どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5313] 空気清浄機購入 (15 レス)
2005/03/10(Thu) 18:50:17
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
将軍でございます。
先ほど空気清浄機を買ってまいりました。
噂の三菱電機製 MA-804
ttp://www.mitsubishielectric.co.jp/home/airclean/daifuryou_b.html
です。

確かに性能にはかなり感動した・・・部屋を漂っているホコリが明らかに無くなっていくのにはビックリです。

自分はこれが初めての空気清浄機なのですが、皆さんはどんなのを使ってらっしゃいますか?

1. うっそ〜ん将軍 2005/03/10(Thu) 18:52:50
うげ、すかしッ屁に反応するとは・・・

2. YU 2005/03/10(Thu) 19:50:11
以前松下のを使っていたんですが、音がうるさかったので引っ越しの時に処分してしまいました。
最近のは改善されてるんでしょうね。

3. sagiyama 2005/03/10(Thu) 20:02:01
もう10年ぐらい前に7万円で買いました。
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/ovrprdct/ovrprdctsyn.jsp?sy=EH345-H&ed=0&sg=30&ch=
フィルターが水洗いできて何度でも使えるのが決め手でした。花粉の季節になると今でも一晩中働いてもらっています。静かです。

4. Casper-01@RTS 2005/03/10(Thu) 20:13:53
富士通ゼネラルのACS-18F使ってます。

フィルター寿命は4年らしいのですが、もう交換しないと駄目なようで、
Server内部に溜まる埃の量が増え始めました。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/10(Thu) 21:14:16
シャープのFU-L40Xを使ってます。初代プラズマクラスター式です。
http://shop.kutikomi.ne.jp/syouhin_1index.asp?ccd=1376

買った理由は、部屋がヤニ臭かったからです(爆
スモーカーの自分でも臭うなって思ったからでして。それなりに効果は有るみたいです。
音は殆どしません。煙草吸い始めたら数秒で反応します。その時はさすがに結構な音がしますね。
夏にフマキラー散布すると、それまで清浄しようとするのはアレですが(笑

欠点はフィルターが交換するしかなく、それも結構お高い(6500円)。
最近のは水洗いも出来るタイプが主流みたいですが。

6. あまがえる 2005/03/11(Fri) 11:11:04
どうも、今年から親父が花粉症になった模様。
山村の林業やってる家の出身なんですが(汗
空気清浄機をプレゼントしようか考え中・・・

7. 岩頭 2005/03/12(Sat) 01:07:23
シャープ製・ナショナル製で東芝のエアコンにも付属してまっ。
発癌性のオゾンに注意ですが、不思議と風邪・インフルエンザにも効果有り。

大気感染経由は撲滅、家族が増えると直接接種だから効果末梢な感じ

8. かすが☆。 2005/03/12(Sat) 03:06:55
シャープのFU-M40CXを使ってます。
交換用フィルタは6000円前後と高いけど、
説明書をくまなく見ると活性炭フィルターなしがいい場合は、
販売店へ相談しろと書いてあります。

9. ぜふぃみあ 2005/03/12(Sat) 20:48:51
花粉(笑)が酷くなってきたので、この際買っちゃえ〜、ということで将軍さまと同じ機種を今買ってきました(ぇ
全力運転中です。これからが楽しみ〜

ヨドバシの店員さんは、ダイキンを必死に推していましたが(^^;

10. うっそ〜ん将軍 2005/03/12(Sat) 23:47:39
>ということで将軍さまと同じ機種を今買ってきました(ぇ
おお、性能の方はどうでしょうか?
値段の割にはすごい性能いいし、フィルター8年ってのは結構いけてると思うのですが。

>ヨドバシの店員さんは、ダイキンを必死に推していましたが(^^;
わたしは富士通ゼネラルを押されました(汗

11. SY 2005/03/13(Sun) 01:50:07
> ダイキン
某校出入り業者に勧められましたがツレのほしがっていた松下を買いました。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/13(Sun) 07:07:12
>ヨドバシの店員さんは、ダイキンを必死に推していましたが(^^;
実家にあります(ぉ
良いのか悪いのかは不明ですが(ぉぉ

13. ぜふぃみあ 2005/03/13(Sun) 14:10:26
一晩つけっぱにしてみました。
花粉症の症状はかなり緩和された感じですね。ただし部屋の中だけなので、廊下にでるとくしゃみしてます(--;

長期的に使うと効果が分かりそうですね。といいつつ、明日から金曜日まで出張ですけど(^^;;;;;

各社色々特徴があるみたいですね。ダイキンは「静か」らしいです。まあサーバルーム化している自室に、静かな物を買っても意味がないんですけどねw

松下はアレルギー系の除去(不活性?)が強いみたいですね。ちょっと惹かれたんですが、三菱でもとりあえずは除去できるようなので、価格とフィルタ性能で三菱にしちゃいました。

14. あまがえる 2005/03/14(Mon) 09:12:11
>ということで将軍さまと同じ機種を
壁]ノ
昨日、店を覗いたら処分価格だったのでつい。(ぉ
しかし、今は雪が降っている(30cm)ので効果のほどはまだはっきりしません。

松下は、売り場の専有面積が一番広かったです。
しかし、今は不買運動中なので・・・

15. SY 2005/03/14(Mon) 09:24:37
まあ、買ったのは不買運動前です。
アレルギー源の不活性化にひかれたようです。
(なんか人にも悪そうと思うのは)


▲ページの先頭へ