どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5023] でんでんタウンには・・・ (24 レス)
2004/10/24(Sun) 23:07:39
MEDIA HUNTER さん
Web: (none)
でんでんタウン(大阪・日本橋の電気街)には
下記の外食チェーン店が2件づつ存在することが判明!
【1】マクドナルド
【2】吉野家
【3】餃子の王将
※【3】の王将2件目は、22日に開店したばかり!
もう1件の方は、正確には表通り(アーケードがある堺筋)にはないが
表通りに近い場所にあるのでOKとした^^;

1. こういち@BD5B-RS 2004/10/24(Sun) 23:38:41
マクドはアニメイト横(北側)の方がドリンク飲み放題だったような・・・

2. xyz 2004/10/25(Mon) 19:05:34
>外食チェーン店が2件づつ存在する
食い倒れるためですよね。(違

3. MEDIA HUNTER 2004/10/25(Mon) 20:31:03
『餃子の王将』は、『大阪王将』ではありません(^_^;)
『大阪王将』は恵美須交差点の近くに1件あります。

4. 真空管猫 2004/10/25(Mon) 21:21:18
秋葉原もやっと増えています。

5. CKK 2004/10/25(Mon) 22:38:07
しかし日本橋は飯がうまいと感じられる土地柄ではないしなぁ・・・

6. Joker 2004/10/25(Mon) 23:23:53
美味しい店も結構ありますよ。
ただ日本橋ならでは、なんてものはありませんが…

7. ともんど 2004/10/25(Mon) 23:36:05
ですね。
普通盛の丼やカレーが他店の大盛の更に3割増位の量で出てくる店とかはあるんですけど。

8. こういち@BD5B-RS 2004/10/26(Tue) 00:34:36
え?電気カレーは日本橋ならではと思ってましたが・・・

9. Joker 2004/10/26(Tue) 00:48:52
>え?電気カレーは日本橋ならではと思ってましたが・・・
 既にないんですよ…orz
まぁ日本橋で美味しいものを食べるならうどん、トンカツ、洋食、
和定食(魚メニュー限定か?)で美味しい店がありますね。
ただ、洋食だけは最低1000円になってしまいますが…

10. Nr166er 2004/10/26(Tue) 01:24:01
全然場違いですが、北は梅地下の潮という定食屋は健在でしょうか?
20年近く前の学生時代に赤だしを飲みたくなると通ったものですが。
当地では赤だしにありつける店が皆無だったもので。
愛知県出身の身にはこれほど有り難い店はありませんでした(懐

11. 七誌 2004/10/26(Tue) 10:23:45
今はつぶれてしまいましたが、日本橋には「さくら」という大衆食堂が裏道になりました。
A定食とB定食。どっちがどっちか忘れましたが、一つはうどんとご飯、そしておかずが2つ。もう一つはどんぶりモノとおかずが2つ。
安くて量が多くてお気に入りだったのに...味は濃い目でしたが。

12. BVV5@Vice Admiral 2004/10/26(Tue) 17:51:53
4丁目角を東に入った定食屋の普通の定食が美味。娘なんてそこの天丼大が食べたいと時々迫ってきます。(^_^;;)
600円台の定食も普通の食材なのに美味いです。
ちなみに路地を曲がると、かの有名?なトンカツ屋さんがあります。
ダブルエッグ、ダブルカツなんていうスゴイメニューもあります。
日本たばこ関西支店の側には中華のおいしい店がまだあったはず。唐揚げが絶品でした。

13. 南風 2004/10/26(Tue) 21:24:16
>普通盛の丼やカレーが他店の大盛の更に3割増位の量で出てくる店とかはあるんですけど。
オフ会で行きましたねぇ。確かに量が多かったです。最近小食になったので、ちょっとこたえました。
学生時代や就職して5年以内なら必要十分な量だったのですが… (^^;;

あさちゃん地獄変
http://www.netdisk.ne.jp/~motobike/nipponbashi/jigokuhen/nipponbashi.html

>4丁目角を東に入った定食屋の普通の定食が美味。娘なんてそこの天丼大が食べたいと時々迫ってきます。(^_^;;)
どこですか?? 天丼大好きなんですけど < σ(^^)
直メールで構いませんので詳しく教えて下さい。(爆)

#じゅるじゅる (汚い!!)

14. xyz 2004/10/27(Wed) 00:15:11
私的には外食チェーン店より、大衆食堂(食堂)の方が好きです(笑
特に、路地裏とかにある近所のオバチャンが出してる店とか最高です。(爆
入るのは勇気がいりますが、アットホームな感じで味が好みに合えばハマリますね。
たまに干渉されたり、日によってメニューが変わったりしますが(ぉ
オフクロの味万歳〜〜!!

15. Joker 2004/10/27(Wed) 00:50:19
>近所のオバチャン
 うどんでよろしければなんば亭でしょうか
 店構えは一見高級店、でもその実態はパワフルなおばちゃんが
 かなりのインパクトです。もちろんうどんも美味しいですよ、
 それに天丼がかなりの迫力ですあれは一食の価値はあるかも。

16. BVV5@Vice Admiral 2004/10/27(Wed) 07:47:32
お店の場所はここ。
http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/map/map.cgi?disp=FOODS&x=06&y=08
番号は122です。定休日は日曜日、昼の部と土曜は15時まで。
知る人ぞ知るというか、電気店の店員さんがよく利用してます。デジットの並びといったほうがわかりやすいかも。
#まともに書くと検索サイトで変にひっかかる様になってしまうので(^^;)

17. 98狂 2004/10/27(Wed) 09:21:25
>#まともに書くと検索サイトで変にひっかかる様になってしまうので(^^;)
ここを読んでいる方々には、これだけで日本橋ご用達の店が増えますね(笑
私も週末行ってみようかな(おぃ
・・・ちなみに一度も食べたことはないが、ゲーム専門店隣のたこ焼き屋さんの人が変わって不味くなったという話を聞く。試す気もないけど(爆

18. ともんど 2004/10/27(Wed) 11:25:22
>なんば亭
確かに、あの門構えとオバ・・・ネエサンのギャップはなかなか(^^;)
あそこでは、天丼を注文する回数が一番多いです。
アサリのすまし汁と角切り昆布の煮物がついていて良いです。

19. xyz 2004/10/27(Wed) 12:52:49
>うどんでよろしければ
最近逝ってませんけど、天王寺駅内の立ち食いは外せませんな。

20. 南風 2004/10/27(Wed) 19:31:14
>なんば亭
http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/map/map.cgi?disp=FOODS&x=04&y=01
上記サイトの10番「難波亭」でしょうか?? 漢字と平かなという差があるのでちょっと不安。(^^;;
天丼には目がないので是非行きたいと思います。情報、ありがとうございました。

来月、メインマシンの中身を入れ替えるのに通販しようかと思っていたのですが、やっぱり大阪へ行こうかな。(笑)

21. ともんど 2004/10/27(Wed) 20:08:58
そうです。
そこの難波亭です。
天ぷらの出来でいえば、なんばCityのハゲ天の天丼のほうが好みですが、アサリの吸い物、かく切り昆布の佃煮、とボリューム十分の天丼(海老が大きい)で\1000ですからお得ですよ〜

22. こういち@BD5B-RS 2004/10/27(Wed) 23:42:47
うちの親父はひたすら「味」で通してます。(昔日本橋で働いていたので・・・パンチ太陽というオーディオショップだったらしいです←今はない)

23. MEDIA HUNTER 2004/10/31(Sun) 21:31:21
今日、「餃子の王将 堺筋でんでんタウン店」(2件目)に入りました^^; お冷や(冷水)のポットがテーブルに置いていない分
コカコーラ社から寄贈(?)された大きめグラスで対応し、冷水サーバーにておかわりはセルフサービスとなっていました。セットメニューに「マッキントッシュセット」というのがありました。最近は撮り鉄などで以前と比べるとでんでんタウンにあまり用事はないのですが、今後来る機会があれば、レスされた方々のお店も試して(ご賞味)してみようと思います。

24. 南風 2004/11/13(Sat) 21:14:16
>お店の場所はここ。
>http://www.denden-town.or.jp/shopinfo/map/map.cgi?disp=FOODS&x=06&y=08

今日、日本橋に行ってきたので食べてきました。
天丼と言うよりは天とじ丼ですね。タマネギの癖が消してあって美味しかったですよ。トッピングの香草もgood!!
天とじ丼は苦手なのですが、ここのなら食べても良いですね。

#今日の気絶品
#Pentium4 540 (3.2GHz), DDR400 512MB*2, Asus P5GD1 PRO, RADEON X700 PRO
#これから組みますぅ〜〜 (^^)


▲ページの先頭へ