どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5120] 大学の宿題手伝ってください・・・ (8 レス)
2004/12/03(Fri) 03:01:45
naka-yu さん
Web: http://www.naka-yu.com
大学の設計という授業でなんかのソフトを作らなきゃいけないというものがあるんです・・・
そこで自動献立ソフトという物を作ろうということに決めたんですが、事前にどういった物にニーズがあるのかアンケートしろというものがありまして・・・すいませんが手伝ってもらえないでしょうか〜1分もかからないと思いますんで。

これだけ書き込むとただのスパムのようなきがするんですがw
本当に宿題なんです!w
お願いします〜!!

アンケートはHPにありますんで・・・
http://www.naka-yu.com

1. しま 2004/12/03(Fri) 12:23:01
金沢工業大学→ガンダム創出学と連想した私はいったい・・・(汗
高齢化が進むここの住人に、大学生の新風がまた一人??

2. Pico_Chan 2004/12/03(Fri) 12:31:57
逆に、手元にある食材とその分量を入力したら、オススメのメニューを考えてくれるソフトのほうが有難いです。
例)にんじん+じゃがいも+お肉=肉じゃが、とか...
不足食材や分量も教えてくれるのがいいですね。

3. 岩頭 2004/12/03(Fri) 13:11:34
カップラーメン専用ポチッとな!ボタン希望! (^^)/

4. Tambo 2004/12/03(Fri) 17:26:41
> 逆に、手元にある食材とその分量を入力したら、オススメのメニューを考えてくれるソフトのほうが有難いです。
> 不足食材や分量も教えてくれるのがいいですね。
こう言うのいいですね。ほしいかも♪

5. PC9821Na15 2004/12/04(Sat) 00:52:21
OBです(~_~;)

6. naka-yu 2004/12/04(Sat) 04:24:09
みなさんありがとうございます!!!

>>1
ガンダム創出学は行ったことないですね〜〜w
来年もまたあるとしたら一回でもいってみようかな

>>2
はい、たぶんそんな感じのソフトを作ろうと思ってます。
ただ単に料理名を出してこの素材を買えみたいなものだったら
普通の料理本と変わりありませんからねぇ〜

>>3
まぁ実際自分もカップラーメンかすきやかって感じですね・・・w

>>4
はい〜構想上ではその予定でっす!!

>>5
まじすかw工学設計はマジきっついっす〜〜!!

その他アンケートの中の意見では、いろいろな助言と厳しいお言葉ありがとうございます。

アンケートにもあったんですが、ソフトが完成したら是非どるこむ上でも公開したいと思ってます〜!たぶん来年の春頃になると思いますが・・・w忘れないでくださいね〜w

・・・あ、まだまだアンケート募集中でっすw

7. 結った泥縄 2004/12/04(Sat) 23:35:28
すんません
ほんとーにスパムだと思ってました。
よくできたスパムだなぁと。
アンケート書き込んでおきました。宿題がんばってください

8. しおまん 2004/12/05(Sun) 10:39:21
> 逆に、手元にある食材とその分量を入力したら、オススメのメニューを考えてくれるソフトのほうが有難いです。
冷蔵庫の中身を一々分量まで入力したり、そのソフトで在庫の管理をするのは、日々使用するのに面倒くさいですよ。
チェックボックスで[ジャガイモ][にんじん][豚肉]にチェックを入れたら[肉じゃが][シチュー][カレー]みたいに候補が出る方が良いんじゃないかな。


▲ページの先頭へ