どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4753] 台風襲来 (22 レス)
2004/07/31(Sat) 19:10:20
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
広島市、現在雨風共に強まってきています。
時折突風が吹いている状況です。

皆様の住む町はいかがでしょうか。

1. xyz 2004/07/31(Sat) 19:34:28
里の花火大会が中止になりました。
16年目にして初だとか・・・。
マッタリとライブカメラで見ようと思ったのにぃ〜。

2. Fukawa@博多人 2004/07/31(Sat) 20:18:25
バイト先の某百貨店では、「タクシー代出すからなんとしても来い」というお達しがでました……

3. kouno 2004/07/31(Sat) 21:46:48
暫く名古屋中区伏見近辺に停滞しています。
今日は土砂降り後に突然晴れたり・・・変な天気ゲス。

4. まんじ 2004/08/01(Sun) 00:41:29
>「タクシー代出すからなんとしても来い」

バイト相手にどういう理由付けでそうなるのか、お伺いしたいですね。
正社員ならともかく、事故でも遭った日にゃ、どうするのか・・・(¨;)

5. Fukawa@博多人 2004/08/01(Sun) 07:59:11
バイトどころか、全従業員への緊急通達です。
それに加え、到達不可人員を見越して、休日振り替え出勤の手配まで通達されてました。
#台風それたから問題なくなったわけで…(^^;

6. まんじ 2004/08/01(Sun) 09:21:03
はぁ〜、従業員が到着できないような状況だと、お客さんも非難しに入るくらいで、そう問題にならんような気もするんですが・・・。

むしろ、行政の災害対策部署なら話はわかる。お宅らにやってもらったら、そちらの地域住民は安心なのにねぇ。

7. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/01(Sun) 12:45:35
サービスという意味なら分かるんですけど,それでもし従業員に何かあったらどうなるのかなって(汗)

8. BVV5@Vice Admiral 2004/08/01(Sun) 14:50:16
アルバイトでも正規契約で出勤要請を雇用者側が出している場合、何かあれば労災認定されます。その他、人道上の責任も出てきますしね。
ただ、又雇用というか、孫請け曾孫受け発注のバイトの場合、どこのだれかも把握しない状態で仕事をしているとあとあと揉めることになります。
「仕事したいのですが」
「じゃ、明日の10時に、連絡先だけ携帯でいいよ」
「それでは明日」
この感じで仕事が始まっていたらやばーいことになるかも。
#とはいえ、きちんと短期間雇用申請書に書いてもらって就業規則を説明すると、それだけでやめていくバイト志望者がぁ、死亡者だろって(ドクドク

9. sagiyama 2004/08/01(Sun) 20:44:15
銀座のママさんたちに言われているのが、「台風の日に来てくれる客を大切にしろ」という話があります。例え家に帰る時間調整のために来た客だとしても「今日は客が少ない」と愚痴ってはダメ、そう言うお客さんこそ大切にせよ、ということです。

たとえ雨宿りのつもりで寄ってきてくれたお客さんかもしれないが、ファン作りのためには絶好の機会かも・・・。
(PC−NETの雨の日割引と関係があるかどうかは不明)

10. tsh 2004/08/01(Sun) 21:21:07
>PC−NETの雨の日割引

そのサービス、秋葉原店では終了してしまいました。(泣

12. SY 2004/08/02(Mon) 10:49:41
>>PC−NETの雨の日割引
>
>そのサービス、秋葉原店では終了してしまいました。(泣

海浜幕張駅前は店自体無くなりました。
(丁度いい暇つぶし場所だったのに)

13. YU 2004/08/02(Mon) 14:50:40
秋葉原だと、ソフマップやツクモでも雨の日割引をたまにやってますよ。
雨なら必ずやるわけではないみたいですが。

14. tsh 2004/08/02(Mon) 22:53:01
>秋葉原だと、ソフマップやツクモでも雨の日割引をたまにやってますよ。
>雨なら必ずやるわけではないみたいですが。

ソフは水没品でも値引いてくれませんでした。(泣

#それ以前に、ソフはジャンク品の中身の確認をさせない店員多すぎ、、、

15. kouno 2004/08/02(Mon) 23:02:07
>海浜幕張駅前は店自体無くなりました。

亡くなりましたなぁ(つд∩) ウエーン
店舗自体無くなりましたよ、空き地と化しています。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/02(Mon) 23:35:38
どうやら上陸した地点がもろに我が地元っぽいです(汗
しかし、今日も大雨で呉線や芸備線が止まってたみたいです。
山陽本線もダイヤが乱れていたのか、駅近くの踏切が開かずの踏切状態になってたそうです。

17. SY 2004/08/03(Tue) 07:30:34
kouno氏>
メルクスのPCデポはつまんないし・・・
船橋の市場通りのこっち側突き当たりにもPCデポ出来ましたね。
まだ行っていない。
どうなのかな?
(そういえば千葉みなと(勝又自動車学校の並びの所、千葉より)の所に大きなハードオフが撤退した電気・PCショップあとに出来ました)

18. kouno 2004/08/03(Tue) 18:59:56
千葉近辺で探すとしたら…
まずアニメイト跡のじゃんぱら、志津と船橋夏見台のハードオフ、船橋北本町と100満ボルト跡のヤマダ電機とか。

ハードオフは当りハズレが大きいのでなかなか良い物は見つかりません。
志津店なんかは本家管理人と行動範囲がぶつかるし…(笑

ヤマダ電機の中古は偶に大当たりがあるので確認すると良いカモ。
ただし最近のThinkPad600系は値段が高いし購入する価値は見出せませんね。

結局はじゃんぱらが当たりハズレも少なくていいのか…。

19. JIVE 2004/08/03(Tue) 21:40:25
>志津店なんかは本家管理人

 呼ばれたような気が(笑)
 ですが、私は意外と志津店は使ってないんですよね。HARD OFFなら千葉みなとの美浜店の方が利用頻度高めです。あとはじゃんぱら千葉店(たまに出物が発生)とメルクス新習志野のPC DEPOT、あとは富里のEXPO辺りをよく使います。ちなみにPC DEPOTの船橋店はあまり期待できなさそうです。むしろ浦安にある系列店のEXPOの方が面白いですよ。通常価格の陳列棚に突然値下げ商品が混ぜられていたりするので。

20. FLAKPANZER 2004/08/04(Wed) 03:14:12
>メルクスのPC DEPOT
 懐かしい・・・。
 プールに走りに逝く時、ついでに良く寄っていました。
 メディアバレー千葉も潰れたし・・。
 あの頃は熱かった・・。

21. 総額@安佐○区民 2004/08/04(Wed) 08:40:17
出張&夕べ帰広でしたので台風の影響を免れました(殴

22. SY 2004/08/04(Wed) 22:37:56
そうですか、ヤマダ電機はよく見ていませんでした。
浦安とかのEXPOは未見です。
ハードオフは美浜と四街道は以前行きました。他はまだ・・・
そうですかお盆くらいに回ってみたいと思います。

行徳のGENO系ショップは新品と中古ジャンク部門が同一店舗になってしまい怪しさ半減(?)ですね〜。

>富里
以前幾つか業務に必要とのことでPCとCRTを引き取って頂いた公務員の方がおられました。春に亡くなられてしましました。秋葉の人もネットの人も誰も知らず、お悔やみにいけなかった。
とうとう会うこともなかったのが残念です。


▲ページの先頭へ