どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5159] シングルベル〜♪ (45 レス)
2004/12/23(Thu) 20:26:10
CELSS@single さん
Web: (none)
orz...

1. えぬ 2004/12/23(Thu) 20:56:39
べり〜くるしみま〜す

2. 那由他 2004/12/23(Thu) 23:15:43
さんまの夜中にやっている史上最大のクリスマスプレゼントを今年はリアルタイムに見れるぞ〜〜、、、。
去年は見られなかったから、、、(と言うことです)

3. うっそ〜ん将軍 2004/12/24(Fri) 01:55:46
あー年賀状、年賀状書いてない・・・

4. U−BAY 2004/12/24(Fri) 12:39:55
仏教徒・・・

5. 沙君 2004/12/24(Fri) 12:46:58
仏教徒は花祭りで祝うんですorz

6. Mikan Seijin 2004/12/24(Fri) 12:58:21
今年もクルシミマス。
年賀状買ってません。
有明にも備えてません。
仕事終わりません。oTL
2004年終わるの早すぎるんですけど・・・。

7. 毎黒仮節渡万 2004/12/24(Fri) 19:45:11
ふっ、私はクリスマスパーティーが。




オンラインで(ぉ ええROですよフフフ。

8. 湯葉 2004/12/24(Fri) 20:00:13
と言うことは、追跡開始です。

9. 南風 2004/12/24(Fri) 20:11:28
私も関係ないですね…

アップルパイとミニクロワッサンを買ってきたので、夕食後は大好きなダージリン(タルボ茶園の夏摘み)と一緒に一人で祝う予定。
確かに毎年今月は「くるしみますシーズン」だなぁ…

紅茶を飲むと幸せな気分になります。< 自分
アルコールを飲むより遥かに好き。(^^;;

皆さんも、一回作った彼女を手放したらいけませんよ。
次はなかなか出来ませんよ。(苦笑)
経験者からの教訓でした。

10. かねやす 2004/12/24(Fri) 21:08:11
僕は最近肺炎の兆候ありで一滴も飲めませんて。
 今日は丸ケーキ買ってきました。娘はバイトで遅いので今から嫁と
先に食べます。
 ところでウチの上司は先週の飲み会の帰りに階段から転げ落ちて
足骨折で入院中。お酒はおいしいですが気をつけましょ。

11. BlackBox 2004/12/24(Fri) 21:38:05
今年はクリスマス中止のお知らせが届いたので何もナシです

12. Niimi 2004/12/24(Fri) 22:07:49
えぇ、今から仕事です。(笑)

13. 南風 2004/12/24(Fri) 22:33:33
某一部で絶大な人気を誇る「岡田有花・新人記者」が今年もやってくれました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/24/news023.html

これは下記サイトのアンケート結果による物なのかも?!
http://www8.plala.or.jp/garden/note/it.html

14. i96968 2004/12/24(Fri) 22:36:22
新潟市には「キリスト集会所」なるものがあるので、きっと今頃はその他のキリストがイエス・キリストの誕生会をやっているのでしょう。

15. R220 2004/12/24(Fri) 22:55:47
>皆さんも、一回作った彼女を手放したらいけませんよ。
>次はなかなか出来ませんよ。(苦笑)
>経験者からの教訓でした。
スペアを準備しておきましょう♪ってか?(ぉ?

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/24(Fri) 23:04:08
今年賀状を作ってました。
今日は大渋滞で帰るのに通常の倍以上時間が掛かったorz
で、年賀状作ろうと思ったら枚数足りてないorz
今日の晩は明石家サンタでも見ますorz

17. buhi 2004/12/24(Fri) 23:32:19
>今年賀状を作ってました
刷ったのは良いが、どうコメントしようか...150枚

女房の携帯が死にかかっていた(F503is)から、
F901icに機種変(×_×;)
飛んだ一日でした。

18. Phthalocyanine 2004/12/24(Fri) 23:47:22
(⊃д`) ヒロシです・・・

19. Realm 2004/12/24(Fri) 23:57:24
♪色褪せたいつかのメリ〜クリスマ〜す…
って、過去ばっか振り返っても仕方ないですが、今年も彼女を作るのが間に合いませんでしたっ!(つーかアテさえ無いけど)
私も俄仏教徒を決め込みます…というか、俄イスラム聖戦士としてクリスマスを敵視しそう(苦笑)

>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/24/news023.html

今年は去年より遙かにパワーアップしていますね。
何度も繰り返される「合成ではありません」という注釈が素敵(笑)。

20. 暁緑桜公@させぼ 2004/12/25(Sat) 00:16:11
シングルベルは仕方ないから、せめて口の奢った真似をしようとワインを買いました。

…ウチ、コルク栓開けなかった… _| ̄|○

21. 南風 2004/12/25(Sat) 00:53:56
予告通り(?)花のような香りのダージリンとアップルパイで一人クリスマスを祝っています。(爆)

>スペアを準備しておきましょう♪ってか?(ぉ?
私はそんなに器用ではありません。(笑)

>今日は大渋滞で帰るのに通常の倍以上時間が掛かったorz
あら、広島でもですか。出入の業者によると16時頃は鳥取でも大渋滞だったそうですよ。
旧国道9号線は数キロ進むのに1時間かかったそうです。
私は19時に職場を出たのですが、その時間帯にしては異常に車が多かったです。
さすが、金曜日のクリスマスイブ、しかも雨降りだけのことはある…

>シングルベルは仕方ないから、せめて口の奢った真似をしようとワインを買いました。
私のように飲み慣れている物を飲むのが一番。(笑)
と、美味しい紅茶で幸せになれる自分が言う。(爆)

22. 南風 2004/12/25(Sat) 01:15:27
3杯飲んで大満足…

>何度も繰り返される「合成ではありません」という注釈が素敵(笑)。
「使用者責任を問われそうな衝撃映像」には笑わせてもらいました。(^o^)

>って、過去ばっか振り返っても仕方ないですが、今年も彼女を作るのが間に合いませんでしたっ!(つーかアテさえ無いけど)
私はどうしよう… アテですか… う〜ん、う〜ん、(思うところがあるらしい?!)

23. こういち@BD5B-RS 2004/12/25(Sat) 01:16:16
年賀状印刷中♪彼女?そんなもの12年ほど無縁ですが・・・あと3カ月で三十路会入会だというのに・・・

24. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/25(Sat) 06:31:09
ああ、そう言えばバイクのブレーキランプをLED化しました。
探し回ったあげく、地元のイエローハットに在庫がありました(ぉ
感想ですが、余り明るくなった印象はないです。ただ、光り方がLED特有のパッと点いて余韻無く消えるものになった程度。
一応ダブル球なので、ナンバー灯も付いてます。暗いですけど(汗
一応、前のより若干くらい程度です。色はこれまたLED特有の冷たい色(笑

25. 悩める星 2004/12/25(Sat) 08:34:28
年賀状、印刷しないと・・・。その前にに、cpuの交換とインク、詰めないと。エプソンとキャノンの一部限定ですが、100円SHOPキャンドゥーで、インクの詰め替えが、売っていたりします。と、イブに、年も、とりました。W 

26. bvv5@DyanabookSS 2004/12/25(Sat) 08:49:58
娘と心斎橋でデート?してました。周りはカップルだらけ。
父娘の組み合わせは珍しかったですぅ、注目されてました。
>花のような香りのダージリンとアップルパイで
ジャイプールのアッサムもいい香りです。ミルクティーにすると一段と華やかに。
#といいつつ、モーニングティはダージリンだぁ(^_^;;)

27. 南風 2004/12/25(Sat) 09:41:19
>一応ダブル球なので、ナンバー灯も付いてます。暗いですけど(汗
白色LEDを番号灯にすると、ナンバープレートに反射する反射光の色が紫色っぽくなりません??
白だと規定されているので、紫色だと問題が有ります。

>一応、前のより若干くらい程度です。色はこれまたLED特有の冷たい色(笑
日亜化学が電球色の LED を発売しているので、それにするとか。(笑)

>父娘の組み合わせは珍しかったですぅ、注目されてました。
父娘と見られてなかったりして?! (笑)

>ジャイプールのアッサムもいい香りです。ミルクティーにすると一段と華やかに。
紅茶はキャッスルトン農園のはちょっと苦みがきつかったので、タルボ農園のにしました。
アッサムは飲んだことがありませんねぇ。ダージリンばかりです。(^^;;
「ジャイプール アッサム」で検索してみました。かなり良い紅茶のようですね。
今のが無くなったら買ってみましょうかね。(^^)

28. Looser 2004/12/25(Sat) 12:34:16
>100円SHOPキャンドゥーで、インクの詰め替えが、売っていたり
この品ですね。うちは近所にキャンドゥってないから試せないけど、
記事を見てちょっと興味あったり(^^;
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/21806.html

29. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/25(Sat) 14:28:43
>白色LEDを番号灯にすると、ナンバープレートに反射する反射光の色が紫色っぽくなりません??
>白だと規定されているので、紫色だと問題が有ります。
ぬ?そう言えば見えなくもないかも。どっちかと言うと白に近いですが。
9個全部のLEDが後方を向いているので、そのせいで暗いんだと思います。
この次はポジションランプでも換えようかしら(ぉぃ

30. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/25(Sat) 15:22:20
ポジションランプをLEDとなると車検の時に結構細かい規定があるんですよね.
たいていの車検場ではLEDと言うだけで落とされるらしく,本人から「これこれこういう条件に合う品だから」と説明してやっと確認が入って車検通った・・・なんて話も聞いてます.
確か光量,色種,一定距離(300mだったかな)からの視認性,対向車への幻惑の有無(明るきゃ良いってもんじゃないと)なんかがポイントだったはず.

取付位置などはもともとポジション球があったところと置換する限りは問題ないですが,新しくつけるとなるとこれにも基準がありました.
あと新設するときは元のポジション球は撤去とのことです.

で,探してみると車検対応を保障されてるLEDポジション球ってほとんど無いんですね.
「車検非対応,競技車専用」のポジション球ってなんだよ(汗)

自分のマシンは電装品をごちゃごちゃ追加してあるので,LED化できるところは省電力のためにもなるだけやっちゃいたいんですけどねぇ.
ヒーターのHiモードでうっかりハザードスイッチ入れた瞬間,後乗せ電装品の電源取ってる系統で増設側のヒューズが飛んだ・・・(汗)
#さすがに5Aじゃ小さかったかなぁ.
#でもホーン系から取ってると10Aがベースだから5Aしか
#選択肢が無いんですよね.

31. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/25(Sat) 18:01:36
んー、やっぱやめとこかな(ぉぃ
レギュレータの容量自体は足りてるはずです。一応電装系はノーマルです。
ヘッドライトをHIDに交換してるんで、その分だけ浮いてるはずだし。
今度銭に余裕が出来たら、テイラーかノロジーのプラグコードでも交換してみますかね。もしくはアーシングをやってみるとか。
色々考えてるんですが、今はおニューのデジカメ買う為に清貧モードに入ってますからw

32. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/25(Sat) 18:14:51
そういえばうちの近所のドンキで車用のアーシングキットが1000円で売られてるんですけど・・・いります?
このくらいの値段だったら気休めで終わってもそう痛くはないと思いますが.
ちなみにうちのNC29に装着済みですw
系統図まで起こして接続場所をいろいろ煮詰めた結果,若干ですが燃費とレスポンス向上には寄与したみたいです.

33. Casper-01@RTS 2004/12/25(Sat) 18:44:38
>一定距離
夜間に前方300mから確認できる事となっています。
(第三十四条)

34. buhi 2004/12/25(Sat) 21:13:06
>100円SHOPキャンドゥーで、インクの詰め替えが、売っていたり

確か、一時期
ttp://www.daiko2001.co.jp/setumei/kaisyaannnai.htm
が元だったと記憶してます。

爺インクや代工インクも黒だけ散々使いましたが
(大量に刷るので中古プリンター2台潰してます)
代工の方が多少濃いですよ。(100円のは試してませんので)

あんまり遣り過ぎて、「廃インクタンクエラー」出ない程度でがんばって下さい。

35. kouno 2004/12/25(Sat) 21:46:59
某飲み屋(?)で女性店員がクリスマス・サンタ・コスプレで迎えてくれると云う事で行ってみました。

…あぁ、本当にサンタコスプレでした。
期待したのが失敗だよ orz

36. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/25(Sat) 21:54:54
>期待したのが失敗だよ orz
さ〜て,ゆっくり話を聞こうじゃないですかw

37. かねやす 2004/12/25(Sat) 22:05:45
サンタの格好でミニスカと思ってたらサンタでズボンだったとか?

38. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/25(Sat) 22:07:47
きっと昔「お姉さんだった」女性店員が本物そっくりな露出もへったくれもないリアルなサンタのコスプレで応対だったに違いない(ぉぃ
#だって「女性店員」ってしか書いてないし〜w

39. 南風 2004/12/25(Sat) 22:53:13
>夜間に前方300mから確認できる事となっています。
>(第三十四条)
数年前、保安基準の大改正がありまして、殆どの条文・条項には「告示に定める基準に適合しなければならない」と変更になりました。もちろん第34条も例外ではありません。
「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」というものが新設され、それを読まなければ実際の基準が分からなくなりました。で、告示には、
「夜間前方 300m から見えなければならない。光源が5W以上で照明部の大きさが15cm2以上のものはこの基準に適合するものとする。」(大意)
と書かれてあったはずです。LEDで作成した車幅灯等が基準に適合するかどうかは、厳密にはつくば市にある「日本自動車研究所」に持ち込んで検査をする必要があるのではないかと。
色は肉眼で見たら分かりますが、LEDの消費電力が少ない割りに明るいことを考えると、いわゆる「電球」を使用することを前提とした上記の基準を準用するのは難しいような気がします…
どうしましょうか…(苦悩)

>9個全部のLEDが後方を向いているので、そのせいで暗いんだと思います。
番号灯の直接光が後に見えるのはまずいのではないかなぁ。
ナンバープレートから反射した光が見えるのはいいですが。

40. kouno 2004/12/25(Sat) 23:29:19
簡単に云うと女性店員が30girl.comみたいだったと…。
サンタ・ギャルって普通ミニスカ&服ぱっつんぱっつんだと思うよね…。

書いていて虚しくなってきた…。

41. Casper-01@RTS 2004/12/26(Sun) 01:56:42
>保安基準の大改正
性能要件( 視認等による審査)に確かに5W以上30W以下と記述されてますね。
参照しているのは自動車検査独立行政法人で公開されている文章です。

私のMOTRAは電球でウインカー兼用なんですが、
10WバルブをPWMで半分程度まで落として、ウインカー時は自動消灯で約2Secで自動復帰させてます。
↓こんなやつです
http://rafflesia.jpn.ph/MOTRA/MOTRA_2004.html#Position

42. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/26(Sun) 08:17:17
バイク用ブレーキランプのレンズですが、下側が透明になっていて、そこがナンバー灯用照明光を透過させる役目を負っています。
ダブル球の内、5W側がポジションランプ兼ナンバー灯になっているわけです。
なので、一応は直接的に照明を施していることになります。ここは普通の電球と何ら変わらないわけです。
指向性が強いため見えにくいと書きましたが、電球色から白色に変わったせいなのかも知れません。
ナンバーはきちんと読み取ることが出来ます。

43. うっそ〜ん将軍 2004/12/26(Sun) 08:48:08
>書いていて虚しくなってきた…。
なんとなく予想はできたんですけどね・・・

44. bvv5@DyanabookSS 2004/12/26(Sun) 09:00:08
>父娘と見られてなかったりして?! (笑)
その可能性は70%以上(苦笑
正面から顔を見てればわかるでしょけど、親子。
国籍不明(あえていうならニューヨークから普段着のまま現れたような)ラフなかっこの親父と、ベルばらの世界のような真っ黒白裏地のトレンチを着た娘はあり得んだろうなぁ。
#着ていたブレーカーが某航空会社のグランドスタッフジャンバーなんて…あのロゴ、ワリに目立つ nwa

45. 南風 2005/01/05(Wed) 21:50:57
正月休みが終わった…
そして今頃レス。(爆)

>性能要件( 視認等による審査)に確かに5W以上30W以下と記述されてますね。
>参照しているのは自動車検査独立行政法人で公開されている文章です。
あぁ、審査事務規定ですか。審査事務規定らしい書きぶりですね。
職場に行かなければ資料が無いのでうろ覚えですが、「30W以下」という文面は製作年月が平成18年以降の自動車から適用になるはず…
保安基準や告示は公開されていないのかな…


▲ページの先頭へ