どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5302] 買い換え〜 (7 レス)
2005/03/08(Tue) 00:48:46
WGZC さん
Web: (none)
長い事、使用していた東芝のMEA110ASでしたが、電池の消耗率が激しくついに家族から「使った電池多すぎじゃない」と言われ始めてしまったので、別の機体に変更してみました。
色々と物色してみたんですが、HDDタイプはバッテリーの持ちと衝撃に不安があったので従来通り「シリコン」タイプを吟味していました。

評価が高いiAUDIOとRIOと随分と悩んで、良しiAUDIOと決めていたんですが特価品のクリエィティブになっていました
電池の持ちも音質もまあまあ良いと思うんですが、聴く曲によって出力が弱いような気がしてます〜
やっぱり電池一本と二本の差が有るのかと思いつつ、余裕で十数時間再生してくれるので・・・・

1. BVV5@Vice Admiral 2005/03/08(Tue) 12:42:12
ヘッドフォンを交換めされい(^_^;;)
音も良くなるし、大抵大きくなります。

2. ハチ坊@RF400RVT 2005/03/08(Tue) 12:56:49
こんなのはいかがでしょうか?SHURE / E2C
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662^E2
こちらのお店が国内代理店をかねており、実際に購入してみたところ
インナーイヤー式の外部音遮蔽はすごく、大音量出さずとも音がきちんと聞こえます。
ただ、消耗品として考えると少々高めではあります
実際国内では保障期間1年になり無料で新品と交換してくれたりもしますが、
1年ほど使用していると耳にかける部分の型がコードについてしまい、Rの頂点で皮膜が割れてしまいました。
現在補修材探してますが何か手軽なものないかな〜

3. WGZC 2005/03/08(Tue) 21:54:01
ヘッドホンはミミ掛けタイプのビクターを使用しております
確か再生周波数は値段の周り幅広く出力もまあまあだったかと思います(Beシリーズだつたかな?)
気のせいかもしれませんがMEAより頂点がちと弱くなったような気がしたので「電池の個数からか?」と思ったのです。
只、静かな場所では逆に大きく感じるので・・・・やっぱり気のせいなのかも

4. Phthalocyanine 2005/03/08(Tue) 23:31:59
> ハチ坊さん
> こんなのはいかがでしょうか?SHURE / E2C

さすがは銀の字(誰?)、目の付けどころが違いやすな (ぉ
あっしは、SHURE E3cを使ってます。
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html
まわりの雑音が聞こえないというだけで、かなり音がよくなったように感じます。
ただし、インイヤ型の宿命(汗とか汚れとか?)か、1年もしないウチに片側から音が出なくなったけど・・・新品交換と相成りました。
某所で「インイヤ」と書いたら、某蝦っちに「イヤイヤ?」とつっこまれたのは内緒だ。

5. さかざき 2005/03/09(Wed) 23:43:49
私の初代がMuVoNXです。
と、言いましてもずっとこれですけどね。ニッケル水素電池でも結構持ちますし。
出力の差はmp3ファイルごとに補正しちゃっています。面倒なので。
ヘッドフォンは…音漏れ重視でVictorのグミを使っています。

6. ハチ坊@RF400RVT 2005/03/10(Thu) 19:03:25
脱線失礼 >SHURE E3c 
E2C使ってみると上位を試して見たい気もしますが
やっぱり消耗品と考えちゃうと自分にはこのレベルで十分かな〜とw
うちは3ヶ月程でピンジャック付近での接触不良(断線?)が起こり交換してもらいました。
(ふと思ったけどサンプル数二人だけとは言え故障多かったりするのかな?)
欠点と言えば1.5mのケーブルがリモコン付には邪魔なんですよね

7. BVV5@Vice Admiral 2005/03/12(Sat) 09:11:55
SONYのノイズキャンセルタイプもいいもんです。無音時のキャンセルアンプの残留ノイズが気にならなければ(^^;)
以前も書き込みましたが武蔵野線爆走区間で愛用してました。旅客機の中も、あの囂々と響くエンジン音がかなり低減されて安眠コースです。
音質的はSONYのおとなしめです。ノイキャンしないときは、888型愛用中(高い割りによく壊れるタイマー付き…トホホッ)


▲ページの先頭へ