないようにする為です(絶対違
ほら、だって、ねぇ、何となく似てませんか?(逃

8. Na+ 2005/03/17(Thu) 16:31:06
>と、つい相手にしてしまうのは悪い癖だなww
そう思うならやめるべきだろ?なぜスレッドを汚すんだ?自制心というもんがない人だわ。

とりあえず笑わせてもらったよ。骨髄反応にも脊椎反射にも。ついに延髄反応なんても加えておくといいぞw。正しい言葉は自分でな。

9. 98狂 2005/03/17(Thu) 17:42:12
>おぉ、98狂氏リアルでしたか(爆
ええ、久しぶりに「生」です(笑

>そう思うならやめるべきだろ?なぜスレッドを汚すんだ?自制心というもんがない人だわ。
ほー、「PIPA」さんのHNの時のようにそれなりの日本語は知っているのだね、と感心しておこうw
そのくせ「Na+」さんでは本家やここでも間違った使い方をするのね。ますます感心感心ww
それと・・・本家でスレッド汚しをしている人の発言としては説得力がないですね、残念。

と、突っ込みどころが満載なのは、大阪人だとPRしたいのでしょうか?

#う〜ん、私にも春がきたか(爆

10. SY 2005/03/17(Thu) 18:28:22
帰ってきました。
どうも荒れ模様になりそうなスレ立ててすいません。

>過去ログ調べた、とか
>FAQも見た、とか
>ググってみた、とか

これについてはどるコムの過去ログを検索かけ、FAQもみて、たしかgoogleもかけた気がします(最後だけ自信ないです、書き込んだ後かも)。最初に書いたとおりそういうことをはっきり書いていない(セキュリティでのアプリケーションの許可状態しか書いていない)ので私のはレスでそう書かれてもおかしくないと思っています。荒れたことをお詫びします。

(語句がおかしく誤字もあるので修正しました)

11. 98狂 2005/03/17(Thu) 19:21:31
いえ、こちらこそ話を大きくしてしまい失礼しましたm(_ _)m
久しぶりに熱くなるのはこれっきりと言う事で(汗
良識のある閲覧者の皆さんにご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

#それにしてもこういうネタがでてくると、途端に来訪者が増えるのが面白いところですね。

12. 破壊神KAZ 2005/03/17(Thu) 20:01:15
すいません
荒れる発端を作ってしまったようで申し訳ないす

>#それにしてもこういうネタがでてくると、途端に来訪者が増えるのが面白いところですね。
#来訪者じゃなくて展開を見守るリピーター(何

13. tsh 2005/03/17(Thu) 21:47:15
>#来訪者じゃなくて展開を見守るリピーター(何

訪問者かつ展開を見守るリピーターな自分、、、(撲殺

14. BVV5@Vice Admiral 2005/03/17(Thu) 23:00:42
まぁ、みんなひとつ知恵が増えたということでシャンシャン\(=^o^=)/。
缶コーヒーでも飲んで一息入れましょ。
#悩んでツボにはまったら人に聞きたくなるモノです。
##暖かくなるとわいてくる虫よりは…比べて御免なさい

15. 2005/03/18(Fri) 00:47:20
2ch Shurikenスレでも同じ話題が出ていましたよ。
WIN板、レスしておきました。

16. 98狂 2005/03/18(Fri) 01:06:48
うーん、やはりセキュリティソフトの問題でしたか。
検索をかけてみましたが見つけれなかった(TT)
まぁ、ソースネクストですから何かあるとは見当していましたけれど(お

17. SY 2005/03/18(Fri) 09:03:14
情報ありがとうございました。
ログに何か出れば?とは思ったのですがないですし、症状不安定で決め手が有りませんでした。


▲ページの先頭へ