どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5315] (7 レス)
2005/03/11(Fri) 15:11:39
3 さん
Web: (none)
ドン・キホーテが世界初のだ円形観覧車 大阪
試乗会が行われたドン・キホーテ道頓堀店の観覧車=大阪市中央区で10日午後1時41分、本社ヘリから大崎幸二写す




 ◇量販店のドン・キホーテ(本社・東京都)が、「道頓堀店」(大阪市)に併設する形で建設していた観覧車(高さ77メートル)が完成。17日のオープンを前に10日、試乗会が行われた。

 ◇世界初のだ円形。約15分で1周し、通天閣などが一望できるほか、晴れた日には明石海峡大橋も見えるという。料金は1人1000円、2人ペア券が1200円。

 ◇中心部には商売繁盛の神様「えべっさん」(縦17メートル、横15メートル)をデザインした、ミナミの新名所。初年度80万〜100万人を呼び込むと、そろばんをはじいている。【松久英子】

1. BlackBox 2005/03/11(Fri) 21:13:56

2. Pico_Chan 2005/03/11(Fri) 22:15:50
高さ77メートルですか...危うし通天閣!
さて、問題です。通天閣の高さはどれぐらいでしょうか?
答えは、
http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html
で。

3. 岩頭 2005/03/12(Sat) 00:58:24
な〜んか此って、名古屋でも見た様なぁ?

4. YU 2005/03/12(Sat) 01:53:24
細かいことですが、数学的に言えばこれって「楕円」じゃないですよね。
一般的な呼び方だと小判型になると思います。

5. BVV5@Vice Admiral 2005/03/12(Sat) 09:06:35
角丸四角形(問題がぁ(^^;)

6. 七誌 2005/03/12(Sat) 10:03:56
ドンキって言うんが シラけるなぁ…

7. Na+ 2005/03/12(Sat) 14:04:22
小判型になったのは狭い間口で高さを稼ぐため。しかし機構が複雑化。
初期トラブルありそうだよね。鈍器だけになにがあるか。
高さでも梅田のHEPや天保山の観覧車に負けている。


▲ページの先頭へ