どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5301] 2005 F1GP 開幕戦 オーストラリア (65 レス)
2005/03/06(Sun) 13:20:51
ともんど さん
Web: (none)
取り急ぎ立て直し.
今年も最速の戦い開幕.
短距離から中距離戦の様相をていしつつある今年のF1.
開幕戦の勝者は?

1. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:22:24
ライコネンがストール?
フォーメーションラップが直ぐ再開なんですね>今年は

2. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:22:50
冬季テストの覇者マクラーレン
レース前からエンジンブロウですか…

3. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:23:50
止まったままだとエンジンに負荷がかかりすぎますからね.
良いことではないかと.

4. SRX250F 2005/03/06(Sun) 13:24:37
さて、スタートですね〜

5. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:25:34
ジルニューブがジャンプか…
琢磨もロケットスタート成功の模様

6. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:26:40
なんか、兄シューが伸びませんね
思惑あっての事なのかどうか…‥

7. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:28:02
セッティングに問題があるのか,
終盤戦に向けた戦略なのか.
はたまたタイヤの特性なのか…ウーム

8. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:30:29
全体的に手堅い空力パッケージでまとめたのと
コスワースエンジンのパワーアップによって予想外に走る車になってますね>レッドブル

9. xyz 2005/03/06(Sun) 13:32:33
フィジコが最速連発してますが、
去年より、10秒程度ラップ遅いんですね〜

10. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:34:05
空力面とタイヤの制限が見事にタイムに影響してますね.

11. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:34:54
シーズン終わる頃には昨年に近いタイムまで戻ってたりするんでしょうねぇ

12. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:36:02
それがF1ですからね.
まさか自然吸気エンジンで1000馬力の声を聞くとは思いませんでしたし.

13. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:37:18
アロンソ、何か飛ばさなかった?土?>一瞬のコースオフ

14. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:37:48
フロアパーツが何か飛んだような…

15. R220 2005/03/06(Sun) 13:39:13
ジャックは最終コーナーで縁石踏んで4輪とも飛んでるじゃん!
親父並みのコーナリングしたら・・・(違
昨年より1.5秒遅いんですね、やはり

16. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:40:03
やっぱりコーナーでリアが安定しなくなってますね>アロンソ

17. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:42:13
今年は給油戦略によっては
序盤のリードが一気にご破算になる可能性も高いので,
フィジコとトゥルーリのリードが
どこまで本物なのか見ものではあります.

18. まくつ 2005/03/06(Sun) 13:44:18
今のリプレイ映像でもパーツ飛んでた様な・・・誰だ?

19. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:46:22
ビルニューブドライビングスクール卒業>アロンソ

20. xyz 2005/03/06(Sun) 13:47:26
ピットの人達暇そう(笑

21. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:50:31
やはりクルサード,パーツ飛ばしてたか

22. R220 2005/03/06(Sun) 13:54:03
BARのピット怪しいよ。プレデターだよ、あれ(笑
BARのノーズ形状変わっていますね。

23. ともんど 2005/03/06(Sun) 13:55:33
しかし,重タンでここまで速いのか>RS25
今年の中低速サーキットは怖いな

24. xyz 2005/03/06(Sun) 13:58:00
すいません。ラップ訂正です。
兄シューのコースレコード:1分24秒408ですから、
3〜4秒ですね。
空タンで26秒台入りましたか。

25. xyz 2005/03/06(Sun) 13:58:27
25秒台?

26. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:04:36
トゥルーリ,ずるずる後退中

27. てろ 2005/03/06(Sun) 14:05:23
トヨタドライビングスクール(滅

28. てろ 2005/03/06(Sun) 14:08:05
それにしても、ルノー速いですね。
ひょっとして優勝ですか? フィ〜ジコちゃ〜ん♪ <ルパン三世風に(爆

29. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:08:17
琢磨がまったく上がってこない…
やはり緊急修復シャーシでは駄目か

30. R220 2005/03/06(Sun) 14:10:04
クルザード、レッドブルドリンクでハッスルちぅ。
トヨタはサスを動かす方向にセットしているんですかねぇ〜。
他のチームと比べるとピッチングがスロー。
アンダーパネルと路面の隙間を見ていると、よ〜くわかりますねぇ。

31. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:12:05
TOYOTAは冬季テストから後タイヤの磨耗に悩まされていましたから
その対策かも知れません.

32. xyz 2005/03/06(Sun) 14:14:13
タイヤへの負荷はどうなんでしょうね。

33. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:15:10
なるほど,ビルニューブドライビングスクール入校中でしたか>琢磨&バトン

34. てろ 2005/03/06(Sun) 14:19:59
バトンはトヨタドライビングスクールを即座に卒業したようです。
琢磨はピットインしてました。

35. SRX250F 2005/03/06(Sun) 14:22:23
ぶつかりましたね〜

36. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:22:31
シュー&ハイドフェルド接触!

37. まくつ 2005/03/06(Sun) 14:22:47
兄シュー、ハイドフェルド巻き添えに(汗

38. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:23:55
ちゃっかり押してもらってコース復帰

39. xyz 2005/03/06(Sun) 14:24:48
完走は重要ですからね。

40. てろ 2005/03/06(Sun) 14:25:05
しかし、何かおかしいですね。
今回はあきらめですか。 >Mしゅ〜

41. てろ 2005/03/06(Sun) 14:26:16
今年の場合、完走しないことが重要な場合もありそうで。
次戦はエンジン交換OKでしたか?

42. まくつ 2005/03/06(Sun) 14:27:19
兄シュー、リタイアですか

43. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:27:35
ピット帰還→リタイア
おそらく次戦はフレッシュエンジンで巻き返しでしょう.

44. xyz 2005/03/06(Sun) 14:27:39
タイヤのデータは・・・

45. てろ 2005/03/06(Sun) 14:27:58
次戦に賭ける方向のようで

46. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:28:57
ルノー強し.
クルサード久しぶりの表彰台は無理かな

47. てろ 2005/03/06(Sun) 14:29:20
>タイヤのデータは・・・
かえるさんがなんとかしてくれることでしょう。

48. てろ 2005/03/06(Sun) 14:33:19
しかし、
ルノーが1−3というのはオフの勢いそのままですね。
かえるさんは必要以上にがんばっているのかも。
レッドブルは2台とも入賞圏内ですか? こりゃすごい。
トヨタは入賞圏外に去ってしまったようで残念です。
(誰かリタイアしてくれ・・・:ぉぃ)

49. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:38:28
中低速サーキットでのルノーの強さは今年も本物ですね.
それよりも恐ろしいのが,F2004M
昨年の常勝マシンの改良型とはいえここまで走りやがりますか.

TOYOTAは宝くじ予選の賜物ですからこんなものではないかと.
逆に黄色信号はBARでしょうね.
トラブルで後方に沈んだ琢磨はともかく,
バトンまでずるずる後退しましたから,
空力面での問題がいまだ解決されていないようですね.

50. SRX250F 2005/03/06(Sun) 14:43:03
フィジケラ優勝〜

51. まくつ 2005/03/06(Sun) 14:44:09
祝、フィジコの初表彰台中央(ぉ

今シーズンの行方を凝縮している様な気もする展開でしたね。

52. てろ 2005/03/06(Sun) 14:45:06
ほら、当たったでしょ?(謎 >まくつさん

53. てろ 2005/03/06(Sun) 14:46:22
ところで、BARの2台はピットでレースを終えたとのことです。
これも次戦ニューエンジンOKなんでしょうか?

54. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:48:50
今年のルノーは対フェラーリの旗頭になりそうですね.
ただ,今年は2戦1セットなので,次のマレーシアでどこまで耐久性があるのかが試されるので,真の戦いは次のマレーシアかもしれません.

55. xyz 2005/03/06(Sun) 14:48:54
んー、タイヤ終わってスピン続出・・・の展開を期待していたんですが(何
セパンでは、エンジン壊れてリタイヤ続出を・・・(ぉ

56. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:51:24
これで,低速サーキットでのタイヤ損耗データは入ったでしょうから,
次のセパンではそのあたりのデータもあわせたレース戦略がとられてくるでしょうね.
セパンはマシンに厳しいですから

57. てろ 2005/03/06(Sun) 14:52:22
では撤収します。皆様お疲れさまでした。

58. ともんど 2005/03/06(Sun) 14:54:55
>戦ニューエンジンOK?
完走扱いですからおそらく無理でしょうね.
1週でも週回数を減らしておきたいチームの戦略と思われます.
ひょっとしたら換装可能かもしれませんが>このあたりがかなりグレー判断なんですよねぇ…

59. R220 2005/03/06(Sun) 14:58:10
>てろさん
エンジントラブルでリタイヤ申請すればOKでは?
(リタイヤって、マシンが止まってもドライバがコントロールタワーに申告に行くまでリタイヤにはならないですよね〜。)
次戦はもしかして、ホンダは2004モンツァ以降のエンジンをドッカンと搭載して、直線番長に・・・(ォ

60. Joker 2005/03/06(Sun) 17:39:05
どうせ録画で深夜放送と思ってて完全に見逃した…orz

61. まくつ 2005/03/06(Sun) 21:03:42
○てろ さん>
おみごと(更謎

○Joker さん>
あーえーうーあーっと、御愁傷様です。
# やはり木曜ぐらいに放送日時貼ったスレッド立て必須かなぁ

62. Joker 2005/03/06(Sun) 22:20:46
2戦目以降はしばらく深夜なんですよね。
開幕戦に限って昼間放送だった罠…

63. ともんど 2005/03/06(Sun) 22:41:08
BAR2台のストップについて、ニック・フライが
次戦のフレッシュエンジン使用を目論んでのことだと認めました。
現状のルールではどうやら問題なしのようですが,
恐らく、すぐにもルールの修正入りますね。

64. R220 2005/03/07(Mon) 17:33:49
フェラーリとBARは昨年型のエンジン搭載したりして。
オンボードでシフトタイミングが18500rpmオーバーだったりして。(笑
 兄シューはかなりブレーキ辛かったみたいですね。
フェールエフェクト云々でなく。これまでダウンフォースとBSでカバーしていたのにダウンフォースが削られてしまぃ・・・。
 BARはコンサバと思われるFウィングに変更し、ピッチングに対する挙動を補ったんですかねぇ?

65. ともんど 2005/03/07(Mon) 21:20:09
BAR007,バトンのラップ見ても基本的な速さに欠けているわけではないんですよねぇ。
ビルニューブスクールの時のように、フロント周りの空気に乱れが生じるような状態で急激にラップが落ち込んでいるので、
レギュレーションで失われたダウンフォースを補うためにデザイン的に攻め込んだ部分が災いして、路面状況や空力面の変化に対してナーバスなマシンになってしまっているのかもしれません。特にアルバートパークサーキットは市街地コースですし。


▲ページの先頭へ