どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5322] ShurikenPro4 (6 レス)
2005/03/14(Mon) 12:45:20
まくつ さん
Web: (none)
[5278]のスレッドを見つつも、すっかり忘れていて
先週火曜日にJustMyShopで注文(汗 それでも無事に
発売日には届いてました。

自分はShurikenPro3から使い始めましたが、
細かい部分での使い勝手が随分向上していますよね。

あと、リッチテキスト型式のファイルも含めた文書検索ツールが
必要だったので、ConceptSearchも併せて購入してみました。
使い始めたばかり(&比較対象が無い@自分の環境)なのですが
こちらも思っていたよりも使い勝手が良さそうです。

1. 2005/03/15(Tue) 02:20:24
購入おめでとうございます。
ConceptSearchは賛否、が分かれていますね。
インデックスの作成、更新が遅いなど。

2. まくつ 2005/03/15(Tue) 14:50:39
>インデックスの作成、更新が遅いなど。
比較対象が無いので「こんなものか」とも思っていました(;^^)、

3. 2005/03/16(Wed) 08:35:22
サーチクロスを試してみてください。

http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/
自分はConceptSearchの方が気に入っています。

4. さかざき 2005/03/19(Sat) 20:40:19
試用して気に入ったので買ってきました。先ほど。
初めて使うのですが、telnetのような画面がステキですよね。
あと、メールがエディタ表示なのと、Fキーで操作できるという点は、
本当に久しぶりの体感です。日本語変ですみません。
会社のNotes縛りさえなんとかなれば…と思います。

5. まくつ 2005/03/19(Sat) 22:37:34
○谷 さん>
>サーチクロスを試してみてください
御紹介どうもです。
体験版を落として試してみます。

6. まくつ 2005/04/02(Sat) 18:14:22
サーチクロス、体験版を試してみました
確かにインデックスの作成、更新に関しては
ConceptSearchとは雲泥の差ですね。

ただ、両者の製品コンセプトの違いなどもあり
自分の使用目的でもConceptSearchの方が使いやすいかなぁ。


▲ページの先頭へ