どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5119] ぼーなす〜 (44 レス)
2004/12/02(Thu) 16:08:34
那由他 さん
Web: (none)
皆さんの所には、物欲をそそる種銭が収穫出来ましたか?
私の所は支給はまだなのですが、とりあえず年末に向けてリネージュなぞをやろうと思いますので、ビデオカードを取り替えようかと。(ラデ9800XT予定)
あとは、手堅く(?)夢の3億円チケットを30枚かなぁ〜。

**皆さんのぼー茄子の行方は何処へ〜?

1. R220 2004/12/02(Thu) 17:29:02
某茄子?なにそれ?(T_T)
デスクでガァ^2寝て経費でキャバクラ逝く役員リストラしてくれたらあると思うんですけど・・・。

2. よねよね 2004/12/02(Thu) 19:49:08
スタッドレスは去年買い換えたばかりだし、板も 3年目だけどそのまま使う予定だし、よ〜し、300GBの HDを 1個買っちゃうぞ〜!
ああっと、6ヶ月定期を買わなきゃ...

3. 南風 2004/12/02(Thu) 20:21:55
鉄道模型シミュレータV4は購入決定。
Delphi2005はどうしよう…
それ以外は特に無いですねぇ。

4. ハチ坊@RF400RVT 2004/12/02(Thu) 20:22:00
ボーナスは保険に当てて残りでPC組むかどうするかって所ですね〜
nForce4の情報が集まってからだと年明けの方がいいのかもしれないし

#C2復帰ですか?自分は4鯖でプレイ中ですが料金の高さに引退者がかなり居るという・・・
#Line2ファンサイトではこちらの「Mihiraひみつ日報」が面白いですよ
#http://home.att.ne.jp/aqua/Agogen/

5. MAMAO2 2004/12/02(Thu) 20:50:08
Zaurusに凍死しようかと思っています。
たのしみー(゜∀゜)

6. 埼玉県人会 2004/12/02(Thu) 20:51:11
メイン機のC:ドライブがそろそろ手狭になったので
Atlas15kIIを1台入れようかと・・・・

7. 2004/12/02(Thu) 21:44:22
ブ、ブ、ブレンボキャリバーゲットォォォオオオオオオオオ!!!!!

8. Phthalocyanine 2004/12/02(Thu) 21:46:30
'-') 今年も膨茄だといいな〜

9. G兄 2004/12/02(Thu) 22:09:06
T23ゲッツ!の後にT21ゲッツ!

そしてSXGA+液晶をY!で落札するも、出品者の配送ミスで返金対応。
先生、SXGA+液晶が欲しいです・・・。_| ̄|○

10. 98 2004/12/02(Thu) 22:17:25
PC関係は充足していて欲しいものはないので(せいぜいATXの855GM+6300ESBマザーくらい?)、退寮するにあたって必要な引っ越し費用にする予定です。あとはちょっと年末有明決戦とゲーム数本用くらいかなあ。

11. kouno 2004/12/02(Thu) 22:55:47
PSPとNDSで終了。
あとは借金返済に充当します。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/03(Fri) 00:04:24
茄子は秋が旬です(何の話だ

13. Looser 2004/12/03(Fri) 01:19:11
富士通LOOX T70Gの中古を160kほどで購入したのでこれで終了。
ROが普通に動くのでイイカンジ。PentiumMバンザイ。
まぁ、今年は冬のお祭りは不参加なのでわりと余裕あります(苦笑)

14. bvv5@DyanabookSS 2004/12/03(Fri) 02:11:43
ノートパソコン(ラップトップ)、入れ替えました。新品は手が出ないのでdynabookssです。メモリだけは192Mあるのでそこそこ快適。
明日は無線LAN調達、物欲への道は続く(あぁ!

15. うっそ〜ん将軍 2004/12/03(Fri) 02:28:29
スピーカーが呼んでいる・・・次もBOSEで・・・

16. 破壊神KAZ 2004/12/03(Fri) 03:21:26
その前に転職をか(ry

17. LapisLazuli 2004/12/03(Fri) 04:05:14
本日支給(振込み)なり〜。
これまでの物欲の代価として充当されます。(TT)

18. Niimi 2004/12/03(Fri) 07:46:47
歯 ^^;

19. 2004/12/03(Fri) 09:32:07
いや、去年初めて、カードを持ちまして、あれよ、あれよと言う間に、首が回しにくい状態に。
Excelその他で管理票を作っても読む時の気分で、「これだけ残高がある」と、「此処までなら還せる」と二通りの捕らえ方が出来てしまいますな。
と言う訳で、その精算に大部分を取られます。
でも、液晶が高値の鼻でも、(親戚の殆んどは安いDVDデッキしか持っていない為)、実売\8.2K辺りで、1層ROM化の出来る「DDW-3510」は、魅力てきです。

20. Mikan Seijin 2004/12/03(Fri) 11:54:56
業績悪いけどもらえるだけましかも。
行き先は、下記の通りでしょうか。
・PC関連(ドライブ(HDD,DVD−R)とメディア)で放出。
・家電(ドライヤなど)で放出。
・年末の2日間で放出。

21. masashi 2004/12/03(Fri) 12:37:15
ボーナス待ちきれなかったので、みいそにPC−VJ32YAE****Mを注文しました。
重量4.3KgのQXGA(2048*1536)ノートです。(汗)
まあこのスペックなら三年ぐらい使えるかなと

22. #27@lanta 2004/12/03(Fri) 13:02:50
いや、だから、ないもんはないです、ええ(T_T)

23. SY 2004/12/03(Fri) 18:47:47
自営だからな・・・
嘱託している所からお歳暮名目で商品券2万円きます。
デパートで使うしかない。旅行券の時もあり、東急旅行のが4万くらい貯まってる(なくしていないよね)。
まえはボーナス10万くれたけど監査法人だか公認会計士だかににはねられてなくなりました。
(型落ちノート飼うのにちょうど良かったのに)

24. さかざき 2004/12/03(Fri) 19:53:18
>masashiさん
>ボーナス待ちきれなかったので、みいそにPC−VJ32YAE****Mを注文しました。
得選街のアレですかね?
デスクトップの代替としては、かなり申し分のないマシンですよね〜。

25. Phthalocyanine 2004/12/03(Fri) 20:43:02
11月はじめにバックローデッドホーンで散財したばかりなのに・・・
DATデッキ狩ってしまった (爆
 #古いヤツ、壊れてしまって・・・
乏茄まだなのに orz

26. しんのすけ 2004/12/03(Fri) 20:57:24
オ、オ、オーリンズーーーーーーーーーーー!!!

27. masashi 2004/12/03(Fri) 22:09:53
>得選街のアレですかね?
はい、アレPC-VJ32YAEEJEUMです。
実は以前もQXGAノート特売で出たことあるのですが、買い逃しました。(涙)
以前、会社で見積もりを取ったら、PC−VJ32YAEEJWSLで、なんと定価×0.98とか言われました。(滝涙)
>デスクトップの代替としては、かなり申し分のないマシンですよね〜。
RWドライブの付いているノートってバックアップCDが付属しないのですが、
この機種だと再セットアップ用CD-ROM媒体が付いてきます。

28. り・がずぃ@寮 2004/12/03(Fri) 22:19:25
今年入社の新入社員なのですが、満額で貰えるボーナスは今回が初めてなので、楽しみにしています。
#夏は勤務期間の関係上、1/3しか出なかったので。

半分は自動車保険&メンテ費用に充てて、残りは貯金と「2日間」の闘争費用にする予定です。
ホントは大画面の液晶TVが欲しいんですけどね、そこまでの額は出ませんし・・・。

29. typeM 2004/12/03(Fri) 22:21:14
新品のMC51か中古のHK51か…悩む。

30. 98狂 2004/12/03(Fri) 22:35:35
G36に一票(謎

31. Casper-01@RTS 2004/12/03(Fri) 22:52:05
Workstationがそろそろやれてきたので、SCSIベースで更新しようかと思ってます。
OSもWIndows98SEなんでXPか2000あたりでも・・・・

32. あまがえる 2004/12/03(Fri) 23:20:58
     iii"""i     ┌┐
     |ii;;:;;;;;|.      んvヘゝ
     |i((o):|     i   i   >>あるひとはいいなぁ。
     |;(,,゜Д゜)    ノ (,,゜Д゜)  
     (ノ;;;;;;:|) .  / (ノ   |)
     |ii;;;:__|  . |     !
     !!:;;;;;;;!  .  ゛:、..,_,.ノ
      U"U  .   U"U

33. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/04(Sat) 09:40:44
>オ、オ、オーリンズーーーーーーーーーーー!!!
バイクの足回り交換ですか?

34. しんのすけ 2004/12/04(Sat) 13:44:20
いえ、単なるあこがれです。

35. X-MEN 2004/12/05(Sun) 02:13:12
IBM撤退で、急遽TP購入に走る香具師もいるんだろうな…>茄子

36. wildcat 2004/12/05(Sun) 10:53:14
一応出た様です。>茄子。
PC関係必要な物は適当に仕入れてるんで、今回で目立った改良はしません。むしろ不要品を処分して部屋の整理中。
それ以前にちょっと前に出来心でnoconaを・・・・。以前組んだOpteron+ThunderK8Wも有るというのに。
(いやどちらも中古で格安でしたが)

後は年末の有明用に残しておきます。

>IBM撤退で、急遽TP購入に走る香具師もいるんだろうな…>茄子
(⊃д`/)
昨日X40買いました。買う予定は無かったんですが、これから年末〜来年にかけて現場が複数立ち上がって逝けと言われてるんで出張用としてですが。
今のVAIO U101はちょっとした出張ならともかく長期には辛いんです。

37. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/05(Sun) 17:22:28
ま、オーリンズは良いですよ。かっちりして良く動きます。
・・・と、背中を軽く蹴ってみるテスト(ぉ

交換するなら、前も換えた方が良いでしょう。オーリンズは割と硬いんで、ノーマルが柔らかかったりするとちぐはぐになります。

38. しんのすけ 2004/12/06(Mon) 00:04:20
オーリンズのフロントサスって30万くらいしますよね?
ちょっとむりぽ・・・

実はVFRを買って、今でも乗るたびに「乗りやすくていいバイクだよなぁ」
と思うのですが、最後まで迷ったR1000もやっぱり忘れられないんですよ。

39. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/06(Mon) 21:34:28
>オーリンズのフロントサスって30万くらいしますよね?
それはフロントフォークアッセンブリーでの話です。そこまでする人はなかなかいませんよ(笑
Fフォークスプリングだけの交換がポピュラーですが、これですと2万円程度の出費となります。
ただし、オーリンズはフォークオイルが別売りだった気もします。
それと、オーリンズはバネレートが等長ですので、底まで突いた時に粘りが欲しいのであればプログレッシブタイプが良いです。
バネレートが不等長なタイプですが、WP、ハイパープロ等から出ています。ちなみに私はハイパープロを使用してます。
リアはショックユニット全体の交換となりますので、安くても10万はかかるかと思います。
これもオーリンズの他にWP、ハイパープロ、クァンタム等複数のメーカから発売されています。
モノショックタイプですと10〜15万で売られていたはずです。
オーリンズのリアサスはこちらで見られます。
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/4wd/honda-hp.htm
VTECでなければ、私のと同じ46HRCSになります。
こちらはWPのFフォークスプリング。
http://www.e-seed.co.jp/p/020303555/

ちなみに私は前後を同時に交換しましたが、工賃込みで確か15万くらいでした。

40. しんのすけ 2004/12/07(Tue) 00:24:47
VTEC(2003モデル)です。

41. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/07(Tue) 18:57:11
だとすると、ここにある46ERS/DRSになります。
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2wd/p4_1a.htm
値段は若干安い様で。

42. kouno 2004/12/07(Tue) 22:56:02
ドルパ12で購入してしまった…orz
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/charactors/nemu2/index_menu.aspx

数人に購入したことを告げたら全員から人間失格の烙印を頂きました(^^ゞ

43. 南風 2004/12/10(Fri) 21:33:39
………………………………………………………………………
(怖い物を想像してしまったらしい)

44. BVV5@Vice Admiral 2004/12/11(Sat) 01:18:53
夜中目覚めると、隣で人形がにーと笑った。そういう気がしたのでない、本当に微笑んだのだ。
--------------------------イヤーー----------------------------


▲ページの先頭へ