どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2005/03:
●2005年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5288] JR貨物時刻表 (11 レス)
2005/03/02(Wed) 02:45:15
るり さん
Web: (none)
3/1ダイヤ改正分が発売されてました。
鉄にアピールする為か、機関車運用表が新たに追加されてました。
その為か今回から2400円に値上げされています・・・

売れ行きはどうなのかわかりませんが、欲しい人はとりあえずお早めにどうぞ。

1. BVV5@Vice Admiral 2005/03/02(Wed) 19:01:03
何処へ行けば入手可能ですか@のどかな田園地帯、毎日★マーク付きの交流カマは見てます(・_・;)

2. うっそ〜ん将軍 2005/03/02(Wed) 20:10:04
確かにほすい・・・

3. るり 2005/03/02(Wed) 23:29:05
http://www.rfa.or.jp/time/time01.html

本当に限られた書店では売られていますが、
地区が限られるので郵送してもらう事になるかも。
郵送だと2900円になります・・・

時刻表といっても貨物駅のみが載っているので、
そんなに細かく載っているわけではないので。
吹田、神戸、姫路・・・みたいな感じなので。

一般の人だと撮り鉄ぐらいしか、買って納得する人はいないような代物です。

4. YU 2005/03/03(Thu) 13:49:28
旭屋書店ならネット通販がありますよ。
amazonにはありませんでした。
都心まで来れる人は書泉などでどうぞ。

それにしても、福岡県の苅田港専用線や神岡鉄道など、
地方の貨物路線はどんどんなくなっていきますね。

5. BVV5@Vice Admiral 2005/03/03(Thu) 14:10:10
ということで直接出版元に発注スマスタ。(・_・;)
これで昼休みに目の前の97号?踏切を通る貨物列車が判る(ワクワク
甲種回送の筋も載っていれば運がよければ色々と。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/03(Thu) 19:42:11
貨物時刻表って甲種回送も載ってるんですか?知らんかった・・・
全く関係ない話ですが、山陽本線に久方ぶりのDC列車が復活しました。
何でもDCを山口に集中させる関係で、送り込みと返しを客扱いするような形だそうで。
3/1以降、広島〜新山口間(無論全線電化済)を走っています。

#しかし「あさかぜ」廃止がorz
#285系の投入は何時の日に

7. るり 2005/03/03(Thu) 21:44:51
>旭屋書店ならネット通販
そんな手があったとは・・・

>甲種回送
臨時の8000番台はのってますので、これにのせるならわかるかも。
9000番台は基本的にはのってません。
甲種回送なら過去のダイヤ情報を探すほうがいいかなと。

8. かねやす 2005/03/03(Thu) 23:22:00
あさかぜより、いそかぜ廃止の方が。
ところでキハ120も以前から山陽本線を爆走してますってよ。他ではまずあり得ない路線、それが山口県。
お願いだから少しはJRにお金出してね。キハ121とか126、ボロのキハ40系とは雲泥のマジでいい車なんだから。
ちょっとした雨で空転したりなんかしないんだから(爆

9. YU 2005/03/03(Thu) 23:54:43
いや、貨物時刻表には甲種と特大と検測と配給は基本的に載ってませんよ。
あくまでもお金を払って荷物を運んでもらう時に荷主さんが参考にする資料ですから。
ダイヤ情報ととれいん誌を毎月チェックするしかありません。

あと、山陽本線のDC列車と言えば「スーパーはくと」と「はまかぜ」を忘れちゃいけません。
「はまかぜ」は京阪神地区の快速列車にはさまれたスジをキハ181が120km/hで爆走するので迫力満点です。つい先日も乗ってきました。

10. BVV5@Vice Admiral 2005/03/04(Fri) 00:14:21
>甲種回送の筋も載っていれば運がよければ色々と。
あくまで願望でしたので(^^;)。
ま、しばらくしたら到着するでしょう。(ワクワク

11. 皇帝スーパーブラックバード 2005/03/04(Fri) 00:21:29
ああ、無論はまかぜも知ってますしスーパーはくとも知ってます。
ついでに言えばスーパーいなばも岡山〜上郡間を走ってますし。
私が言いたかったのは、広島地区に限った話です。この辺じゃ岩国発の「ちどり」以来だと思ったんで。

>お願いだから少しはJRにお金出してね。キハ121とか126、ボロのキハ40系とは雲泥のマジでいい車なんだから。
キハ120なら芸備線にも走ってますよ。トイレがないので評判は今ひとつらしいですが(汗
まぁ広島は国鉄型電車の動態保存地域を目指しているみたいなので、当分このままでしょうorz
広電に新型が多数入りつつある昨今、博物館なのはJRですから(鬱
それと、広島県はJRに対してお金は出さないでしょう。
アストラムとの接続駅として新設が構想された白島駅(仮称)も頓挫したみたいですから。
目下のところは東部地区連続立体交差に投資するのではないかと。


▲ページの先頭へ