どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5130] IE6 緊急セキュリティアップデート (6 レス)
2004/12/07(Tue) 00:35:59
キック さん
Web: (none)
あまり話題に出てないので、Windowsの部屋でなくこちらに書き込みをば。
MS04-040(889293)が月例外で出ました。実害がでているからでしょうか。
NEC98のWin98用もちゃんとあります。
よく判らないのが、Win2kだとセキュリティー情報一覧から飛んだ先で、
(889669)に飛ぶことを推奨される事。
だったら初めからそこに飛ぶようにしてくれればいいのに。
何か企業用となっていますが、一般ユーザには出ていないパッチも出ているのでしょうか?

1. 98 2004/12/07(Tue) 00:43:29
>一般ユーザには出ていないパッチ
有償サポート(プレミアサポートなど)だと、顧客から上がってきた障害に対する顧客専用のパッチが出たりします。それが実はOSなどの一般的な問題であることが発覚すると、一般ユーザにパッチ提供として降りてくることも。

2. FIAT 2004/12/07(Tue) 00:52:39

3. SY 2004/12/07(Tue) 07:59:59
これって12/6の累積パッチ当てて有ればいいんですよね?

4. Niimi 2004/12/07(Tue) 08:54:19
ん〜と、一般用だとまず「絵で見る……」を見せられて、結局Windows Updateで行うことが推奨されるだけのような気がしますけど。企業だとそんな悠長なことはやってられませんから、概要の説明と単体のDownloadができると。

# 12/2に出た当時、Win2k@PC-98でWindows Updateしても何も出てこなかったけどなぁ…… Win98SE@PC-98ではMS04-40が出てきたのに。

5. まくつ 2004/12/07(Tue) 12:27:23
>MS04-040
セキュリティパッチのファイルは
Win2000用、WinNT4/98/Me用ともにx86(AT互換機用)のみで、
日本語(NEC)=PC-98版を指定しても全く同じファイルを
ダウンロードさせられますね。

今回はPC-98依存しない箇所の修正みたいです。

6. まくつ 2004/12/15(Wed) 11:36:10
月例パッチでMS04-041〜MS04-045まで公開されましたね。


▲ページの先頭へ