どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5170] ビックイベント(^^; (17 レス)
2004/12/28(Tue) 20:37:19
空中分解一号 さん
Web: (none)
いよいよ明日ですね!(^^;
29日の有明はかなり寒そうなので(予報では雪の可能性も・・・)、一般参加される方は気をつけてください。

ちなみに分解は、風邪気味+卵(チ○ンラーメンのポケットに載せて半熟で食べた)に当たってしまい、
吐き下しと熱(37.9度)が酷くて、病院で点滴をうつはめに・・・・・ぐふっ!(吐血
残念ながら一日目はパスっぽいです(T_T)

1. Niimi 2004/12/28(Tue) 21:26:13
現在既に上京してますけど、家を出るときあんまり暖かかったものだから上着を忘れてきてしまいました。明日は廻るところも少ないし、ゆっくり宿を出ようと思います。(とはいえ、宿は10時に出ないといけないけどな ^^;)

それにしても今日は暖かい一日でしたねぇ……

2. YU 2004/12/28(Tue) 22:53:06
出撃準備中です。そろそろ寝ないと。

3. り・がずぃ@東京某所 2004/12/28(Tue) 22:59:35
こちらも既に上京済み、都内のホテルに潜伏中です。
1日目はちょっと天気が悪そうですね・・・、まぁ朝から並ぶつもりはないのですが(^^;
年々やる気が減衰してるきがしてます。

2日目は知り合いのサークル「2SC1815BL」さん(http://homepage3.nifty.com/F-LABO/)で売り子やってます。
PC関係のパーツも頒布してますので、お時間があればぜひお越し下さい(ぺこり)。

4. Casper-01@RTS 2004/12/29(Wed) 00:05:12
年末のビッグイベント・・・・
もう本栖湖の季節なんですね (-ω-)

5. み〜さん 2004/12/29(Wed) 03:49:51
雑な作りのオートメイル着けたアホ面がいたら私かもしれません。

6. Mikan Seijin 2004/12/29(Wed) 03:50:37
おはようございます。
あと30分くらいで初電がでますのでそれに乗っていきます。
待ち時間に雨&雪が降らないことを祈っています。でも、明日の方が天気やばそう。
そこら辺でデカイ輩がふらついていたら私かも・・・。

7. wildcat 2004/12/29(Wed) 07:18:45
さっき起きました。8時ごろ出撃して9時頃有明ですかね。
今日は企業+α程度ですし、欲しかった企業のグッズは予約を受け付けてたんで無問題。
問題は今日の天気ですけど、雨は止んできたようで。
一般列に並ぶのは寒そうだな・・・。

明日は友人の所で売り子です。

8. り・がずぃ@東京某所 2004/12/29(Wed) 14:50:12
1日目の戦闘より帰還しました。
会場は雪or氷雨模様、傘を持たず濡れてふるえている人や、本が濡れて嘆いている人を多く見かけました。
倒れて運ばれる人もいましたし、今回の悪天候は勘弁して欲しいですよ。
明日は天候が回復してくれればよいのですがね。

9. Mikan Seijin 2004/12/29(Wed) 15:22:13
私も無事帰還しました。
初電でならんでしばらくしてから雨、10時開演して某壁に並んでいたら雪に変わってました。
壁&企業で待っている人は雪&寒さで凍えてました。
コスプレ広場行ってもほとんど人がいないし・・・。

明日に期待ですなぁ。
でも今晩、冷える→積もった雪が凍る→アイスバーンかな。
今日以上の防寒対策が必要です。
明日は晴れそうですね。

10. 空中分解一号(療養中) 2004/12/29(Wed) 16:02:37
おかえりなさいませ。
自宅周辺(神宮外苑)はまだ雪(みぞれ)が降っていますが、もう少しで雨に変わりそうです。
明日は晴れるといいのですが、さて・・・。

ところで・・・・・・・、
噂のピクトチャットは会場内で使用できたのでしょうか?(^^;

11. wildcat 2004/12/29(Wed) 17:11:38
私も先程帰宅しました。今日の状況の詳細ですが。
9時ちょい過ぎ有明着。
10時前:雨→霙→ボタ雪と徐々に変わってました。
青海方面の橋の所まで列が入場列が飛ばされたんで、橋の上でガタガタ震えている人多数(涙)
11時頃入りましたけど、コスプレ会場は最初は雪の為閉鎖。中には人も溢れて非常に大変でした(座りこみ多数・・・)

14時頃駅に向かいましたけど、埼京線のダイヤ遅延でりんかい線もかなりの遅れ+駅への入場制限で電車に乗れたのが15時ちょい前。
この待ちの間もボタ雪のままでした・・・。

散々な1日でした・・・。明日は晴れそうなんですけど、やはり寒そうですねえ。私もきっちりとした防寒対策を行なう事をお奨めします。

ええ、大体欲しい物は買えたようです。2Kタンフィギュアも・・・。

12. Niimi 2004/12/29(Wed) 18:44:49
結局10:30ころビッグサイトに到着しちゃった(^^;)んですが、雨+雪=霙の中で並ぶ気にならず昼食を食べに行きました。12時頃行ったらば列もなくさくっと4Fへ。(ぉぃぉぃ)とはいえ、行くところは1ヶ所なんですぐに1Fに降り、委託コーナーに行ったんですが…… 暑い!! 困ったもんです。

# ちなみに12時位には屋上は「撮影可ですぅ!」ってアナウンスが。^^;

結局14時くらいに撤収したんですが、りんかい線が上記のとおり混み混みだったんで、ゆりかもめの有明駅へ。パスネット持ってるとさくっと改札通れるのね。あっさり座って新橋まで行けました。ルートは複数確保しておくとこういうとき便利ですよね。

13. 暁緑桜公@させぼ 2004/12/29(Wed) 20:32:10
一日目、行ってきました。(主に某ごきげんような小説中心で一般参加)
前日の御用納めの後でみどり〜あかつき〜のぞみと乗り継いで上ってきたのですが、静岡県内は曇っていただけだったのに、しばらくウトウトしていて目が覚めた横浜市内は雪が舞っているという…(汗)。

雨は幾度か経験がありましたがさすがに雪は始めてでした。

>屋上
…2時半頃みたらやってましたね…。なんというか。^^;)

14. ともんど 2004/12/29(Wed) 21:53:25
知人が一人行っている筈なんですが、
風邪でもひいていなければいいけど・・・

15. 空中分解一号(療養中) 2004/12/30(Thu) 18:03:25
二日目、突撃してまいりました。
今日は昨日とはうって変わって天気がよかったので、病み上がりの体でもなんとか耐えることが出来ました(w

でも欲しかった企業ブース物は全部売り切れ。
やっぱり、企業の方は一日目にいかないとダメですね。

16. 98 2004/12/30(Thu) 22:14:17
二日とも行ってきました。初日は雪でクソ寒く、二日目は快晴だったものの、物量が多すぎて腰が痛くなった・・・まあ二日目まで雪だったら目も当てられませんでしたな。

17. Mikan Seijin 2004/12/31(Fri) 01:19:58
今日も初電でいってきました。寒かったのは確かですが、昨日に比べるとずいぶんましでした。地べたより木のベンチのほうが暖かかいと体感。ベンチで一寝入りして起きたらまわりは人だらけ。
朝一番で紙袋が売り切れていたので痛かった
目的のところをほぼ回れたのでOKでしょう。
関係者の方 お疲れ様でした。

そのあとあきばを車で通ったときに紙袋をいっぱい見かけました


▲ページの先頭へ