どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5151] これって壊れてますかね? (1 レス)
2004/12/21(Tue) 17:26:48
zaf さん
Web: (none)
マニアックスの方かな?とも思ったんですが、ちょっと雑談的なのでこち
らで失礼します。

今日は鯖から余った ATLAS-V 36G を 98のBOOT用に使うため、容量を31G程度
に減らして、AT機でディスクチェック。容量べらしはまず成功。
Ra40怪のCHANPON3へID1でつないで、DISKINIT,FDISK,FORMATX後にID0のHDD
からいろいろコピー...
そしておもむろにID0に変えて...おりょ? ディスクエラー??
元のHDDをID1に変えて両方接続し、ID1から起動してFDISKしてみると
なんでや〜 27Gちょっとしか見えてないぞ..
しかもFORMATXやらHDDいじるソフトは全部エラーで動かない。こりゃ
おかしい。壊してしもたかな〜といろいろ試行錯誤するも、ダメ。

FDISKから見える容量ってがSCSI IDで変わるなんてこと、あり得ます?

1. zaf 2004/12/21(Tue) 22:35:17
自己解決しました..

微妙に壊れてました(^_^ゞ ケーブルの方が(汗

 SCSI IDの違いは実は、BIOSでWideを有効にしてあったかしていなかったかの違いでした。Wideな方の信号線がどっかおかしかった模様です。 でも、もう一台つないであったWideSCSIの方は普通に動いてたんですよねぇ..微妙なもんですね。


▲ページの先頭へ