どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5129] 年内に間に合いました (11 レス)
2004/12/06(Mon) 23:18:18
CKK さん
Web: (none)
ToHeart2 12月28日に決定した模様。
http://leaf.aquaplus.co.jp/

はてさて、かつての葉っ派はどれだけ生き残っているのでしょうか?
私ゃー「昔の思い出」+「葉に移ってから好みになったみつみ絵」のために買いますが、歳も歳なのでギャルゲーはこれで最後にする予定。

1. 98 2004/12/06(Mon) 23:50:20
葉っぱはフィルスノーンデビューですが、とりあえずいつ出るのかと気にはなっていました。
#むしろPS2版が売れてWin版が舞い戻ってこないかと期待してるんだが

2. Mikan Seijin 2004/12/07(Tue) 00:24:21
一応年内ですな。
某イベント前ということは、何かあるのかもしれません。

3. しま 2004/12/07(Tue) 16:40:59
>#むしろPS2版が売れてWin版が舞い戻ってこないかと期待してるんだが
Win版は18k(交信途絶

4. SILPHEED 2004/12/08(Wed) 21:07:40
LeafもToHeartも大嫌いですが、2のスタッフに枕流氏のお名前があるので購入確定。

5. Realm 2004/12/08(Wed) 21:56:09
うーん…コンシューマ機でギャルゲーの類をプレーするのはいまいち気が乗らないが…まぁ、多分、買ってしまう…。

>2のスタッフに枕流氏のお名前があるので

誰のシナリオを担当しているか気になるところです。
はろあげみたいなノリだといいんだけどな。

6. 四季 2004/12/09(Thu) 16:55:17
ToHeartっすか。
インターネット上で事あるごとに話題にあがるので、ずいぶん後になってからですが、やったんですよね。
マルチは少しグッと来ましたが、赤毛少女がなかなか落ちなくてイライラした思い出が・・・。

>歳も歳なのでギャルゲーはこれで最後にする予定。

わたしは50になろうが100になろうが、(やる気があれば)続ける予定w

7. 伝説のペペロンチーノ蝦兄 2004/12/09(Thu) 19:19:00
初作ではいくつかのシナリオでまんまとはまって泣かされたっけか.
これ系ゲームでまともに泣いたのはこれが最初だったかな?

それ以後こっち系ゲームはすっかりご無沙汰してたんですが,先日気分転換のつもりで「君望」やったら別の意味ではまってしまい,数時間後には海辺で夕日をながめながら黄昏れてました(マジ
もともと小説とか感情移入しやすいタチなので,ドップリ浸かっちまう系のシナリオは危険です(ぉ

どうでも良いけどキャラの見かけが変わっただけでシチュエーションからなにからひねりが無いっつーツッコミはいろんな人を敵に回してしまう発言でしょうか(^^;)

8. 2004/12/09(Thu) 19:47:32
あの顔にの制服って似合わないって言っちゃ駄目ですか

10. Realm 2004/12/09(Thu) 23:32:52
>先日気分転換のつもりで「君望」やったら

それは危険すぎます〜(汗)
あのゲーム中の分かり切った選択肢の数々は、シナリオ分岐のためじゃなくて、プレーヤーに二者択一の苦しみを与える為のものとしか思えない。
一本道なら苦しまなくて済むんですけどねぇ。

11. さかざき 2004/12/10(Fri) 21:27:03
>一本道なら苦しまなくて済むんですけどねぇ。
あー、あのキャラでしたら途中から一本道に(ぅ


▲ページの先頭へ