どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5311] ちゃんとどれ用かぐらい買いとけよ〜 (10 レス)
2005/03/10(Thu) 16:38:59
zaf さん
Web: (none)
 あんのじょう、私の家にもACアダプタが増殖中なのですけど、中にはどのハードウェア用かきっちりラベルに書いてあるのもありますが、OEM元のメーカーしか書いてないものもけっこうありますよね...でわからなくなると...増えたらすぐにラベル張らないとダメですねほんと。

 で、今困ってるのは、普段PC98でもIEEE1394が好きなんで、これ Logitec LHD-P20FU
http://www.logitec.co.jp/products/hd/images/lhdp_ss.jpg
を愛用してたんですが、最近USBでも使う必要にせまられ、これだ〜と思うACアダプタを発掘したんですが、どうも自信がない(^^;)
電圧とプラスがプラグのどっちかご存じの方いらっしゃいませんか?
 なにせ、本体に記述してあったと思われる紙ラベルは、耐久性が無いため、型番からシリアルからな〜んにも読めない状況なもんでして..

1. ロジ嫌い 2005/03/10(Thu) 18:17:56
内側が+で12V,1.5A。radiusと書いてある。
アダプタに自社のシールくらい貼っておけよ>ロジテック
消えるようなシール貼るなよ>ロジテック
なのに他社よりなんで値段高いんだよ>ロジテック

2. MEDIA HUNTER 2005/03/10(Thu) 21:01:19
>内側が+で12V,1.5A。radiusと書いてある。

これは合ってますね。
最近のポータブルHDDは、紙のラベルじゃなくてアルミラベルになってますね・・・。

3. YU 2005/03/10(Thu) 23:08:32
紙のラベルと言えば、7年ぐらい前に買ったノートパソコンの底面にWindowsのプロダクトキーが貼ってあるんですが、それが判読できなくなってしまってちょっと困っています。

4. SY 2005/03/11(Fri) 09:43:35
>Windowsのプロダクトキー
エディッタで覗けばIDと並んで出てますから吹っ飛ぶまでは大丈夫
(でも必要なときは読めないときです)

5. zaf 2005/03/11(Fri) 10:40:00
うげ、12Vですか。これ違うわ...5V(汗
2.5HDDだから12Vなんていらんやろ&IEEE1394給電で動くんだし..と思ったのですけど  ここで聞いてよかった(^^;)
どうもありがとうございました*(. .)*

6. BVV5@Vice Admiral 2005/03/12(Sat) 11:11:50
↑教訓にしっかりとテプラしておきます。。¢(。。)m 

7. しげるぱぱ 2005/03/12(Sat) 21:25:26
ネームランドのシールを貼ってしっかり分別していたはずが、
ことごとく剥がれてしまって、結局ワケ判らなくなってしまったんですが...。
#会社のテプラならそんなことないのに。

8. こういち@BD5B-RS 2005/03/12(Sat) 23:15:00
ネームランドは使いやすいんですが、強粘着テープ以外は、剥がれやすいですね、さらにお気に入りのパステルカラーがことごとく絶版・・・

9. Tambo 2005/03/13(Sun) 01:18:36
宛名印刷用シール使用な私♪

10. さかざき 2005/03/14(Mon) 00:13:19
ArvelのスピーカとかIOのスイッチングハブとかいろいろ使ってますよ。
CASIO の EZ USB を使ってるんですが、感熱紙なので…後のことはお察しください。
orz


▲ページの先頭へ