どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5139] ふたご座流星群 (16 レス)
2004/12/13(Mon) 23:57:40
沙君 さん
Web: (none)
いつもの人が出てきてませんが、今夜です
http://www.asahi.com/science/update/1213/002.html
寒いから外に出ないけど(殴

1. G兄 2004/12/14(Tue) 00:10:12
いつもの人は体調不良だそうです。

今の今まで「極大日は明日」と信じて疑わなかった馬鹿なオレ。orz

2. かねやす 2004/12/14(Tue) 00:16:05
外に見に行きたいがパジャマに犬が刺さって重い…(単に首突っ込んで寝ているともいう)。

3. Niimi 2004/12/14(Tue) 00:17:43
夕方のニュースでさかんに「今晩が見ごろ」って宣伝してました。
ただ今晩は放射冷却で思いっきり冷えるともね。^^;

4. Tambo 2004/12/14(Tue) 00:21:35
見たという書き込みはないのねw(寒

5. G兄 2004/12/14(Tue) 00:30:53
うちのおかんが確認してます。
20分くらいで10個くらいだそうな。
自分も見に行こうと思いましたがこのクソ寒さではちょっと・・・。

6. ぼけ 2004/12/14(Tue) 00:44:30
新潟です。 あいにく雲が・・・。

それでも雲の切れ間から5個見えましたんで、満足です。

7. Niimi 2004/12/14(Tue) 00:57:21
お風呂を真っ暗にして湯船につかりながら窓から観測。
西側で大きな窓では無いのだけど、約10分で2個ほど。
眼鏡が曇っちゃったんでそれまででしたけど、
どこかの温泉の露天風呂で観測したいよなぁ…… (^^;

8. G兄 2004/12/14(Tue) 02:18:49
>眼鏡が曇っちゃった
眼鏡に薄く石鹸を塗って軽く流すと曇らな〜い。
鏡がよく曇るので常用手段。

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/14(Tue) 02:37:10
いつもの人ですw
おかげさまで少し動けるようにはなったんですが,やっぱりアクションがタイムリーには取れません.

はぁ・・・ホントだったらバイク乗って観測に出かけてた予定だったんですけどねぇ.
いまはその肝心なバイクが走れない.つーか自分自身の体が乗り物自体にまともに乗れない(汗)

10. たまちゃん 2004/12/14(Tue) 20:07:41
19:57に大きいのが飛んでいきました〜

11. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/14(Tue) 21:30:24
公爵はどうかなさったんで?
#最近忙しくて、ろくに覗いてないので

12. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/14(Tue) 23:07:54
実は仕事で事故りました&過労と心労での胃痙攣で深夜に激痛の救急車騒ぎなども少々・・・(汗)
なんつーかこう・・・補償関係での会社の誠意の薄い回答にここ最近の扱いのひどさと合わせて辟易しとる次第です(何
いま自宅安静期間中なので,動けるようになり次第もういちどきちんと話をするつもりではいますが.
技術は割と買ってはくれてて事業計画でも当てにもしてくれてるようですが,回答次第では速攻で退職するくらいの勢いで( ̄ω ̄;)
仕事内容を考えると今後もついて回る問題だけに,そこでまともな対応が出来ないようなら安心して働けませんゆえ・・・

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/15(Wed) 00:03:40
なるほど、そうだったんですか。
好きな仕事だとするとジレンマに悩みそうですが、とことん話し合って良い方向に行ければいいですね。

14. かねやす 2004/12/15(Wed) 00:15:13
ええと昨日布団から外見ました。1:00頃にオリオンの左にでかいのを。
 そして気づけば気絶…いや寝てました。

15. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/12/15(Wed) 01:06:04
と言うことで,気持ちはすでに正月明けのしぶんぎ群に・・・
期待してもあんまり飛びませんけど(ぉ

16. BVV5@Vice Admiral 2004/12/16(Thu) 00:40:28
ともかくお大事に…


▲ページの先頭へ