どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5295] ネタ画像ではありません (10 レス)
2005/03/04(Fri) 00:44:46
ペンチアム さん
Web: (none)
まずはこの2枚の画像をごらんください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0303/kaigai_13.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0303/kaigai_1.jpg

…これがデュアルコアって、1ヶ月早いPC うおっちかと思いましたよインプレスさん(笑)
記事自体はこれです。すさまじくやる気ないソリューションですな(^^;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0303/kaigai161.htm

1. Joker 2005/03/04(Fri) 01:05:24
マザーボードを二個くっつけてデュアルマザーだ、と言った
某PCコマンドに出てきたキ印博士と同レベルですな、コレ作ったのは(爆笑

2. 舞亜☆零 2005/03/04(Fri) 01:32:22
この前友達とそんな話してたけど これがきっかけで あっというまに
倍々で増えてったりして

3. 四季 2005/03/04(Fri) 05:45:23
いろいろな意味で、

http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/02/hayamimi20050222_tyan_s2466n.htm

コレと真逆に居ると言うカンジがしました。

ある意味、発売がサイコーに待ち遠しい(絶対買わないけど)と思うCPUではあります。

4. KAZ 2005/03/04(Fri) 07:23:06
これからは電子ブロックの時代ですよ、ははは

5. 0 2005/03/04(Fri) 07:46:42
性能予想が分かりやすいCPUですね。1wayで現行のXeon 3.2GHzの2way機並みの性能ということでしょう。一部サーバメーカで指標とされているシステム係数という考え方を導入すると、最大性能で5.76GHz駆動のPentium 4 1way機相当といったところでしょう。マルチスレッドでCPUをガンガン使うような用途なら、高価な2wayのXeon機の性能が安価に得られる可能性があるという意味ではよいかもしれません。もっとも、そういう人は最初から、XeonのSMP機を使うのでしょうが・・・。

6. ペンチアム 2005/03/04(Fri) 07:47:01
以前、Crusoeにより低電力プロセッサ市場が立ち上がりつつあった時期に、
当時の歩留まりからしておそらく最高速CPUとして販売できたはずのPIIIダイを、
無理矢理超低電圧版としてわずか300MHzのクロックでIBMに供給したことがありました。
こういうなりふり構っていられない状態のプロダクトを実際に世に出すことができるのも、インテルの強さの源泉でしょうね。

しかし、この時期までダイ写真が出てこなかったのって、
やっぱりソフトベンダーとの「1コア1CPUライセンス→1ソケット1CPUライセンス」化交渉に時間がかかったんでしょうかね。
Smithfieldはともかく、同ページのPreslerの写真を見たら、
ORACLEの幹部じゃなくても「こりゃ2ライセンスだろ」と言いたくなります(笑)

7. sagiyama 2005/03/04(Fri) 20:47:24
私の PCG-U101にはSONYがお願いして作ってもらったIntel謹製の超低電圧版Celeron 600Aが載っております
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0326/mobile196.htm

8. BlackBox 2005/03/04(Fri) 22:19:01

9. zaf 2005/03/04(Fri) 22:29:47
スロット1をDUALにできるんっすか? すっげ〜
うちのRa40にはつかないんやろか?(^^;)

10. 実はマカロン 2005/03/04(Fri) 23:24:02
> スロット1をDUALにできるんっすか? すっげ〜
まあ、マザーに APIC が無いと (^^;


▲ページの先頭へ