どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5328] イーフロンティア (31 レス)
2005/03/16(Wed) 09:24:42
素人思考 さん
Web: (none)
こんにちは、皆さん、ファイアーウォール、アンチウィルス
ソフトを使ってますか?
僕は、ちょっと怪しいかなと思いながら。安さに引かれて。
ウィルスキラー2005北斗の拳を買ってみました。
因みに今まで「NOD32」の30日体験版を使っていたのですが。
これで発見できなかった虫を発見!どうせ安物だから。
駆除に失敗しました。と出ると思ったら。意外とあっさり
駆除出来たようです。

駆除するときのアニメーションは他社のソフトの事務的で
危険だ危険だ!と不安を煽る物ではなく。
俺が守ってやる。安心しろと言うような感じで
印象は良かったです。まあ北斗の拳ですから^^;
駆除失敗時のアニメーションはどんな感じか見てみたいなあ^^
「私は既に死んでいる」とかいうのかな?^^;;;
更に使ってみて機能的、視覚的に満足できるものであれば。
買い続けたいと思う。ファイアーウォールソフトも付いてました
購入価格は¥1.800-(税込み)
色々なキャラクターの物が出てきたら面白いかも。

このアンチウィルス他にも使っている人いますか?

1. SY 2005/03/16(Wed) 10:32:36
私の使用履歴はたしか(?)
DOS(〜W3.1@9821)はウィルスバスター(期限切れ)
Win95以降はノートン系(だんだん重い?、インターネットセキュリティは期限切れ停止)
マカフィー(期限切れ停止)→ソースネクスト代替品(販社の都合の無償供与版)@仕事場
AVG又はAvast@家です。こちらは98SEで使っているのでどうもうまくいかなかったりサーバーが混んでいたりしてup失敗したりで状況見て入れ替えながら使ってます。ファイアーウォールも自室はOutpost1.0を入れています。
ネットサーフィン専用PC(他に使わないし、それを立ち上げるときは他は落ちている)にはジョークでもっと怪しい?といわれる無償ソフトeScorcherを使ってます。(しかもOSがめ〜です、スパイウェアだという表示が有るソフトでたという書き込みも有りますがとりあえず無償チェックツール2種では出ませんね)

2. よねよね 2005/03/16(Wed) 12:21:25
くだんのソフトを使ったことはないのですが、職場では McAfee社の VirusScan、家では Trend Micro社のウィルスバスター2003(ME&S費は払っているのですが、バージョンアップするのがメンドくさくって...)と、異なる製品で多重化して使っています。

昔はウィルスバスターも重かったのですが、今では VirusScanのプロセス優先度が「高」で動いているため、そっちが動き出すと他の処理があらかた固まってしまうのが、もはや許容限度を超えた悩みです。

3. 素人思考 2005/03/16(Wed) 13:11:21
使ったことも無いのに。
<<くだんのソフトを使ったことはないのですが
とは、心外だなあ。役に立つなら、遊び心があっても
悪くないと思うのですが、オカタイ御役所では抵抗があるとは
思いますが。硬派な物であるなら場合によっては許されるかも^^;
友人はハローキティー版を使ってるけど男の僕としては抵抗が
あるなあ。僕的にAVG、Avast、バスター、ノートンは何か定番過ぎて面白みに欠けます。

4. SY 2005/03/16(Wed) 13:27:43
> 使ったことも無いのに。
>>くだんのソフトを使ったことはないのですが
>>とは、心外だなあ。
?、余りよい文章じゃないですよ。
導入した頃はそういうのしかなかったのですし。

マカフィーは重くて更新しませんでした。
ノートンは別の所が使うので入れましたが重いようです(?)。
ソースネクストの物(K7 OEM?)はストレス無く使えている感じ。
バスターは95以降を使っていないのでわかりません。
遊び心は人それぞれかも
私みたいに無償板を併用するのも一種の遊びですよ。

5. 素人思考 2005/03/16(Wed) 14:23:40
>>くだんのソフトを使ったことはないのですが、
と言ったのは「よねよね」さんですよね?
使った事が無いのにくだらないと言うのは
オカシイと思ったのです。ウィルスキラー2005を
使った経験がある上でクダラナイと言うならわかるけど。
「SY]さんが
反応しなくても良いと思うのですが。まあ良いけど。
喧嘩を売っているわけではないですよ。

誰でも良いけどくだらないとは何処がくだらないのか教えて貰えるとうれしいです。以前のVer.で不具合がやたら多かったとか?
重すぎたとか?重すぎるから更新しないなら、
使わないほうが良いしね。不具合が多かったのかな?

因みにノートンは重いね前々から。でもマシンスペックが。
重いと言われてきたソフトにも軽く対応出来るようになってきて。今は大丈夫かもしれないけど。PentiumやMMX-Pentium、Pentium2時代のマシンでは確かに重過ぎて。使う価値は余り無かったように僕も感じました。

フリーのソフトを併用して環境の利便性を上げたり
楽しんだりする事は僕もやっている。
軽くて便利な物が沢山あるし、楽しいし。
活用させて頂いております。

6. 四季 2005/03/16(Wed) 14:25:13
ひょっとして、

件(くだん)のソフト
を、
くだんない(くだらない)ソフト
と読み間違えてしまったのでは??

アンチウィルスではないですが、タイピングゲームの北斗の拳を何かの機会にやったことがあって、やる前は
「くだらねー。こんなの何が面白いんだか」
とか思ってたんですが、やってみると結構熱中してしまったりして、あれは結構インパクトでした。

7. 素人思考 2005/03/16(Wed) 14:31:25
四季 さん。御指摘ありがとう!!
皆さん!!僕の勘違いでした__<(_ _)>___ごめん!!!
トコロデ「くだん」とは?

8. SY 2005/03/16(Wed) 14:40:54
>くだん
・・・普通に使う言葉なので
え〜と、たとえばこの場合は「話題になっている」とか「例に挙げられている」とか読み替えれば意味が通る言葉です。
(なんか「あれは」という言葉の意味を説明するみたいで良い言葉が見つからない)

「くだんない」(≒くだらない?)という言葉を知らない私ですので意味が通じ合っていない訳ですね。
(文字で見るとなんか異様、耳で聞くと聞き流す言葉ですね)

9. Na+ 2005/03/16(Wed) 14:42:38
久々にここ読んでてわろた。

10. 素人思考 2005/03/16(Wed) 15:00:01
大いに笑ってくれTOT^^;お恥ずかしい。

11. よねよね 2005/03/16(Wed) 15:40:49
漢字で書けばよかったですかねぇ?(^^;

小学館の国語大辞典(新装版)からの引用です。
>くだん【件】
>1.前に述べた事柄を、読者や聞き手がすでに承知しているものとして、さし示す語。

12. さかざき 2005/03/16(Wed) 16:04:18
>大いに笑ってくれ
やっやばっ反応してしまいそうで…。

ところで、この北斗の拳は、アップデートしたらキティちゃんになってしまった。
という過去がありましたね。

13. KAZZEZ 2005/03/16(Wed) 16:24:38
和英だと the said 〜 でしたから、
読み換えるなら「仰った(その) 〜 」くらいでもよいかも。

> 漢字で書けばよかったですかねぇ?(^^;
そう思います。そうすれば知らない人間でもとりあえず
「本件の〜」というイメージで読んでくれると思いますから。
# というか私も割と最近まで知らなかったのですが、
# そのおかげで助かっています。(ぉ

14. Nao@愛知 2005/03/16(Wed) 16:26:21
妖怪大鑑からの引用です。

件(くだん)
くだんは牛から生まれる人面牛体の子牛である。生まれると直ぐにひとつだけ予言をし、それが必ずその通りになると云う。

・・・・・いや、なんの関係も無いんですけどね、つい。

15. BVV5@Vice Admiral 2005/03/16(Wed) 16:33:56
とりあえずのノートン。9821も使える唯一のサポート付アンチウイルスソフトでは?コーポレッドエディション(^_^;;)

16. YU 2005/03/16(Wed) 17:39:11
「件の母」

17. SY 2005/03/16(Wed) 18:16:53
「件の母」
1)人面牛体の子牛を生んだ母牛
2)「○○の○」の誤変換(怖くて書けん)

18. 破壊神KAZ 2005/03/16(Wed) 19:24:06
DOSの頃はマカフィーでしたねぇ
と言うかネットもしないのにいらないだろっ、と突っ込みたい所なんですが
知り合い宅の98にかけてみた所、ヤンキーが大量に(謎笑
一体どういう経路で感染したのか非常に疑問

95〜98の頃はロクに対策してませんでした(何
2000になってから、AVGやらアドウェアやら導入
現在はnortonですねぇ

DMと同じように増えるウィルスメールの数に閉口してます。。。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/16(Wed) 19:27:37
ずーっとVBです。

20. うっそ〜ん将軍 2005/03/16(Wed) 19:53:02
>ずーっとVBです。
Visual Basic?

21. tsh 2005/03/16(Wed) 20:22:39
私の家は父親が管理をしているのですが、現在はソースネクスト版のマカフィーです。(本家版になっているかも)

#WinXPに入れたら、始めのうちは原因不明のエラー連発でした。さすがソースネクストban(蹴

MS-DOSにウイルスバスター95がついてくることもあって昔はウイルスバスターを使っていましたが、
ライセンス料が高いんで無防備だった時期がありました。(おぃ

その後ウイルスに感染したので再びウイルスバスターを使っていた時期がありましたが、
やはりライセンス料が高いんで最初に書いたソースネクスト版のマカフィーに流れ着いたと、、、org

#ただ、プライバシー関係のセキュリティが勝手に無効になることが多発しています。(滝汗

22. SY 2005/03/17(Thu) 00:49:32
> VB
Virus Base?

23. まさむね 2005/03/17(Thu) 09:21:49
スレが伸びてると思ったら癒し系の話が途中にあったのですね(^^;;

私は会社がメーカーからの指示で全機種バスター君なので家ではノートン君を使ってます
>SYさん
VBはウィルスバスターでは?

24. SY 2005/03/17(Thu) 10:11:21
>23.
20.への混ぜっ返しですよ〜(笑)

25. まさむね 2005/03/17(Thu) 11:06:45
ぐはっ  会議中に書き込んだからよく見てなかった(笑

26. Na+ 2005/03/17(Thu) 14:46:30
どいつもこいつも、みんな春だねw

27. AHK 2005/03/17(Thu) 19:50:11
春になると花粉が飛び散るからね。どうしてもアレルギー体質な人は過敏に反応してしまう。
春の宴に参加したんなら素直に楽しめよ、26の人。

28. 毎黒仮節渡万 2005/03/17(Thu) 19:55:25
DOS時代はジェードのScanVakzinでした…懐かしい。
PC-VANでサブオペ以上には配布されていましてね。
それより前に自分で買ってあったんですが…。
たしかマカフィーに買収されたんでしたね。
今はSymantecです。

29. 素人思考 2005/03/17(Thu) 19:57:09
この春に湧いて来る虫さんの餌食にならないように。
気を付けましょう。ハエ取り紙でも吊るそうかな^^
そうしてケンシロウの百烈拳を喰らわす^^;

30. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/19(Sat) 10:58:48
>VB
ええと、諸説乱れ飛んでいるようですが(笑
VBとは、空母搭載の艦爆です(大嘘
本当はウイルスバスターですよ。

31. 素人思考 2005/03/19(Sat) 18:48:31
えっとですね。NECのモバイルアスロン1400+&メモリー512MB
WindowsXPノートで不具合なのかなあ。起動に20分位
かかる様になってしまった。削除してノートンおじさん入れたら
問題無いみたい。ノートンの方が軽いって事ある?


▲ページの先頭へ