どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5303] 花粉キタ〜! (6 レス)
2005/03/08(Tue) 09:31:53
まんじ さん
Web: (none)
こちら栃木ですが・・・

我慢?出来ずに薬に手出しました(爆)
鼻が壊れた水道の蛇口になりかけ・・・(T.T)

1. 焼き秋刀魚 2005/03/08(Tue) 12:40:16
神奈川西部
こちらは現在すごいです。
マスクをして一日が過ぎていきます。
朝の目覚めが花粉で始まる。(嫌

2. エマティ 2005/03/08(Tue) 12:58:19
花粉症には馬油をお勧めします。
今年はこれのおかげで例年の10分の1も鼻をかんでいないように思います。
http://www.yakushido.com/syouhin/syouhin_bayu01.htm
例年なら、外出時ティッシュのboxを持ち歩く程の者ですが
医者にもらった薬も飲まずに、マスクも付けずに、平気で外を出歩いています。(^o^)ノ
私の用法はこれ(私はヒノキを使用しています)を夜寝る時に、鼻の穴の中にたっぷりと入れ、仰向きにじっと寝ているだけです。
鼻が、ふさがってもしばらくすると、融けて、鼻の奥に流れていって、その内息ができるようになります。
薬代より安く、効果は満点です。

3. 四月野鱈 2005/03/08(Tue) 21:56:35
朝の通勤・自転車で気持ちよく走ってたら、
花粉は感じるけど、そんなにダメージ来ない。
ディーゼル規制が効いているような気がします。
(私は乗用車まで規制するのには反対だった。黒煙を撒き散らすトラックを規制したのはよかったと思う)
でも調子に乗って自動車と競争したら…地獄が待ってました。

4. sagiyama 2005/03/08(Tue) 22:00:19
>エマティ さん
非常に興味あるのですが、この薬、目が痒くなるのにも効きますかね。
効きそうなら川崎の薬局で売っているそうですから買って帰ろうかな。

5. エマティ 2005/03/08(Tue) 22:28:02
鼻の炎症が目に来ている場合は利くと思いますが、
さすがに今日は私も目が辛かったです。
まあ薬を飲んでいても辛いときはありますから。(^_^;)
とにかくだめ元で、使ってみてください。
もし花粉症に利かなくても、これだけの効能があるそうですので何かに使えます。
http://www.bahyu.com/

2ml/日使うくらいのつもりで、たっぷり鼻に入れます。
1ビン75mlですから、それでも1月以上使えます。

6. まんじ 2005/03/09(Wed) 23:31:32
薬に手を出したといっても、カネ●ウが新しく出したとかいう鼻炎用のカプセルを薬局で勧められて飲んでます。

めちゃくちゃ効き目が速く、15分くらいで鼻水が止まったんですが、30分後くらいから眠気が襲ってきて(眠たくならない生薬が入っているとか店員が言ってたのに・・・(T.T))、頭重くて憂鬱な気分が続く・・・。

鼻水鼻詰まり涙目のかゆみで憂鬱になるのがいいのか、薬飲んで憂鬱になるのがいいのか・・・

医者逝くのがやっぱり良いんだ(爆)


▲ページの先頭へ