どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5168] うど (8 レス)
2004/12/28(Tue) 18:19:19
YU さん
Web: (none)
新規格の5インチMO、「UDO」だそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1227/mcm.htm

果たして、バックアップメディアとして普及することが出来るでしょうか。
価格は普及すれば下がると思いますが、個人的な感想を言えば、名前が悪いですね。

1. みふ 2004/12/28(Tue) 19:55:00
一瞬PDかと思ったのは私だけでしょうか?

2. カーネルアンドピーチ 2004/12/28(Tue) 20:06:39
大昔、ファイリング用に買ったシステムにデカイMOが付いてました・・・。

3. ペンチアム 2004/12/29(Wed) 09:01:10
ソニーの23GBドライブが、民生用blu-rayのメディアをそのまま転用できればよかったんですけどね。
ていうかなぜそうしなかったんだろう。

あの会社はMDとMD Dataの例もあるし、やることがよくわかりません。

4. まりも 2004/12/29(Wed) 12:58:58
5インチサイズの媒体は、結局普及しないで終わるパターンじゃないかな。

5. まくつ 2004/12/29(Wed) 18:28:51
>5インチサイズの媒体は、結局普及しない
5吋MO以来、殻付きは苦闘しますね

6. Niimi 2004/12/29(Wed) 18:51:44
5.25"-FDは結構普及しましたけどね。

7. YU 2004/12/29(Wed) 19:20:09
CD-RWもDVD-Rも5インチですが、けっこう普及してると思います。
ケース (厚さがある物) は場所をとるので普及しないんですかね。
5インチフロッピーも薄かったですし。

8. Niimi 2004/12/31(Fri) 18:23:22
補償金の問題でしょ? (映像/音声メディアとDataメディアの区別)
CD-R/RWでどれほど補償金の支払われない著作物複製が行われているか想像に難くありません。(22:07追記)


▲ページの先頭へ