どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/12:
●2004年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5116] 今年も (18 レス)
2004/12/01(Wed) 20:58:17
湯葉 さん
Web: (none)
12月になり、恒例になっていますが50周年です。
http://www.noradsanta.org/

1. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/12/01(Wed) 22:10:29
はじめてここで紹介させてもらってからもうそんなに経つのか(汗)
あの当時はすっかり地下に潜ったギャグを掘り出したような感じだったけど、いつの間にか毎年の楽しみみたいになってきましたねw

にしてもつくづく毎度、ロックオンしてミサイルの発射ボタンを押してしまいたくなる後ろ姿だ(ぉぃ

2. かぶー 2004/12/01(Wed) 22:51:15
>はじめてここで紹介させてもらってからもうそんなに経つのか(汗)
>あの当時はすっかり地下に潜ったギャグを掘り出したような感じだったけど、いつの間にか毎年の楽しみみたいになってきましたねw
おいおいおいおい!めちゃくちゃ有名なサイトじゃねーかよ!
偉そうに、何者だよ、おまい?w

3. SY 2004/12/01(Wed) 22:57:45
今はそうでしょうが公爵殿が紹介したのはTVニューしか何かで紹介される数年前だったと思いますよ
(前世紀だったっけ?)

4. Tambo 2004/12/02(Thu) 00:23:55
> そんなに経つ
50年!?

5. 湯葉 2004/12/02(Thu) 00:38:29
50年は、追跡を始めてからの年数で、もちろんサイトが公開されてからの年数ではないです。
参考
ttp://www.noradsanta.org/japanese/aboutnorad/whytrack.html

6. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/12/02(Thu) 19:40:57
ああ、読み違いでした。
5年に見えたんで「そう言えばこのネタでスレ立ててからそれくらいの時期だったっけかな」と。
正確に何年にスレ立てたかは覚えてないのでそう見えたと言う・・・(ぉ
「もうそんなに経つ」はそう言う意味で出た感想なんで流してくださいっちゅーかすっかり間抜けな笑い話だな(^^;

で、過剰反応されてる方に念のため説明ですが、そのサイトのネタで記事書いたときは知ってた人が少なくて「へーそんな企画があったのね」と物珍しくみんなで楽しんだのは確かです。
あなたのいる環境では有名だったのかも知れませんが、ここではあくまでもそうだったっちゅーだけのこと。

7. BVV5@Vice Admiral 2004/12/02(Thu) 19:49:49
いいなぁ、こういうことに真剣になれる(;¬_¬)シアワセ

8. G兄 2004/12/02(Thu) 22:08:01
>サンタさんが北極から南へ向かった形跡があるか彼の部下にレーダーで調べさせました。
指示する上司も上司だが調べる部下も部下。
えぇ話しや。。0洶(ノД`)0气泪

9. Tambo 2004/12/02(Thu) 22:26:21
サイトに行くと5年に見えるかも(笑

10. 湯葉 2004/12/02(Thu) 23:51:09
>サイトに行くと5年に見えるかも
確かにそうですね。

11. かねやす 2004/12/03(Fri) 00:25:15
サンタといえば全く別件ながら
「最近は煙突がないからサンタさんはドアドアの実を使うんだよ。
トナカイはもちろん…」というワンピースなネタを見ました。

12. かすが☆。 2004/12/03(Fri) 04:15:26
ドアドアはMK2が面白いと思います。

13. まさむね 2004/12/04(Sat) 09:34:55
ドアドアも燃えましたが個人的にニュートロンがベストです

14. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/04(Sat) 09:41:25
ニュートロンは燃えたなぁ(遠い目

15. まくつ 2004/12/05(Sun) 01:08:58
ドアドア、ニュートロンの版権所有者はエニックスでしたっけ?
# チュンSOFT中村社長のコンテスト投稿作品だった筈ですが→ドアドア

先日のGameBoy用ファミコンminiシリーズみたいな感じで
画面当時のまま今の携帯ゲーム機移植版がでないかなぁ…‥

16. まさむね 2004/12/05(Sun) 09:01:29
ドアドアもニュートロンもおそらく発売元のENIXが版権持ってますね
しかし携帯でやると指がつるので(特にニュートロンの斜め移動)WINのDL版で廉価ででないですかね
まあPS2とかでもいいんですが・・・

17. 皇帝スーパーブラックバード 2004/12/05(Sun) 17:25:55
あの頃のエニックスは多種多様なソフトがありましたね。
森田のバトルフィールド・アルフォス・ドアドア。
Windows版とかで発売するっていうんなら、買っても良いかも。

18. まさむね 2004/12/06(Mon) 08:58:41
森田のバトルフィールドいいですね(^-^)
大戦略の原型のようなゲームですが作者の森田さんの開発インタビューでは
将棋や囲碁のように繰り返して遊べる定石の作れるようなゲームに
したいと語ってましたがその通りのゲームですしね
win版でないですかね


▲ページの先頭へ