どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5157] Adobe Reader 7.0 (16 レス)
2004/12/23(Thu) 01:26:05
キック さん
Web: (none)
Acrobat Reader 7.0の日本語版が出ました。(但し9Xは対象外)
何故かまだUSサイトからしか落とせませんが。
自慢しているだけに、起動は速くなりました。これは良さげ。

1. Toshix 2004/12/23(Thu) 02:46:43
2回目の起動が、びっくりするくらい早いですね。
ただ、スタートアップに常駐するのがジャマなのでショートカット外しましたけど。

それでも、6のあのひどさ(おかげでpdfが嫌いになった)に比べたら感動でした。

2. 毎黒仮節渡万 2004/12/23(Thu) 07:26:27
普通の検索ダイアログが復活してるのが素晴らしい…。

3. よねよね 2004/12/23(Thu) 11:38:51
前にも書きましたが、Adobe Reader 6と Adobe Acrobat 5を入れていると、うまくWEBブラウザのプラグインが働かないんですよねぇ...
(Acrobat側を Ver.Upすればいいだけなのだろうけど、お金もないしなぁ...)

4. 南風 2004/12/23(Thu) 11:44:48
私もインストールしてみました。
むちゃむちゃ速いですね!! 職場のパソコンにもインストールせねば。

5. 総額 2004/12/23(Thu) 13:38:13
>但し9Xは対象外
(;д;)

6. polo 2004/12/23(Thu) 15:08:39
フルバージョン入れると以前6の時に入ったフォトショップアルバム2がなくなったのですが、勝手に削除されるのでしょうか?

7. 南風 2004/12/23(Thu) 15:18:23
インストールする時にチェックボックスで選べるようになっていましたよ。
私は Reader6 も Album2 もアンインストールしてから Reader7 をインストールしました。
でも、Reader7 の [ヘルプ(H)] - [アップデートの有無を今すぐチェック(U)] で Album2 がインストールできるようです。

8. Pico_Chan 2004/12/23(Thu) 20:26:40
Reader6は一部の環境で「スナップショット」が上手く働かず困っていましたが、Reader7で解消しました。
ただ、「Java Acrobat」を無効にすると終了時に怒られるのが嫌ですね。

9. PELA 2004/12/23(Thu) 21:18:36
便乗で申し訳ないのですが、よねよねさん、よろしければ、
その現象の詳細を教えていただけないでしょうか?

10. よねよね 2004/12/23(Thu) 22:26:28
>PELAさん
え〜っとですね、以下のように異なるバージョンが混在していると、WEBブラウザ(FireFox 1.0、IE 6共に)で PDFファイルへのアンカーをクリックしても、PDFを表示してくれない(空白ページが表示される)のです。

・Adobe Acrobat 5.0.5(Adobe Acrobat Readerではありません)
・Adobe Reader 6.0.x

# Acrobatをインストールする順番や、Acrobatの「Webブラウザオプション」、FireFoxの「プラグイン」の確認、また OSの拡張子の関連付けなども色々と試したのですが、結局解決せず...

11. PELA 2004/12/23(Thu) 23:17:13
よねよねさん、ありがとうございました。謎は解けました。
空白ページが表示されるマシンがあったんですよ。
Acrobat 5.0.5とAdobe Reader 7.0だとうまくいくのか
どうかは試してみます。

12. よねよね 2004/12/24(Fri) 02:18:02
>PELAさん
同じ症状の方がいらっしゃったんですね。
自分も、お陰でうちの環境だけじゃないことが分かりました。ありがとうございます。

13. MAMAO2 2004/12/24(Fri) 11:42:36
検索ダイアログ復活ですか!
そんなら入てみようかしら。

14. Mikan Seijin 2004/12/24(Fri) 13:02:07
>Acrobat 5.0.5とAdobe Reader 7.0だとうまくいくのか
Win2000SP4+MoonBrowser5.0bの環境で問題なし。pdfを読み込ませると、AdobeReader7が立ち上がります。

15. よねよね 2004/12/27(Mon) 21:57:55
自分とこの環境(Windows 2000SP4)でも試してみました。IE6SP1、FireFox 1.0共に Adobe Reader 7.0が起ち上がってきました♪
(インストールする順番を逆にしたり、Acrobat 5を起ち上げたときに「Webブラウザの設定がおかしいので修復しますか?」と出てくるのですが、それに「Yes」にしたらどうなるのか?などは試していませんが...)

16. Niimi 2005/01/11(Tue) 23:53:58
ようやく日本のサイトからも7.0がDownloadできるようになりましたが……
米国のサイトにあるものと全く同じだそうで、いったいなぜこんなに時間がかかったのか謎です。

# 6.0.3は未だにありませんけど。後悔(もとい)公開は無視するのかな?


▲ページの先頭へ