どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5149] 帰省に厳しい高速燃料代 (22 レス)
2004/12/21(Tue) 08:41:29
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
JHの発表によれば、12月はハイオク131円、レギュラー119円、軽油94円(いずれも1リットル当たり)だそうです。(#ノ-_-)ノ⌒┻┻
市中価格が下がる傾向にある中、空々しいことです。今度はギリギリまで粘って下道給油です。(・_・;)

1. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/21(Tue) 11:25:06
この間「高速のGSでは市中より価格変動が遅れる」ってやつで得をさせてもらいましたから,おあいこと言うことで・・・とか.
自分はそのときの状況や気分に応じて高速に乗ったり途中で降りたりするのに抵抗無い方なので,今まで通りの感覚で安いなら安い方で入れるだけですが(笑)

>ギリギリまで粘って下道給油
いやぁ,結局かかる総額はそう変わらないのでギリギリは辞めた方が良いですよ.
・・・と,経験者は語ってみる(ぉぃ

2. G兄 2004/12/21(Tue) 12:25:08
そういや一般道での話ですが、和歌山ではレギュラーが99円でした。
# 某看板の2枚目を探しに行ってきた→無かった orz

怖すぎる・・・。

3. U−BAY 2004/12/21(Tue) 13:09:29
安いところでタンクに入れてもらって、自分で給油。
あと、ギガスのマルチパワータブで燃費向上も。

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/21(Tue) 14:50:07
品質は大丈夫なんでしょうか(汗)>99円
タンカーが入ってくる港が近いとそれくらい安くてもわかるんですが・・・和歌山ってどうだっけかしら.

5. ぽん 2004/12/21(Tue) 15:17:05
>タンカーが入ってくる港が近いと…
タンカーが入ってきても製油基地が無ければ逆に一般市場価格+10円がデフォとなる"変狂の地:鹿児島"を忘れてもらっては困ります(ぉぃ)

所詮、原油備蓄基地だけな鹿児島ですから(滅)

6. zaf 2004/12/21(Tue) 17:56:49
安売り店が一発でもあれば、周りを道連れに安売り競争になってくれるんですが...職場から我が家と逆方向に20kmほど行くとハイオク\115(税込)なところがありまして..カードの\10引きと合わせるとけっこうお得なんですが..さすがにそのために入れに行くのも面倒なんでねぇ。

でも、タンクに入れて積んでおくのって怖くないですか?

7. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/21(Tue) 19:38:28
ちうかガソリンってば腐りますし(^^;)
スタンドのタンクに入ってるものでも回転が悪い店のは良くないとか言われてるくらいだから人力で運べる程度の量を買い置きってしない方が良いのかも・・・
#その前に売ってくれない可能性もありますが.
#いつぞやの事件か以来,その辺厳しくなったんじゃ
#なかったでしたっけ?

8. てつ 2004/12/21(Tue) 19:43:09
ありゃ,ガソリンは車等への給油以外は売ってくれないですよ。

9. 0147 2004/12/21(Tue) 19:56:36
ガソリン携行缶持っていけば普通に買えますし、セルフもあるし。

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/21(Tue) 20:30:52
いっぺんに買える量の話です.
たしかどこかで断られたって言う話を聞いたような・・・

11. Casper-01@RTS 2004/12/21(Tue) 21:48:28
自動式のセルフとかは「携行容器への給油は行わないで下さい」と書かれている所も有ります。
恐らく、溢れた時に吹き出すからでしょう。


>携行缶

雪の降る東北の岩手が父方の実家なんですが、
夜に出て翌朝つくスケジュールでは確実に給油できる確証が無いので、20L程度の携行缶に入れてました。

私も100km以上で給油できない事がある場合は5L程度の携行缶を搭載してます。
http://rafflesia.jpn.ph/image/MOTRA/175.jpg
↑のフロントに積んである赤いやつです。

12. 南風 2004/12/21(Tue) 21:54:11
>12月はハイオク131円、レギュラー119円、軽油94円
鳥取と殆ど変わりません…
こちらではこんなものかと思って乗っています。(^^;;

13. polo 2004/12/21(Tue) 22:50:39
先日、四国から東京世田谷まで約950kmを走ってきたのですが、満タンで高速に乗り養老のあたりで給油を行い何とか帰ってくることができました。
一度高速下りると高速料金がかなり変わるので、高速上での給油は仕方がないです。
愛車は高速で8km/lくらいの燃費なので横浜町田あたりから東京インターまでの渋滞はヒヤヒヤものでした。

14. BVV5@Vice Admiral 2004/12/21(Tue) 23:26:10
先ほど逃亡用燃料を補給してきました。(コラ
廃屋セルフで、「113円」!! えーぇえ、充分にびっくりしました。看板は119円でそれでもまぁまぁなのになんという太っ腹(もしくは値段を間違えて入力したか)なんでしょう。
2500ccとはいえ、12km/lぐらいで巡航できるので計算上完全からっけつまでで到着できるのですが途中で20リットルぐらい補充します。
#途中のSAで無線LANが出来ればなぁ。

15. 98狂 2004/12/21(Tue) 23:41:40
知られたところでは浜名湖ぐらいでしょうか。
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=2303#top
気をつけてお帰りください。

16. buhi 2004/12/22(Wed) 04:33:05
>廃屋セルフで、「113円」!! 
うちの近所のセルフは、裏値段110円です。表の値段で116円ですね。
今月に入って少し下がったかも...

17. bvv5@DyanabookSS 2004/12/22(Wed) 15:30:34
無事逃亡完了♪〜( ̄ε ̄;)
大阪の表向き看板、126円〜 えーぇ!!うそー
それでもリッター12を超える低燃費なんで助かります。たぶん3000回転以下は12バルブみたい。昔のセコタッチ(古すぎ)みたいに24バルブに切り替わるとかっとンでいきます。
滋賀県は相変わらず鞍馬天狗の多いこと、4台も下りだけで遭遇しました。
すごいのは後ろからどろんどろんと(~_~メ)サンみたいな青い制服2人乗車が追い越し車線をやってきたので走行車線に避難、一台おいて後ろに入りました。とその時後ろに付かれたことを知らないその運転手、こともあろうか携帯を取り出し懇ろにアンテナをのばして片手運転で「もしもーし」
その時点で赤灯が回ったのですが、しばらく気が付かない…、マイクで怒鳴られてやっと「顔面蒼白」。ご愁傷様。
80kぐらいのとろとろでしたのでバックミラーで一部始終を観察できました。そのすぐ先のPAでトイレにいって出てくると片隅で先ほどの(~_~メ)とかわいそうな運転手が、はい、やってました。
気をつけましょうと同時に電話をかけるとそれぐらい周囲の環境の変化に疎くなります。つまらん反則金はご遠慮申し上げましょう。(苦笑

18. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/22(Wed) 20:06:11
そう言えばこれだけ街のあちこちで警官が見てるにもかかわらず,相変わらず運転中に携帯で話してるだけでなく「打ってる」のがいますね(汗)

19. SRX250F 2004/12/23(Thu) 01:20:28
燃費...ですか...

 平成2年式HNR32
 計測期間 2004/11/21〜2004/12/22
 計測距離 201.9km
 給油量 51.20L(ハイオク)
 総額 6809円(単価133円/L)

ということは、燃費は...(滝汗)

【追記】
 平成12年式GF−MA63S
 計測期間 2004/12/04〜2004/12/23
 計測距離 300.8km
 給油量 35.11L(レギュラー)
 総額 4213円(単価120円/L)

こっち燃費は...ふつ〜ふつ〜

20. 毎黒仮節渡万 2004/12/26(Sun) 09:12:08
高速ではせっぱ詰まらない限り給油しないですねえ。
満タン一回で届く距離しか移動する機会がないからですが。
川崎の西端、多摩地域はレギュラー110円を切ってきたところです。
ハイオク要求の軽乗りとしては値下がりは大変嬉しいですね。
しかし高速とで10円違うとは。

21. bvv5@DyanabookSS 2004/12/26(Sun) 13:06:25
車放置で、水戸へ。
現在伊丹のsignetの無線LANです。案内によればYBBの無料サービスです。しばらくは試験運用らしいのでちょっと考えてみますか♪〜( ̄ε ̄;)

22. buhi 2004/12/26(Sun) 22:49:15
>試験運用

モバイル機器が無いから、今は無理ですが
http://www.miako.net/index.html
のもあるようですよ。b限定ですが...


▲ページの先頭へ