どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4747] 携帯でゲーム又は携帯ゲーム機 (11 レス)
2004/07/30(Fri) 01:17:28
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
携帯電話でテトリスというのは定番ですね。
もちろんiアプリとやらで何でもできるわけですが、
外観が携帯電話なので覗かないとわかりません。
パチスロなんてのもあるみたいですね。

ゲームボーイをしていても、そんなに突飛ではありません。

しかしバンダイのポケジャン(しかも初代)というのは
初めて見ました(汗

# PC-1500ぐらいの大きさの携帯型麻雀ゲーム機

屋外で見かけた変わった携帯電子機器って何かありますか?
私としては、話には聞きますがPDAでエミュしてる人を
まだ見たことがないのが不満です(何

1. MAMAO2 2004/07/30(Fri) 09:00:23
Zaurusでエミュってます...

2. YU 2004/07/30(Fri) 13:20:17
HP200LXという有名なポケットサイズのDOS専用マシンをいまだに使っている人を山手線で見ました。
このマシンが大流行したのは、もう10年ぐらい前ですかね?

3. 円高どるこむ 2004/07/30(Fri) 15:10:10
私はまだTOSHIBAのLibretto50(win98se)を使用中.
どるなかの方々には,これは普通ですね,多分.

4. JIVE 2004/07/30(Fri) 16:38:04
私もZaurus SL-C700でPC-9800エミュレータを動かしてます。DOS版の「英雄伝説III」などを動かしています。ATi Imageonのクロックを上げても重いぐらいですが。

5. ぶぅぶぅ 2004/07/30(Fri) 17:03:47
エミュレータではありませんが、知り合いの社長が
手になじんでいるために、今でもPC-8801でCAMを動かしてます。

6. サラミス 2004/07/30(Fri) 17:47:31
># PC-1500ぐらいの大きさの携帯型麻雀ゲーム機
バンダイパーフェクト麻雀ですかね、
それならまだ持ってますよ、たまに動かして遊んでます

7. Niimi 2004/07/30(Fri) 20:22:05
↑それなら先日使っている人を見かけました。「まだ使われているんだなぁ」と感慨深かったですね。

# 私はずっとMobileGear使ってます。屋外での文字入力はこれが一番。
# そのまえはPC-98LTだったし、それ以前はPWP-50Eってのは内緒。

8. sagiyama 2004/07/30(Fri) 20:48:12
>屋外での文字入力はこれが一番
私的には文豪ALDATAです。乾電池駆動OKで携帯でNIFTY等に繋がります。
一時愛用しましたが、先日引っ張り出してきたら、液晶に縦線(泣

9. HC53 2004/07/30(Fri) 21:51:59
>屋外での文字入力
富士通のOASYS Pocket3を現役で使っています。一応DOSマシンなのでVZも動くのでなかなか便利に使えてます。

10. さかざき 2004/07/30(Fri) 22:16:36
Palmなので、グラフィティ文字です〜。

ttp://osananajimi.net/pda_games.html
NScripter系が強いですよ。

11. 2004/07/31(Sat) 17:39:51
ZaurusでKanonとONEをやったことがありましたが
あまりの操作性と再現性&メディアを食いまくるBGMで挫折しました


▲ページの先頭へ