どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5144] みんな〜 (52 レス)
2004/12/17(Fri) 15:21:39
Tambo さん
Web: (none)
元気ですか〜〜〜

1. tsh 2004/12/17(Fri) 16:28:02
#点呼スレッドということでよろしいのでしょうか?

私は精神的に死に掛けています。(ぇ

#大学が委託している業者の都合から、廃エナ不能になったので、、、(おぃおぃ

2. かねやす 2004/12/17(Fri) 17:54:56
げふげふ、明日の病院の結果次第では2年ぶりに入院…

3. 那由他 2004/12/17(Fri) 18:06:21
ストライクで風邪ひています。
ま、来週は飛び石で忘年会あるし、週末はビックサイトへ突撃するから、前もって抗体をつけたと思って良いことにしよう(そかな

4. R220 2004/12/17(Fri) 18:25:34
金曜日ということで元気ハツラツ♪

5. SY 2004/12/17(Fri) 18:42:32
今日は飲み会
(・・・郡市業界団体の複数も合同委員会(しかも掛け持ちしてる)の同時開催ともいうが何故か居酒屋、財布がいたい〜)


明日は宴会
(嘱託先の公式忘年会、学部のお偉いさんも来る。たまたま甥が一人修士課程卒業、一人来年度入学だから挨拶しないと。胃と肝臓がいたむ〜(立場が中途半端なのでなぜかロハ))

6. BVV5@Vice Admiral 2004/12/17(Fri) 18:53:55
昨日も仕事、今日も仕事、明日も仕事、…も死後戸 (あれぇ〜
もう死んでもいいですかぁ(;¬_¬)

7. ebi。 2004/12/17(Fri) 19:32:43
ここ一月ほど仕事で休んでません。今度の日曜日も仕事だったりします。
昨晩に引き続き今晩も徹夜仕事だったりします。
>私は精神的に死に掛けています。(ぇ
+肉体的にも死にかけてます。
今年はあと2日、いや1日しか休めないかも。
誰かタスケテー

8. sagiyama 2004/12/17(Fri) 19:46:10
熊本から帰ってきました。馬刺しウマかったです(本当

9. 破壊神KAZ 2004/12/17(Fri) 19:53:08
ちゃんとこなすべき仕事があるのはいいコトです<イヤミでは無いです、羨ましいんです、念のため
こなすべき仕事が入らないのになんで会社で一人連絡待ちしなきゃいけないんだか。。。
社長にでも言われたんなら何の問題も無いんですが、取引先の先方の都合と言うのがまた
さっき電話したら「ただ今会議中です」
FAX一枚にどれだけ待たせるんじゃぃぃぃっ

#ま、仕事貰ってる身としてはガツンと言えないのがツライ所

あ、愚痴ってすんませんm(_)m

10. 結った泥縄 2004/12/17(Fri) 20:02:27
ほほい
茨城での生活も慣れてきました。
来年は少しお仕事が忙しくなるみたいです。研究から開発へ〜〜〜

11. ぶぅぶぅ 2004/12/17(Fri) 20:58:57
痛飲天敵生活1週間
はやく風邪?を克服しなくっちゃ
もう腕に針をさせるところがない orz

12. 毎黒仮節渡万 2004/12/17(Fri) 21:14:38
忘年会は昨日でした(ぉ
夕食を食べたらサブ機のクリーンインストール〜。
CPUをHyperThreadingなのにしたら不調になったので〜。
電源も強化したけど変わらずでして。
# 光学ドライブx3、HDDx4なので電源の投資は無駄ではないけれど

13. Mikan Seijin 2004/12/17(Fri) 22:12:42
久しぶりに休みをもらいました。
PCの移動・お掃除・ディスクの整理をしてました。
やっと、通販のブツ(妖精さん)をうけとることができました。
今日・明日・あさってでうちのTVアンテナをケーブルテレビに切り替えているようです。なにげにテレビをつけたら、TVKが映らない。UHF系は全滅(個人的にやばい・・・。ケーブルテレビの会社に明日聞いてみるか・・。

それでも明日からず〜っと仕事。
>私は精神的に死に掛けています。(ぇ

今日の休みで少し落ち着きましたが、この間までは毎日終電パターンでかなりテンパってました。
「終わらないからなんとかしてくれ。」といったけど聞き入れられず。結局なんとかこなしている羽目に・・・。
「休みをくれ」といったら「仕事が終わればいいよ。」「年末年始は休んでいいからさ〜」年末年始ってうちの会社休みだよ。
さてとそろそろ考えないといけない模様。
いつの間にか愚痴にかわってる。(-.-)

14. G兄 2004/12/17(Fri) 22:54:15
IBM USBトラベルキーボードきたー!!!!
ペコペコ。('A`)
どうやらシャーシ強度が足りないらしい。

今はそんな旅KBのキータッチにうはうは (ペコペコながらも ThinkPad の KB と同じ構造) しながらハンドベル演奏会の予定表見てます。
明日に神戸で 1カ所、23日に海遊館で 1カ所やってるらしい。

15. LapisLazuli 2004/12/17(Fri) 23:16:36
会社の旅行から帰ってきました。
2泊3日で函館&浅虫温泉(笑

雪はあまりありませんでしたが、3日目に吹雪・・・。
とにかく函館では、うま〜い魚をこれでもかと食べてきました。
体重計にのるのが怖いです。

あ、浅虫温泉駅に着いたとき「特雪(ぉ」を見ました。
DDでもなく(DEでした)、重連でもありませんでしたが。
で、帰還早々に、メインPCとセカンドPCにプレクのPX-716Aを
組み込んでます。(ぉぃ

16. Realm 2004/12/18(Sat) 00:04:22
顧客への年末の挨拶回りに、熊本要塞中を飛び回っております。
本日は上球磨戦区と人吉戦区。
といっても、来週には同じお客のところに会議でまた出向くんだけど(苦笑)

>馬刺しウマかったです(本当

人によっては全く受け付けないみたいですが、私は大好物です。
熊本県人で良かった〜。

17. よねよね 2004/12/18(Sat) 00:45:07
皆さんもお忙しそうですね。自分も先日、客先で倒れてしまいました...

でも、今日はこれから泊まりでスキーです♪
もっとも、日曜日の夕方から結婚式の二次会があるので、途中で帰らなきゃ。なんか途中でへばりそうだなぁ。
ってゆーか、今年の雪不足なんとかしてくれよ...orz

18. sagiyama 2004/12/18(Sat) 01:34:42
>熊本要塞中を飛び回っております。
私は二泊三日で熊本市内→山鹿・菊川→八代でした。暑かったです、熊本。

>熊本県人で良かった〜。
馬刺しの中でも「たてがみ」(脂身)が最高ですね。
お土産に買って帰ったら子供も喜んで食べてました。
熊本県人がうらやましい。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/18(Sat) 07:01:05
24日を休んで「あさかぜ」に乗り鉄してこようと企んでたんですが、仕事と家庭の都合により敢えなく撃沈(ぉ
仕事の進捗次第では、クリスマスでなくクルシミマスになるはず。まぁ別に良いんだけど。キリスト教徒じゃないし(涙
年末も出ないといかんかな・・・せめてもの救いは、働いたらその分だけはきちんとお金が出るところでしょうか。

>今年の雪不足なんとかしてくれよ...orz
スキー場も死活問題でしょうな。わが地元広島でも人工雪に頼ってる状態で、それも極僅かのスキー場が営業してるだけ。
最近仕事の関係で山間部に行く事が多いんですが、普段なら雪が降ってるはずなのに好天に恵まれて歩くと暑い程です。
こっちとしては現地調査に悪影響が出ないので助かってるんですが、その裏で泣いてる人たちが多くいるのもまた事実。
こんなに暖かいんじゃ、暖房器具とかも全然売れないんだろうし。
そう言えばラジオで言ってたんですが、炬燵の売れ行きが相当落ちてるそうです。30年前の60分の1だそうで。
まあこれは暖冬とは無関係ですが。売れる地方は圧倒的に北陸が多いとか。これは持ち家率や家の平均的広さに関係するそうです。

20. BVV5@Vice Admiral 2004/12/18(Sat) 07:11:54
>馬刺しウマかったです(本当
(^_^/  元気が出るうまさですねぇ、、、、ジュルジュル 御免なさい。
ぼちぼち、ドリンク剤ドーピングも限界みたいでいよいよ黄帝様のお出ましかぁ状態になりつつあります。
暖かいので昼間は窓を開けて仕事してますがそれだけでも効率はよくなる模様です。

21. Blau-Ritter 2004/12/18(Sat) 12:26:49
馬刺しなら長野県もお忘れなく〜。

22. 蝦兄 2004/12/18(Sat) 14:55:45
怪我の状態もだいぶマシになって,今日から少しずつゴソゴソ動き始めてみました.
まだ長時間起きて作業してるとしんどいですが,復帰への第一歩と言うことで.
仕事に復帰したらしたで,今度は胃の痛い話があるんだなぁ・・・
仕事都合上での移動中事故なのに「出先で作業中以外は補償はない」とか言い出しやがりましたので(汗)

>馬刺
出会った頃は「安い肉の刺身」と言う感覚で食べてた気がするんですが,時代の流れかお土地柄か最近見かける馬刺は高い・・・好きなのに滅多に手が出ません(TT)

23. G兄 2004/12/18(Sat) 15:39:36
寝過ごしてハンドベル演奏会@布引ハーブ園行きそびれた orz

>蝦
いうのは簡単だが辞めちまったほうがいいんじゃないかその会社?
それともそんなもんなのか?
話聞いてるとなぁなぁでのらりくらりと避けられてる予感。

24. 蝦兄 2004/12/18(Sat) 17:28:05
>G兄
どうもトップが若いせいもあるのか,ノリが学生の部活みたいな感じが否めないんですなぁ.
見てるとぉぃぉぃと思って反対することも,結局「ばれなきゃいい」「これくらい良いだろう」的な感覚でやっちゃってることも多いようで.
後からそれがネックになって自分で自分の首絞める結果になることもあるようですが(苦笑
#さすがにそれで顧客の激怒を買ってたびたび取引を切られる
#ようじゃ洒落にもなりません(汗)

さすがにここ最近自分が被った迷惑の度が会社にいることで受ける恩恵を超えてきてたこともあり,生活のこともあるけどできれば早々に退職する方向で今後のやりくりを実家とも相談中です.
それに運転を前提にしてる仕事だと,その日の体調を見て運転を控えるなんてことも許されませんし.
でもそのちょっとした無理があとで事故につながる事もあるわけで,他ごとも含めここで働いててそいつを思い知りました.

この仕事やってて悪化した神経性の体調不良も一度きっちり治してから出直したいし.
その矢先の事故っちゅーのもなんとも嫌なタイミング〜( ̄  ̄;)
#補償問題片づけないとやめられないし,そっちがまとまったら
#まとまったで「ほなさいなら」とはさすがに言いにくい・・・orz

26. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/18(Sat) 17:46:00
ふと気づくと変なHNで書き込み続けてたw

幸いマシンの方は生活の足でもあり貴重なリフレッシュの道具でもあるっちゅーことで,実家が一時立て替えて修理できるようになったのが不幸中の幸いかなと.
なんとか年末帰省には間に合いそう,初日の出ツーリングなんかも行けそうです.
さて,候補地は何処にしよう・・・(ぉ

27. Looser 2004/12/18(Sat) 19:23:05
熊本の馬刺し、旨いですよね〜。
親の知人が熊本在住なので、原価でときどき送ってもらってます。こっちではありえない値段で手に入って、なおかつ新しくて旨い。
たまに喰うのを楽しみにしてます。^^

28. BVV5@Vice Admiral 2004/12/18(Sat) 19:31:30
>仕事都合上での移動中事故
辞めるつもりがあるなら、労基局に調停申し立てをすることをお勧めします。
で、水戸はサブイですかぁといってみる練習(^_^;;)

29. Nao@愛知 2004/12/18(Sat) 22:24:24
>もう腕に針をさせるところがない
大丈夫、手の甲にも打てますから。
最悪、足の血管からもうてますから(末期症状)

>初日の出ツーリング
諸問題で(多分)空きが一杯の白骨温泉とか・・・・・・
地形的には東側は空いてますので、初日の出見物には宜しいかと。
問題は、関西から来るには行き帰り共に、大幅な遠回りが必要な事ですけどね。
・・・・肩凝りとか、肉体疲労系には良く効くんですよ、あそこら近辺の温泉は。

30. toshi 2004/12/18(Sat) 23:49:17
冬の白骨は良いですな〜
露天の湯温が微妙にぬるくて、長時間浸からないと上がれない罠なんかも有って(汗
体の心まで温まるから、リフレッシュには最高ですね。

31. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/19(Sun) 00:04:13
>冬の白骨
すみません,お約束で字面の通りのビジュアルが脳裏をよぎっちまいました(ぉ
冬の白骨・・・・・・(汗)

32. G兄 2004/12/19(Sun) 00:09:55
白骨温泉ですか。
その昔、白骨死体が沢山上がり、そのせいでその名前になったそうじゃ・・・、ってか?

ツーリング、ソロならつき合いますが。
# 今年こそ和歌山の先端で初日の出をっとか考えている。

33. 岩頭 2004/12/19(Sun) 00:47:47
>長野県
あんバターを忘れるなぁ〜!!

34. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/19(Sun) 00:55:49
>和歌山の先端で初日の出をっとか考えている。
良いですなぁ.
和歌山ならうちから近いしw

35. 98狂 2004/12/19(Sun) 01:16:40
>和歌山の先端で初日の出をっとか考えている。
あ、いーなー。
自賠責を久しぶりに更新したんで行ってみようかな。

36. sagiyama 2004/12/19(Sun) 06:38:20
>どうやらシャーシ強度が足りないらしい。
私も持ってますけど薄い割には本体の強度はしっかりしていると思います。
ただキータッチがNr300のキーボードをクリック感を少し強くしたような感じなのが・・・。

>そのせいでその名前になったそうじゃ
入浴剤で白くなったのでは?・・・(冗談にならず

37. BVV5@Vice Admiral 2004/12/19(Sun) 08:11:52
青山高原もけっこう来光が来ます。サブイけど。

38. 真空管猫 2004/12/19(Sun) 08:32:32
先週は会社関係の忘年会2回、会費が5千円と3.5千円。
酒を飲まないので元が取れません。(プンプン)
正月休みはK6-2/300(BGA)はんだ付け行きます。

39. G兄 2004/12/19(Sun) 08:44:14
青山高原は山から出てくる朝日になりますね。
山から上る太陽はよく見るんですが、水平線からのぼる太陽は (住んでる場所とタイミングで) なかなか見れない、せっかくなら遠くに行こうということで。(笑)

40. 毎黒仮節渡万 2004/12/19(Sun) 10:41:29
サブ機再セットアップ完了〜しかし昨日未明より発熱…私が(死
ぐるみんのデモに行けなかった…今日が最後のチャンスか!
他にもWOWOWのルパン第一期のラスト4話も録画しそびれるなど影響多数(涙

再セットアップの効果はてきめん。XPでもカーネル入れ換えは
リスク大なんですね。

41. Tambo 2004/12/19(Sun) 23:32:35
この頃、タスクバーのアプリの上に持ってくと出てくるポップアップが、タスクバーとか他のアプリに隠れるんだけど、どうしてだろう〜〜〜

42. toshi 2004/12/20(Mon) 00:59:02
初日の出か〜長い事見て無いな〜
毎年、年越しSKIなので、朝は爆睡中です(汗
早朝からリフトが動いてたら、山の上まで上がっても良いんだけど・・・歩いて上がるなんて気力はありません!(殴

43. Casper-01@RTS 2004/12/20(Mon) 01:13:19
免許が年末年始休暇に間に合いませんでした (-ω-;)小型限定ですけど
んで、MOTRA一号機はフロントのみ冬期仕様のSNOWに換装。
Workstationが今更Windows2000 Proに・・・

44. よねよね 2004/12/20(Mon) 08:59:41
>年越しSKI
お、自分も年末年始、湯沢で男 5人で過ごす予定です。(笑)
ホントにこの雪不足はどうにかならないですかねぇ〜。

45. 98狂 2004/12/20(Mon) 09:10:57
バッテリーが完全に上がっていて、昨日は押しがけ死(TT)>充電器買ってきました

46. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/20(Mon) 11:50:58
>MOTRA一号機はフロントのみ冬期仕様のSNOWに換装。
冬の路面を華麗にドリフト仕様ですな?(違

47. G兄 2004/12/20(Mon) 12:26:00
>バッテリー
そういやたわしさんのXRもバッテリーが完全に干上がってるみたいで。
バイクに乗り始めてから早2年、まだ一度もバッテリー上がりとレギュパンクという重大障害は未経験。

48. Nao@愛知 2004/12/20(Mon) 22:08:37
それなりに動かしていれば、普通は2年以上はバッテリー持ちますからね。
不良品とかに当たったり、ライトONで放置とか、1ヶ月以上も冬眠、とかしなければ。

ウチのは先日、CDI交換が発生しましたけどね・・・・・

49. たわし 2004/12/21(Tue) 01:29:34
(AA略)<さすがキックだ。バッテリが上がっても何ともな・・・・・・ orz

・・・年でキツイです(ぉ
#うちのXR250はCDIに持病持ちの'03初期型だし・・・

50. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/21(Tue) 01:47:42
うちのマシン達はキックできる所と言えば車体を蹴るくらいしか(ぉ
万が一の時の補助装備としてキックレバーは欲しいよなぁ・・・なんて,なんかしらのトラブルで押しがけするたびに思います.
250はまだ良かった(今となっては)けど,さすが400ともなると押しがけするだけでも勇気が(汗)
スロープとか下り坂でなら楽ですが,一回でかけきれなかったときは地獄見ます(謎
#大型車なんて自分にとってはもってのほかな世界です( ̄ω ̄;)>押しがけ
#あ,案外質量あって慣性が大きいから楽なのかな?
#その辺あんまりよくわかってません.

51. Delta_T 2004/12/21(Tue) 03:26:34
私は4輪自動車で押しかけ経験3回ですが.
HONDA Civic SiR (EG61600cc)
平地ならば普通に可能です.
EFIなので,セルが回せなくても室内灯が点灯する程度にバッテリが生きていることが必須です.
大抵バッテリの死に方はこのパターンなので ことごとく押し掛けできました.

52. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/21(Tue) 07:02:56
>#大型車なんて自分にとってはもってのほかな世界です( ̄ω ̄;)>押しがけ
無理です(きっぱり
一度レギュレータが死んだ時にトライしましたが、敢えなく玉砕。
CBX400F等は1速だと難しくても、2〜3速に入れておけば割と簡単に掛かります。
CBX400F・CB400SF・FZR400・Bandit400はいずれも1速でかかりました。
400クラスでキックアームがついても、蹴り方を間違えてケッチンを食らって、下手したら骨折したりして(汗

クルマの押しがけはボンゴ・ブローニィだけ(ぉ
流石にディーゼルは圧縮比が大きいんで、なかなかかかりませんでした。
後ろから押して、親父がクラッチ離した瞬間、車体に私が突っ込んでしまいました(爆


▲ページの先頭へ