どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/11:
●2004年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5097] フルモデルチェンジ (26 レス)
2004/11/21(Sun) 22:10:55
那由他 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent
 来年、ちびっ子の多くはお父さん・お母さんに「違う〜」と言うんでしょうねぇ。

ルパンはすんなり(物真似ですから)移行(?)出来ましたが、今回はどうでしょうかね〜

1. Trumpeter-A 2004/11/21(Sun) 22:16:27
Yahooのニュース見ましたけど、ビックリしました。

耳に馴染むまでどのくらいの時間がかかるんでしょうかね。

2. ペンチアム 2004/11/21(Sun) 22:42:33
カツオの声が変わったときはさすがにしばらくなじめませんでした。

3. zaf 2004/11/21(Sun) 22:49:15
私は大山のぶよの声を聞いて「違う〜」と言った方なので....

私のドラえもんは、やっぱり旧ドラ。今でも歌はそらで歌えます。しっかり子供の頃録音したカセット残ってますし(笑
みなさんは、やっぱりドラといえば大山さんなんでしょうか(^^;)

4. まくつ 2004/11/21(Sun) 23:06:18
長寿番組の定めでしょうねぇ。
ドラえもん主要キャストの皆さんも既に還暦越えてますし、
仕方のない事ではあるのでしょう。
# 藤子不二雄作品だと同じ原作作品でも製作年代で
# 結構声優さんは異なってるんですけどね。

>ルパンはすんなり
むしろルパンの方が今でも馴染めませぬ〜
# 栗貫が頑張ってるのは解るけど、やはり物まね出身の限界が…‥
## こちらも納谷悟郎さん始め皆さん御高齢ですねぇ。

替えるなら替えるで すっぱり全員入れ替えてくれた方が
個人的には後腐れなくて精神衛生上良いですけど。
# OVAルパン「風魔一族の野望」は黒歴史ですか(汗

5. かねやす 2004/11/21(Sun) 23:16:30
ん〜僕は日テレのドラえもん知ってる世代なんでねえ。初め大山のぶ代
さんのダミ声?に慣れなかったし。

6. 2004/11/21(Sun) 23:24:32
>ルパン
次元も、五右衛門も・・・全然変わったような気が

7. (と)(こ)の(ま) 2004/11/21(Sun) 23:51:57
おいらはドラえもん=大山のぶ代さんですかね。

ルパンは・・・「バイバイ・リバティ」あたり迄かなぁ。
(声・シナリオ総合で個人的に判断)
ルパンの場合、いわゆる「新ルパン」のイメージが大きすぎるのでしょうね。
テーマ曲も、多くの人は大野雄二さん作曲のアレを思い浮かべるでしょうし。

8. 98 2004/11/22(Mon) 00:00:40
>カツオ
ノリスケも最初なんか変だなと思いましたね。そのうち慣れてしまいましたけど。
ドラえもんに関しても最初はものすごい違和感を感じるんでしょうなあ。

9. polo 2004/11/22(Mon) 00:09:29
両方の世代を知ってしまっている人にとっては違和感あるけど。
子供にとってはそうでもない気がします。

ルパンは声より絵のほうが変わっている気がする。

今の新札だって違和感あるけどそのうち慣れるでしょ。

10. KITAMOTO 2004/11/22(Mon) 00:14:14
誰が後任に決まるにしても,最初は叩かれるんでしょうね.(^^;

さてさて,「水戸黄門」になるか,それとも「タイムショック」になるか.
ドラえもんの明日は,どっちだ!?(謎)

ちなみに私にとっては「大山のぶ代さん=ドラえもん」です.(微違)

11. 2004/11/22(Mon) 00:34:04
>タイムショック
いまの設定の方がおもしろいと感じるのは私だけ?

12. みっしぇる官房 2004/11/22(Mon) 00:38:07
>日テレのドラえもん
(爆)

13. 空中分解一号 2004/11/22(Mon) 01:10:47
勝手に後任を予想してみましたw
ドラえもん・渡辺久美子
のび太・石田彰
しずかちゃん・横山智佐
ジャイアン・高木渉
スネ夫・関智一

>おいらはドラえもん=大山のぶ代さんですかね。
僕もそうです。
古い海外ドラマとかで大山さんが美女役をやってたりすると、
ものすごい違和感を感じます(^^;

14. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/11/22(Mon) 02:13:25
突然の交代はショックだけど,声優陣の年齢を考えるとこういう自然な流れの中での交代ならまだ良いかなと.
たとえは悪いけど,年齢的な面もあって不幸がらみとかだともっとショックですから・・・
その辺は年齢抜きにして若手の声優でも同じなんですが.
#塩沢さんの時とかやっぱり後に引く余韻が長かったし>交代

15. sagiyama 2004/11/22(Mon) 06:44:26
未だに磯野カツオには違和感があります。(ちなみに磯野カツオも初代は確か大山のぶ代さん)
また峰不二子はやはり二階堂有希子さんでないとダメです(何がダメかは知りませんが・・・笑)

16. まもり 2004/11/22(Mon) 07:12:38
>古い海外ドラマとかで大山さんが美女役をやってたりすると、
>ものすごい違和感を感じます(^^;
今度は「実は凄いほどの美女」だったらいいのに。^^

17. YU 2004/11/22(Mon) 09:01:19
僕はここ15年ぐらい、ドラえもんもサザエさんも1回も試聴してないんですよね。
毎週のように見ている人なら違和感を感じるんでしょうが、僕個人は声の記憶がかなり薄れているので、たぶん声優が変わってもそんなに気にならないんじゃないかというのが正直な感想です。

18. 2004/11/22(Mon) 09:13:19
私は、ドラえもんは、富田耕生氏では違和感が有りませんが、野沢雅子さんでは、違和感があります。

19. Tambo 2004/11/22(Mon) 10:13:49
昨日ちょこっと見たサザエさんでは違和感なくなってました。

20. KAZZEZ 2004/11/22(Mon) 11:53:26
> 勝手に後任を予想
かつて80年代のはじめごろのコ■コ■で、
キミが考えた映画のドラえもんの声優陣とかいうような企画があり、
斬新なキャストの提案があったと記憶していますが、
実際の映画ではいつも通りの声だった訳で・・・。
あれは一体何だったのだろうか・・・?

追記
個人的にはもう年末の恒例行事として年に一度見ているだけですが、
のび太のパパの声がいまだに馴染めません・・・。
スネ夫の声は前々からときどき代役がしていたような?

21. トンビ天狗 2004/11/22(Mon) 15:36:31
老舗の番組は何時か終了かメンバー交代は避けられないですよね。

「サザエさん」 では波平、舟、サザエ、タラちゃんが最初からでワカメ、マスオ、タイコ辺りも声を充ててる人がベテランですからもうソロソロと言った所なのでしょうか?
あ・・忘れてましたがタマも変ってませんね(笑)

あとアニメではないですけど「笑点」も全員が高齢化してきますよね。
ここ10年以上入替なしですからこちらも気になる所です。

22. xyz 2004/11/22(Mon) 22:35:04
>高齢化
ドラの声優陣は、皆70歳近いんですね〜(驚
声は年とらずなんですねぇ。(笑
誰か「僕〜ドラえもんです!」のモノマネ似ていたような・・・菅野美穂?

23. Tambo 2004/11/22(Mon) 22:51:02
> 笑点
歌丸より円楽の方が年上(ちょこっとだけど)だと知った時驚きでした。
来週のちゃら〜んはその円楽です。

24. 98 2004/11/23(Tue) 00:28:05
> 笑点
そのこん平はいつ復帰するんだろうか。。それにしても笑点は最近安易に個人攻撃ねたに走るのが多いような気が。

25. まる 2004/11/23(Tue) 09:27:46
BS日テレでやってた笑点は、全員若手でしたよ。
山田くん代わりの座布団運びが、ミニ浴衣の女の子。(笑)

26. U−BAY 2004/11/24(Wed) 11:48:28
若返りが目的なのですから、もう少し若い人を予想しましょうよ。

全員20代で、これから40年やってもらうと・・・


▲ページの先頭へ